

新しい狩場へ

蚊連草
 
 ものすごい勢いで茂っておりますが、これ「蚊連草」という蚊よけの草です。うちはものすっごく蚊が多いのね。 夕方なんてちょっと出ただけど10匹ぐらい寄ってきます(> < というわけで蚊よけになるかなと思って4株植えてみました。 写真はそのうちの1株です。 
 
効くの??
 
 効果の程は…今ひとつなようです(^^;;; 蚊連草に水をあげると茂みの中から何食わぬ顔して蚊が出てくるし、少しいるだけで蚊の大群に襲われますw 元々、蚊が多すぎるから効果が分かりにくいのでしょうか。。。もっと効果のある草ってないかしら(^^;
 
 
カボチャと戯れる
 
 さて、新しく作った無職ちゃんですが、さすがに赤フンがまずくなってきたので次の狩場「クルドダンジョン」に行ってかぼちゃと戯れてみました。 結構いけそうな感じです(^^
  
僧侶さんのレベルも上がり、ついにデバインが覚えられるようにヾ( ~▽~)ツ 早速覚えてデバインをかけてもらいましたが…

1って。。。

1でしたw これじゃ変わりませんねえ(^^; 2人とも愕然となりながら狩を続けておりましたら、

あらぁ(^^;

あらら、お亡くなりに(^^; クモのゾーンではチャットする余裕ありませんでした(^^; 僧侶ってチャット入力しているとFキー効かなくなるので私も良くチャット死するんですよねえ。 どうにかなりませんかねえ、この仕様(^^; しばらくはこの辺りの狩場で暮らすことになりそうです(^^ 
 

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
 
 急に食べたくなってかぼちゃプリンを作りました♪ かぼちゃの裏ごしが結構疲れますねぇ(^^; 作り方ですが、
 
・かぼちゃを蒸します。 電子レンジに入れて竹串が通るようになるまで加熱し、熱いうちに裏ごしします。 かぼちゃの量は皮をむいた状態で350gぐらいにしました。
 
・牛乳(300cc)を暖め、砂糖(100g)を入れて溶かします。暖めすぎると膜ができるので注意。 砂糖が溶けたら冷ましておきます。
 
・裏ごししたかぼちゃにシナモンパウダー(小さじ1ぐらい)、先程の牛乳、生クリーム(100g)、卵4個を入れてハンドミキサーで混ぜます。 
 
・タルト型に流し込むのですが、ここでもう一度裏ごしします。 こうすると滑らかさがアップします(^^
 
・あとは蒸し器で蒸します。 火が強すぎると泡だらけになって失敗します(^^; 蒸し上がったら粗熱を取って冷蔵庫へ。
 
・カラメルですが、砂糖120gに水大さじ3杯入れて中火で加熱します。煮詰まって煙が出始めた瞬間に火を止めて熱湯を大さじ3杯入れます。 飛び散るのでヤケドしないように(^^
 
・型からプリンを外してカラメルをかければ完成♪
 
 
 さて、最近のシールですが、この前作った無職ちゃんは順調に育っています。 この辺りのレベル帯ってすぐにレベル上がるし装備は変わるのでやってて飽きませんね(^^ そろそろ赤フンがまずくなってきたので次の狩場に移動かなぁ。 よっちぃより新キャラばかりやってるので、たまにはよっちぃもやらないとねえ(^^;
 

キャラ作りました

 行政官クエで無職のレベルを100にすると「無農薬長ネギ」が貰えるとか。 というわけで新キャラを作ってみました。
 
こんなものなのね
 
 うちには「無職育成キット」なるものがあって、武器・防具・ペットがレベルごとに揃えてあります。 ただ、お金かけてないので低レベル装備の精錬度は+3です(^^; その「無職育成キット」なるものを引っぱり出し、新しいキャラに移動していざ出陣(^^ 
 
 みなさんキャラを育成する時に決まったコースで育成したりしません? 私はとりあえずレベル10まではクエのみで上げて、その後はライムからシロン市民団に行く道中のムム地帯でレベル上げ&依頼クエ、経験値がまずくなったらそのままシロン市民団を抜けて赤フン地帯へ。
 
 赤フンと戯れていると知り合いが倉庫キャラの無職を僧侶に変身させて応援に来てくれました~ なんとも心強い(^^ で、早速プロテクトをかけてもらいましたが、7・・・(^^;  まあ、レベルも低く、装備も何も無いので仕方ないかなぁ。 わざわざ転職までしてくれて駆けつけてくれたのに文句言うとバチが当たるね(^^; 

何とかなるっしょ(^^
 
 気を取り直して赤フンと戯れました。 まあ、何とかなるでしょう(^^ バットマンの仮面は3個出ましたが、どれも鑑定でゴミにw なかなか攻撃速度10は付きませんねえ(^^; 今のところ順調に成長中~
 

太秦映画村

太秦映画村
 
 京都観光のついでに太秦(うずまさ)映画村に行って来ました。 小さい時に1回行っただけだったので記憶がほとんどなかったのですが、チャンバラショーとか色々あって楽しめました(^^ ただね、明治の町並み再現ぐらいはまだいいのですが、池から恐竜が出てきたりとか山から大きい人形が大音響と共に出現したりとかはちょっと違うのでは?と思いました。 せっかくの雰囲気が台無しに(^^; 江戸の町に恐竜??っていう感じ。。。
 
 さてさて、久々にシールに1時間程でしたがインできました。とりあず近場のソイルで軽く戯れてみました。 
 
ソイルにて
 
 残念ながら今回は何の成果もなし。 と思いきや、アイテム蘭を見ると見慣れないものが。
 
水炊き用パック?
 
「水炊き用パック」・・・ なんですか?これは(^^; しばらくインしていないと浦島太郎状態ですねw 公式見ると何かもらえるらしいですね。 時間があればやってみます(^^ 
 
 あと、ネット調べてたら行政官クエも実装されたとか。 無職だとネギ(?)がもらえるらしいです。 よっちぃでNPCに話し掛けてももらえなかったので流浪人ではダメなのね(;; うちにはLV50の無職が1人いるのですが、名前を適当につけたキャラなので愛着全くなしw 行政官クエで期間制限もないので新しいキャラ作ってボチボチやってみます(^^ 
 

東京に行ってきました

東京ばな奈
 
 仕事でですが東京に行ってきました~ お土産で「東京ばな奈」と「ごまたまご」を買ってきました。 ベタでしょうか?(^^; 
 東京ばな奈は中のクリームがとにかくバナナですねw(上手く言えないw) 食べてみると「おぉ~、バナナ!」っていう感じです(どんな感じやねん…)
 「ごまたまご」は和菓子になるのかな? でも中の黒ゴマペーストが
なかなか美味。 外のホワイトチョコはそれ程甘くなくて黒ゴマの風味が損なわれなくておいしかったです(^^
 
 …大阪には「東京ばな奈」に対抗(?)して「大阪プチバナナ」というのがあるらしいですが食べたことありません(^^; おいしいのかな?? 
 

久々のインでこんなものが・・・

 最近リアルで色々あってお疲れ気味です(^^; 温厚と言われている私が感情的になって喧嘩っぽくなってしまったりで、やや落ち込み気味(_ _|||) 仕事が忙しすぎて余裕ないのかな。。。 というわけで気晴らしに無理やりシールにインしてみました~
 
 どこに行こうかと思いましたが、行ける所といえばソイルか死森しかないのね。 というわけで死森に特攻(^^
 
始めて10分もしないうちにこんなものが・・・
 
マイナーハンマー
 
 ザ・ブレイブマイナーハンマーでした(^^ かなり前に1本出しているので2本目ゲット~ 欲がなかったのでシールの物欲センサーが機能しなかったのでしょうか(^^; 持ち帰って早速鑑定~
 
鑑定の結果・・・
 
 うーん、OP無しよりかはマシですが微妙w というわけで1本目のOPなし品は知り合いに差し上げました(^^ お下がりでごめんね~(^^;
 
 1時間程でしたがインできていい気晴らしになったかもです(^^
 

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

