

イベント。。。

 がちゃがちゃのイベントが開催されていましたね(^^ もう一回ぐらいはできるかな~と思ってインしたのですが、すでにイベント終わってました(_ _|||) 先週末に1回やっただけかあ。。。 そのときの様子を書いてみました。
 
ソイルにて
 
 ソイルにてコインを集めましたが、銅しか出ませんよ?? 
 
とりあえず10枚
 
 何とか銅コインが10枚集まりました。これで1回できるみたいです(^^
 
何が出るのかな…
 
 さて、何が出るのでしょうか? ワクワク…
 
・・・
 
 青リボンGでした。。。 これってやっぱりハズレですよね??(^^; 気が向いたら街中装備にでもしてみます(捨ててしまうのも勿体無いですし^^;)
 
 イベントですが、カカシを倒すイベントが開催されているみたいですね。 私のところのギルドも出るのですが、時間がキツイです(>< 特に夜の部なんて19:00~21:00なんて家事で忙しい時間帯。 昼に開催される分ぐらいは応援に駆けつけたいです(^^ 
 
 
 関係ないですが、このページの画像のサムネイルって大きいですかねえ?? 最近ふと思ったのね。。。
  

今回はNASA

 最近(とは言っても1週間ぐらい前ですが)またスペースシャトルが打ち上げられたみたいですね。 半分理系の私としてはこういうものには興味があります。 前回の打ち上げでは若田さんが乗り込んでいたこともあってかなり話題になりました(^^ 大学の時に初めて海外に行った時のNASAの写真を上げてみました。
 
 
NASA
 
 大学の時初めて海外に行ったのがアメリカで、ニューヨークやフロリダに行ってきました。 飛行機も海外も初めてでちょっと緊張。。。 フロリダでは定番のディズニーワールドの他にSea World、ワニ園にも行きましたが、NASAも良かったです(≧▽≦) 
 NASA内はトラムバスツアーがあり、学生だと数ドルぐらいだったと思います。NASAにもし行かれたらぜひ探して乗ってください(^^ 
 
 
アポロロケット
  
 アポロロケットです。 でかいです~(≧▽≦) こんなものが飛ぶのね。。。  巨大花火とはよく言ったものです。 
 
 
シャトル
 
 距離は遠かったですがスペースシャトルのタンクなどが見えました。 打ち上げの時に居合わせたら超最高です~
 
 
 毎回そうですが、海外旅行は大手旅行代理店のパックツアーを使わないので終日フリーで好きに動き回ることが出来ます。 そのため、飛行機に乗るにしてもホテルやどこかに出かけるときも全て自分で動く必要があって大変ですが、色々経験できて楽しいですよ(^^ でも中にはちょっとヤバイ状況になることも(^^; 
 
 
・迷子になるのは当たり前w
 
・帽子を目深にかぶった怪しい人に後を付けられたこともありました。 店に入っても店の前でうろうろしながらこっちをずーっと見てるし、ファーストフードのお店に入っても入り口の方でコーラか何か飲みながらこっちをチラチラ見てるし。。。 怖いので走って振り切りました(^^;
 
・夜歩いているとパトカーのサイレンが鳴りまくってて、結構近くで「パーン パーン」という音が何発も。 多分ピストルの音だったと思います(警官との銃撃戦??)。 ほんとに怖かった(>< 
 
・迷子になって(w)1人で地下鉄を乗り継いで移動している時ですが、乗り換えの為に連絡路を歩いていました。 初めは周りに何人か歩いている人もいたのですが、気が付くと私一人ぼっち。。。 
 通路も汚くて薄暗くて、しかも体格のすごい黒人さんがいっぱい座り込んでるよ(||゚Д゚)ヒィィィィ これは人生最大のピンチ(>< 2~3人に囲まれてお腹でも殴られて気絶させられたら生きて帰れないかも(;; いきなり引き返したり、ビクビクしたりすると余計にヤバイと思ったので、「現地の人ですよ」オーラを出しながら(出したつもりw)堂々と(内心はビクビクw)歩いていったら絡まれることもありませんでした(^^ かなりヤバかった。。。
 
 
 他にも色々ありますが、こういう時の緊張感ってものすごいんですけど、後々思い出すと楽しい思い出となるんですよねえ(ちょっとマゾっ気あるのかな。。。)。


 
 シールですが予想はしていましたが、ここ1週間忙しくて1回インしただけでした(^^; 時間見つけたらまたインします(^^
 




ちょっとした買い物

 パソコンとピアノが隣になったのでこれを期にペダルを思い切って(と言う程高くはないんですけどね^^;)買い換えることにしました。 今使っているものって高校生のときに買った安物で、ずーっと使ってきてるのでさすがにガタがきて踏むたびに「カチャカチャ」とうるさかったんです。 買ってきたものは思ったよりしっかりしてていい感じです。 こんなことならもっと早くに買い換えておけばよかった(^^;
 
ペダルとケーブル
 
 お店に行ってペダルを見つけてから色々見ているとパソコンとピアノを繋ぐケーブルを発見(@@ ネットで調べて今はUSBでピアノを繋ぐということは知っていたのですが、まさかこのケーブル? お店の人に聞いたところ「これでいけますよ」との事でしたので思い切って買っちゃえw 
 
 ・・・買ってから気がついたのですが、私MIDI音源もソフトも何も持ってないよ(^^;; これって繋げても意味がないって事?? でも、MIDIファイルをダブルクリックすると音が鳴るのでパソコン自体に何か入ってるんでしょうねえ。 ピアノをMIDI音源にしたりとかできるのかしら。 うーん、後先考えずに行動してますね、私。 普段は慎重なのですが、思い立ったら後先考えずに即行動してしまうことのある私でした(^^;; 知り合いに聞いてみよう(ちょっと弱気)。
 
 
キョンシーラビ
 
 今週は忙がしかった上に部屋の模様替えした後の細かい片付けと、↑のおもちゃを買ったのでシールにはイン出来ませんでした。 ので、昔のSSを上げてみました(^^ 
 プレッシャーキョンシーラビ。。。 でかいです(^^; イベントで出現していたのですが、今思えばキョンシーの帽子とかカツラとかどーでもいいものをいっぱい落としてくれました。 おかげで倉庫が圧迫されることに。。。 今も新しいイベントが行われているみたいですが、忙しいので参加できるかしら? 
 

色々疲れました(^^;

 週末、部屋の模様替えをしました。 今まではちょっとパーソナルスペースが狭かったのと、コンポ、パソコンとキーボード(ピアノ)が遠かったんです。 コンポで音楽を鳴らしながらピアノを弾く時はリモコンがあるので操作できるのですが、パソコンで音楽を鳴らしながらだと距離が遠くて操作できません(>< というわけで週末3日かけて部屋の模様替えをしました(^^ 
 
 模様替え30%、大掃除70%といった感じでしたw ホコリが溜まってて掃除機で吸ったり拭き掃除したり要らない物捨てたり・・・ もう年末の大掃除しなくていいかも(^^; ちょっと疲れましたがおかげでピアノとパソコンがすぐ横になりました。 これならパソコンと繋いで遊べるかも(^^ 
 
 昔、オリジナルのバンドやってた時はMACとピアノを繋いで作曲とかやっていました。 この時使ってたソフトがFreeStyleというもので、MACならではの感覚的に操作が出来てバンドの子に使ってもらっても使いやすいと好評でした(英語版ですが^^;;) このソフト、うちのMACではもう動かないんでしょうねえ。 しかもフロッピーだし(^^;; 
 
 ところでピアノとパソコン、どうやって繋ぐんでしょう?? 前はSC-88で繋いでいましたけど何かいるんでしょうねえ。 調べてみよっと(^^
 
 
やっと70・・・

 
 さて、無職ちゃんですがこちらも疲れました(^^; イン時間が少ないのと経験値伸び悩みで先日ようやくレベル70になりました。 ニワトリ皇帝装備できるようになったので少し楽になりましたけど、やっぱり無職ってマゾねえ(^^;; 育てるのが苦痛になるとダメなので気が向いたときにマイペースで育てていく事にします(^^
 

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

