

ぎゃああああ><

 順調に育っていた無職ちゃん。 かなりショックな出来事が…
 
 レベルも70を超えてニワトリ皇帝も装備できたのでアレフクエをやってきました。ボスですが多少空振りが目立ったのでサンタ帽を装備して難なくクリア(^^ 最後にエリムの魔法士協会のマヌエルと話をしてクエ完了(^^ 寝る前の寝ぼけた状態でしたが楽に終わり、これでぐっすり眠れるよね(^^ 
 
 …あれ? なんかAPが減ってる(?? まあ、ソーラー行ったりしてたのでAP吸われたのかなと思いつつ、名声値を確認しようとステータスウインドウを開くとなぜかステリセットがかかっていました。 なんで?? アレフクエってこんな効能あったっけ?? 何気に画面を見ると
 
 徳望高い[魔法士]よっちゃん
 
…え? ええ? えええええー!!!∑(゚◇゚;)  なんで魔法士にぃぃぃぃっ(@@||| ボーゼンとなりながらよく考えてみたら、魔法士協会のマヌエルと話する時によく読まずにボタン連打してた。。。 連打しすぎて知らない間に魔法士に転職してたようです(><
 
なんで魔法士…
 
 もう頭の中が真っ白(;; 昔、超OPの缶刀Gを間違えて消した時以来の頭真っ白で、またパソコンのリセットボタン押しそうになりました… あ~ぁ、せっかくここまで育てたのに魔法士になっちゃいました。 寝ぼけながらやるとろくな事ないですね。。。 魔法士は育てるつもりないので悲しいですがキャラ削除して作り直しました(ノд-。) 何ともいえない脱力感のまま同じ名前で新無職ちゃんを作りましたが、テンション下がりまくり(_ _||| 育てる気力あるかしら。。。
 
新しく作りましたが…
 

 

順調に育ってます

 無職ちゃんですが順調に育っています。 メイド服と、よっちぃのお下がりのNメルヘン+6[土]も装備できるようになりました(^^ 若き日のよっちぃを見ているよう・・・ 
 
メイド装備♪
 
 おかげで雪女もさくさく狩れるようになりました(^^
 
雪女へ

 強くなってきたので調子に乗ってグラシス平原に行ってソーラーを狩ってみました。 属性合ってないけど全然大丈夫です(^^
 
ソーラーへ
 
 気を良くしてそのまま空腹のクレックラブに行ってみました。 被ダメ大きいけどいけますね(^^ 経験値もソーラーの2倍以上です♪ 
 
ついでにカニも
 
 さらに調子に乗って(←O型っぽいってよく言われますけど私一応A型です^^;)密集している所に行ってみました。 ぎゃあああ、いきなり4匹に囲まれてしまいました(^^; 

その結果…
 
 何とか2匹は倒しましたがお亡くなりに・・・ ちょっと調子に乗りすぎましたね(^^; でも経験値おいしいからまたチャレンジします(^^
 

最近エジプトブームなの?

 最近テレビでエジプトの特集をやっていたり、あちこちでエジプト展が開催されていたりエジプトブームなのでしょうか?? 前にエジプトに行った事があるのでちょこっと触れてみますね(^^ あんまり詳しく書くと旅行ブログになっちゃうので簡単に書いてみます。

 この時はエジプトだけでなく、ヨーロッパも一緒に行ってきました。 ヨーロッパは古い建物が多く、しかも屋根や窓、壁などの色も統一されているのでどこを見てても綺麗で飽きません。 建物で良かったと思ったのがローマ(バチカン)にあるサン・ピエトロ大聖堂です。 バチカンは世界最小の国として有名ですね(^^ 国境には一応壁や柵があって、地面には国境線(白線)が引いてあります。
 
サンピエトロ大聖堂
 
 天窓から差し込む日差しがカーテンのようでめっちゃ綺麗です(^^ なんだか天に昇る階段のよう… 中には数多くの絵画や彫刻もあり、建物のスケールも大きくてとにかく圧倒されました(@@ 日本の仏閣とはまた違った雰囲気を味わえますね(^^ 
 
 
ピラミッドたち
 
 エジプト。 とにかく暑い(>< 気温は40度を超えます。 ただ、湿度が低いのでジメジメしている大阪より体感温度は低いかも。。。
 
 
ハトシェプスト女王葬祭殿
 
 ここはルクソール西岸にあるハトシェプスト女王葬祭殿になります。 有名な王家の谷とは山を隔てた反対側になります。 ここって昔、銃撃テロがあって大勢の観光客の方が亡くなられている元々治安の悪い所なんですよね(>< みんな写真なんか撮ってる場合じゃないよ(≧@≦ 私が行った時も警備は厳しかったので治安はマシになってるのかしら…
 
 
カルナック神殿とオベリスク
 
 ここはカルナック神殿になります。 たっくさんの柱がならんでいますが、完成した当時は天井があって、それを支える柱だけが今残っているそうです。 ここに天井があったら確かにすごい大きな建物ですね(^^ 奥に見えるのがオベリスクという石の柱になります。 こんな長いものをどうやって立てたんでしょうか?? 他にもたくさんの石像がありますよ。 他の遺跡も行きましたが巨大な石像がたくさんあって、大きさやスケールに圧倒されました。 ピラミッドもどうやって作ったんでしょうねえ。。。
機会があればまた旅行の事も書いてみたいです(^^
 

騎士の鎧のかけら?

 最近新キャラの無職ちゃんばかりやっていたので久々によっちぃをやってみました。 死森でまったり狩っておりますと知り合いから鎧のかけらがどうこうと。。。 何ですか?それ(^^;; 公式を見ると「伝説の騎士からの頼み」というイベントが開催されていました。 公式全然見てないですね、私(^^; (←電化製品を説明書を読まずに使う人w) 

 流れとしては
 
・騎士の鎧のかけら20個集める
・それをNPCに持っていくと伝説の騎士の宝1つと交換してくれる
・さらにそれを10個集めるとサイコゾンビの装備が4種類の中からランダムで1つもらえる
 
だそうです。
 
 無職ちゃんで狩してる時、見慣れないものがあるなあ、とは思っていましたが全てNPC売りしてましたよ(_ _||| 最近新しいドロップ品が増えてその1つかと思ってたのね。 だって低レベル帯の狩って久しぶりだっだし。。。 というわけでよっちぃで1時間ほどやってみましたが・・・
 
かけら?
 
 1個でしたw これ、くじ運がすっごくある人でもかけら800個いる訳ですよね? 1日1時間程度のインじゃちょっと無理っぽいです(^^; 当面は無職ちゃんの育成をメインでやることになりそうです。
 

ようやく「徳望ある」に

ようやく「徳望ある」に
 
 レベルも50になったので区切りとしてクエをやって名声を上げました。 メイド服やペットの装備の事もあるのである程度名声を上げておかないといけないのね。 新しいキャラを作るのはいいのですがメインクエをやるのがいつも面倒です(>< 移動がやたら多いので今回は課金ガーダーを買ってクエをやりました。
 
 クエとしては
・英雄たちの行方
・バイル消滅の謎のレイウーク東クエの手前まで
・聖剣と魔剣のセイトのところまで
・アレフのアレフダンジョンボスを倒す手前まで
・あとは各村の細かいクエ
 
 このあたりをやると名声は40,000ぐらいにはなるのではないでしょうか? これでメイドやペットも装備できますし、馬車も安く乗れます(^^
 
 無職の育成方法なのですが、みなさん色々方法はあると思いますが、私の場合は集中がレベル×0.5ぐらいになるように振って残りは筋力です。 ただし、集中は最大で40で止めます。 これでよっちぃは育成してきましたので今回も同じようにやっています。 レベルが30ぐらいまでは空振りが目立つ時に集中に振る感じでいいかもしれません(^^ 強化武器で赤文字バイルばかり倒すのであれば集中多い目に、常時僧侶が付いてくれるのであれば集中は振らなくていいですね。 ただ、クエのボスをソロで倒さないといけない事もあるのである程度は集中に振りたいところです。

 今着ている学生服ですが、実は学生服が実装された時にみんなでダンジョンに行って出した思い出の品です。 みんなレベルも低くて装備品もいいものが揃っていなかったのですっごく苦労しました(>< OPも付いていませんし、精錬度も見た目が汚く(?^^;)なるので+6で止めていますが、今でも大切に使っています。 みなさんには思い出の品ってありますか??
 
新しいクエ
 
 レベル50ですので行政官クエも終わり、ついに新しく実装された行政官クエを受けました。 レベル80到達でムム剣+3が貰えます。 +3・・・ +0なら街中用にしようと思ってたんだけど属性石付けて無職ちゃんの実用武器にするしかないですね(^^; ちなみに名声の行政官クエはありませんでした。 とりあえず次の目標はレベル80です♪
 

めっちゃかわいい!

百人一首
 
  出先で見かけたのですが、実はこれ百人一首のキャラ100人勢ぞろいしてるんですよ(^^ めっちゃかわいい! 欲しぃぃっ!(*>ω<)o とりあえず激写しましたw 置き場所が大変でしょうが欲しい…

 
 この前クルドダンジョンデビューした無職ちゃん、カボチャと戯れていたわけですが、あっという間にレベルが上がってきました。 20~30分でレベル上がりますし、しかも以前より倉庫に貯めておいた依頼クエアイテム300個を今回放出したのですぐにレベルも上がりました(^^b というわけで思い切って世界の果てにデビューです(^^
 
世界の果てデビュー
 
 きついかとも思いましたが全然余裕でした♪ 1匹倒して経験値ゲージが目に見えて上がるのは低レベルならではですね(^^
 
学生服着れました
 
 順調にレベルが上がり、学生服が着れるようになった頃には知り合いの隠居僧侶とも組めるようになりました♪ デバインも60かかります(@@ さすが即席僧侶のデバイン1とは全然違いますね(^^ 調子に乗ってそのままハイニクシに行きましたが楽勝でした。 デバイン60ってこのレベル帯ですと武器1つ分以上の攻撃力アップ。 属性付いてなくても大丈夫です(^^ 
 よっちぃの黄リボンXGともえぽXGを使えばもっと楽になったのでは?と、このレベルまで来て初めて気が付きましたΣ( ̄ロ ̄|||) もえぽはまだ装備できませんでしたが黄リボン装備で楽になりました(^^ もっと早くに気が付けばよかった。。。
 
 思いのほか早く育っています♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

