

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
更新頻度は低いですが、これからもよろしくお願いします。


さて・・・

正月恒例の親戚の集会がありました。
毎年そうなのですが、子供たちは別室に集まって
みんなで遊びます。大人の飲みには付き合えませんからね(^^;

みんな大きくなって、一番上の男の子は高校生です。
一番下の子でも小学校に入りました。
いつのまにかにみんな大きくなるんだね・・・

まあ、言い換えれば私も歳を取ったのかな(^^;;;

子供達は私とプロレスごっこをするのを楽しみにしています。
で、今年もやってしまいました。プロレスごっこw

足を持って振り回す大技は子供達は喜ぶんだけれど、
こっちの体力が持ちませんw
子供って力加減しないから、お腹とかを本気で殴ってきますし、
仰向けになるとお腹の上に飛び乗ってきますw 本当に命がけです・・・

さすがに女の子は力も強くないので大丈夫なのですが、
高校生の男の子は力もあるので、簡単に押さえ込まれますし
本気でみぞおちに入れられてKOされます(^^;

しかも、後ろからお腹に手を回してきて、
グーでみぞおちをグイグイ押してくるんだけれど、
胃の中のものが喉まで逆流する時があります(^^;

これって、喉に何か詰まって息が出来なくなったときの
応急処置方法じゃなかったっけ?
私、喉に物が詰まったわけじゃないんだけど(^^;


最近、コメントでそういう写真がないですか?と言われることが
多いのですが、どこかリンクが張られたのでしょうか?

どうしようかなと悩んだんだけれど、
みぞおちを殴られすぎてKOされて横になっている所を
いとこの子が写メで撮ったものがあります。。。

みぞおちいっぱい殴られてKOされました・・・

みぞおち殴られてる写真はこちら(^^;;

もう1枚追加しました・・・(^^;

少し昔の画像追加です(^^;

最近の画像追加です・・・(^^;

昔、リンチされた時の記事です。


ちょっと恥ずかしいのですが・・・
思い切って貼ってみましたw
最初で最後、写真はこれで勘弁してくださいね(^^;;;


でね・・・

歳を取ったと感じる事があるんだけれど・・・
なかなか出産に踏み切れません。

仕事をしていると出産前後は仕事に穴を空ける事になります。
正々堂々と産休を取ればいいじゃん!と思うかもしれないけれど、
私は昔の会社から引きずっていて、仕事に対する責任感が
かなり強いのかな?と思ってしまいます。

前の会社でも、先輩は出産をしていなかったんですよね。
責任ある地位についていましたから。
私も課長まで昇進しましたが、いきなり課長が産休で半年休みます、
なんていうと、誰がその間その部署の指揮を取るのでしょうか?
指揮をしっかり取れる人材がいれば、女の私を課長なんかに
しないと思います。なので、私の代わりに仕事を振られた人は
本当に大変だと思うし、売り上げ減少や顧客対応に問題が出るのは
避けられないと思います。

先輩も同じ考えでした。せっかく自分が頑張って設立した部署を
つぶしてしまう事になるかもしれないから、と言っていました。

どこの職場でも産休で休む事は可能ですが、その間仕事はどうなっちゃうの?
復帰して仕事を今まで通りの状態に戻せるの? というか、
元のポジションに戻れるの? と考えてしまいます・・・
責任ある地位にいればいる程、考えてしまいます。

割り切れればいいのですが、性格ですのでなかなか難しいです・・・
でも、出産したくないわけではないので安心してくださいね(^^;;

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近ですが・・・

ずいぶん涼しくなりましたね。 よっちぃです(^^


最近ですが・・・

太ったんじゃないかって言われてしまいました・・・
うーん、確かにそうなんだよね(^^;

スリーサイズの一番上の数字が大きくなったのは嬉しいんだけれど、
2番目のウェスト・・・これも大きくなってるよっ(><;

この前、高校の時の制服を着て差し上げようとしたんだけど(^^;)・・・
確か前に着た時はスカート、何とか入ったんだけれど、
今回は・・・ 入りませんでした(><#

お腹周りだけ何とかダイエットしたいです・・・
お腹マッサージで痩せますかね?(^^;;
でもね、旦那には気持ちいいってお腹をグニグニされたり
みぞおちにパンチ入れられたり、結構遊ばれてます・・・



さて、気を取り直して・・・


最近ですが・・・

携帯、変わりました。

私がスマホ・・・ねえ・・・

ああ、iphone6なんて買ってしまいました。。。
ガラケーで十分だったのに、どうして買ったのでしょうか・・・
使い方も良く分からないのに(^^;;
何に使うのかしら、私・・・

しかも値段高いね・・・ パソコン買える値段だよ?
私が今まで携帯本体の購入に使ったお金は合計501円だったのに、
一気に記録更新です。(500円、1円、0円の計3台でした・・・)

携帯買う度にこれは一生物だと思ってしまいます。
でも、買い換えちゃうんでしょうね、きっとこのiphone6も・・・

え? せっかく買ったのになんか嬉しくなさそう??
そ、そんなことないですよ・・・(^^;
ただ、周りにそそのかされた感が。。。
買った理由は・・・iphoneだから、かな?


あとね、先日、バンド仲間の子とライブハウスに
ライブを見に行ってきました。
こういうのを見るとライブやりたくなるんですよね(^^
私は見たり聞いたりするより、何事も実際にやる方が好きですから。
「またライブやってみたいね・・・」
なんて会話してしまいました。そのうちやるかもしれません(^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近遊びに行ったところ・最近思う事

みなさん、お元気ですか? よっちぃです(^^
まだまだ暑いですね。暑がりの私には厳しい残暑です・・・


この前、鳴門方面に遊びに行ってきました(^^

ただね・・・ デジカメのメモリーカードが壊れて
ほとんどの画像が読めなくなってしまいました(;;
SDカード、壊れる事あるんだね・・・

わずかに生き残った画像で記事を書きます。。。


鳴門ということで、渦潮を見てきました(^^

鳴門のうすじお

間近で見るとすごい迫力ですね~


カメラの方見てないし・・・

この旅行で唯一、私が写っている写真です・・・
しかもカメラと違う方見てるし(;;


東洋一?長いエスカレーター

これは鳴門公園の展望台「エスカヒル鳴門」の
東洋一長いエスカレーターで、全長が68メートルもあります(^^

展望台より

展望台からは鳴門大橋が一望できます。
ここに行った際はぜひとも展望台に登ってください(^^


あと、行ったところは讃岐うどんを食べたくて
徳島に渡りました(^^ 麺に腰があっておいしいですね~

帰りに淡路SAの淡路ハイウェイオアシスと、
明石海峡大橋の神戸側、舞子にも寄ってきました。
夕方だったので、風が気持ち良かったです(^^

日帰りだったけれど、楽しい小旅行でした(^^


最近、昔やっていたOLの頃が懐かしいな~と思う時があります。
ですが、サービス残業100時間という
OLと思えないぐらいの激務でしたが(^^;

必死でがんばって設計主任、課長にまで昇進して、
回路の設計・試作からマネージメント、技術営業、
何でもやらないといけなかったからね(^^;

まあ、大変でしたけれど今となっては良い思い出です。
とにかく仕事で神経ピリピリしていたので
自分でも厳しい顔してたな~と思います(^^;
なので今では周りから穏やかになったね、とよく言われます。

今のお仕事、人の人生を左右するお仕事です。
楽な面、大変な面、色々ですが、やりがいはあります。

前の会社よりは人間らしい生活ができている今日この頃です(^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お久しぶりですね(^^

はい、ご無沙汰・・・というより覚えていますか? よっちぃです・・・
2年近く更新していませんでした。 ちゃんと生きてますよ(^^

今回は特にこれといった内容はありません(^^;
寄せ鍋のような内容です・・・


●この前なんだけれど、学校で大急ぎで走っているときに
あるはずのない所に長机があって、そこに思いっきり足を
ぶつけてしまいました(><
曲がり角で見えてなくて、しかも違う方を見ていたこともあって
ものすごい勢いでした。。。
お陰でこんなあざが出来てしまいました(;;

あざが・・・

廊下は走ってはいけません・・・


●夏休みということもあって、いとこの男の子が勉強をしに家に良く来ます。
さすがレベル高い私立高校ね。難しい事やってるなあ。。。
本気出さないと解けません(^^;;

で・・・まだやっちゃうんですよね、プロレスごっこ(^^;
力ではかないません。すぐに押さえ込まれちゃうよ。

しかも、なんだか大技かけられたし・・・
わき腹の辺り抱えられてそのまま後ろにドーンッ!って(^^;
ベッドの上だったけど、死ぬかと思いました・・・

お腹を殴られて動けなくなるしね(^^; かなりみぞおちに入りましたよ?
痛くて息できないし、体の力が入らなくなります。
そろそろプロレスごっこは卒業させないと危険だわ・・・


●この2年間で天体写真、いっぱい撮影しましたけど、
そのうちの何枚かをアップしますね(^^

M-42.jpg

↑オリオン座のM42、オリオン大星雲です。
この日はなぜか望遠鏡のセッティングが完璧に出来ていて
ガイドがずれないので長時間露出してみました。


M-45.jpg

↑こちらはおうし座のM45,プレアデス星団です。
これは都会でも肉眼で見る事のできる星団で、
これからがシーズンになります。


M-33.jpg

↑さんかく座のM33です。
ちゃんと渦巻きが写っていますよ(^^


canopus01.jpg

↑こちらはりゅうこつ座のカノープスという星です(矢印)。
木の枝の間から写りました(^^

この日の観測場所から木があって見えなかったので、
ちょっと場所を移動して撮影しました。
再セッティングに手間取っているうちに
木の枝の中に行ってしまいました・・・

この星は「長寿の星」とも言われていて、
見れると長生きできるともいわれるぐらいです。
日本の緯度では地平線ぎりぎりの所にしか見えないので
余程南の空が開けていて、空が暗くないと見えません。

ここの観測地で高度約3度。
木があったりするので本当にぎりぎりなんですよね。
でも、見れて良かったです(^^

また気が向いたら更新します~(^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

