

みなさんの精錬運は??

 みなさんの精錬運はどうなんでしょうか?? ちなみに私はありません(^^;
金文字とか金袋とかの課金アイテムは極力使わないようにしているのですが、精錬の時は精錬運がないのでアルビレオを買ってしまいます。 この前使わずに精錬したら銀行いっぱいのルビーを使って+3にしかなりませんでした(>< 

 最近で一番ひどかったのはG装備を+9にしようとして失敗、宝石も銀行にいっぱいあるし+8に戻るかな~と気楽に考えていたのですが、なかなか+7にすらならない・・・ ほとんどのルビーを使い果たし+7に、ここまで来れば道具箱2を使えば数回で+8に戻るな~とまたしても気楽に考えていました。 が、何回やっても成功しません。。。 道具箱5+1のお買い得セットを買ってまた挑戦… またもや失敗、失敗、失敗… 結局、連続25回も+8に失敗しました(;; この日のライム露天ではダイヤ買い占めたのでどこにも売ってなかったと思いますw 精錬の成功確率に疑問を感じます…
 
道具箱?道具箱2?

 道具箱といえば昔、「道具箱」と「道具箱2」と2種類売られていた時期がありました。「道具箱2」は100%消失防止ですが、「道具箱」は70%消失防止という中途半端な代物で…  よっちぃ用の缶刀を全財産かけてG化し、鑑定も攻撃20、攻撃速度8という超OPが付きました! 買っておいた白石も付けてあとは+8にするだけ。 何とか+7になったのでダイヤと道具箱2を入れて、ぽちっ…カンカンカン…みょょょ~ん 失敗です(やっぱりなぁw)。 まあ、数回やればそのうち+8になるだろうと思ってアイテム欄を見ると全財産をつぎ込んだ缶刀Gがない!ない!!ない!!! なんで~!!!(@д@) 訳の分からない状況に思わずパソコンのリセットボタンを押しそうになりました(←マジですw)。 Σ(;゚ロ゚)ハッ ぼーぜんとした後、まさかと思って課金アイテムの購入履歴を見ると「アルビレオの道具箱」… そうです。「道具箱2」と間違えて買ってしまってそのまま気づかずに使ってしまったのでした。 でも! アイテムが消える確率はそんなに高くないはず。 +8の成功確率は30%ぐらいだったと思うのですが、70%精錬失敗するうちの70%は消失を防いでくれるので消失確率は約20%、そんなに高くないのです。 なのに貧乏くじを引く私って一体…(((_ _|||)))ドヨーン

 +8の25連敗のときにリアルマネーを使いすぎたのでその後課金していません。 ポイントあると余計なものを買ったり思いつきで精錬→失敗で無駄遣いしそうですからねえ(^^;
 

塩キャラメル

塩キャラメル

 
 結構前からなのですが塩キャラメルにはまっています(^^ 他の塩キャラメルやキャンディーも色々買いましたがこれが一番おいしかったです。 最近食べ物ネタが多いなぁと感じるのは気のせいですw
 

今更ですがゲド戦記見ました

 タイトル通りですが今更ながら初めてゲド戦記見ました。 全く内容を知らずに見たのですが、うーん・・・内容が重い(^^; あとね、見ていて「???」なところが多かったように思いました。 いきなりアレンが父親を刺した時もあまりにも唐突だったので「え?なんで!?」ってなりましたし、テルーがアレンをあれ程嫌っていたのにいきなり仲直り。。。なんで( ̄ー ̄?).....?? などなど、とにかく説明不足の感が。。。 「???」の積み重ねがあったのが原因でなかなかストーリーに入り込めなかったです。
 
 ゲド戦記の原作を読んで内容を知っていれば納得できたのかもしれませんが、知らないでいきなり見るとちょっと分かりにくいように思えましたし、内容的にもまとまってないような気がしました。 人前で話する時に話す内容がまとまってない状態で何となく話ししているような、そんな感じでしょうか・・・ ゲド戦記の原作を読んだ上でもう一度見たら納得できるのかな???
 

アイスキャッスル

アイスキャッスルが実装されたということで行ってきました~

 知り合いのLv200↑の剣士様からお誘いがあったのでまずは2人で様子見に。 LV90以上推奨なの行けるでしょう~という感じで行きましたが、2人揃ってあっけなく昇天。。。 いきなり死んじゃったので気が動転してSS撮り忘れたよ><
 というわけで次は僧侶様とペアでリベンジ・・・のはずがあっけなく返り討ちに(^^; (また気が動転してSS忘れたのね;;) 僧侶様曰く、回復ができなくなったと。。。 通りすがりの僧侶様に助けていただいて、色々と教えていただきました。 回復する敵がいたり、スキル封印されたりとか。 親切にありがとうございましたm(_ _)m
アイスキャッスル

 その教訓を生かし、次は芸人様・僧侶様3人PTにて挑戦~ おお、さすが芸人様強い(^^ ポジション取りもいい感じで何とか行けるかなと思った矢先、鏡にタゲられてしまって振り切ろうと走ったのが運の尽き・・・ 10匹以上の敵にタゲられて収拾つかない状況に(^^; というわけでPT全滅でした。 同じメンバーでもう一度行ってみたのですがやっぱり全滅に(^^; うーん、この戦力じゃきついのかなあ。。。
 5日、イベントでGMが強力な補助をかけてくれるらしいので僧侶様と懲りずにまたチャレンジ(^^ おぉ~この補助ならいけるかな~と戦闘開始。 2匹目までいい感じで倒せたのですが・・・ 次の敵を倒そうと移動したら突っ込みすぎたのか3~4匹にタゲられてしまいました>< 手間取っている間に倒した敵も復活して再び収拾つかない状況にw  またしても全滅です(^^;
 
 LV90以上推奨ってあるのだけどほんとに90以上?? 実装ミスってるんじゃ・・・(ーー#
即席PTじゃ経験値捨てに行くようなものなので、知り合いの都合がついたときにフルPTで挑んでみたいですね(^^ よく分かりませんが色々クエももらってしまいましたし。 今回はSSの撮り忘ればっかりでしたが(余裕がなかったのね^^;)次はもうちょっといいSS撮りたいです(^^ 
 

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

