

今年のクリスマス

 今年のクリスマスは両親と過ごしました。 本当は手作りケーキでも、と思ったのですが平日で時間がなかったのでお店の高もののケーキで代用(^^; 久しぶりにお父さんと飲みながら色々とお話をしてきました(^^
 
 最近、何かにつけて実家に帰って来い、と言われるので正直辛いです。 実家に帰ると間違いなくシールは出来ません(パソコンでゲームやってるって知られたら何言われるか^^;) ゲーム=悪って決め付けるのもちょっとねえ。。。 大体、テレビですら20歳になるまでは部屋に置かせてもらえませんでしたし、それまでもテレビ見るときは親と一緒。 しかもバラエティーはNGでした(^^; おかげで(?)今でもテレビ見る習慣がないのでテレビ・レスの生活も出来るのですが、さすがにシールぐらいはやりたいな(^^;
 
 少し前ですが、休みの日に昼まで寝ていたときに抜き打ちで部屋に来たんですよねえ、親が(^^; (抜き打ちはたまにあります・・・) 正座させられて怒られて超絶最悪でした。。。 「だれるにも程があるっ!!」だそうで。 ・・・ごもっともです(^^;;
 確かに最近、生活が乱れている気がしますねえ・・・ ただ、一度一人暮らしで楽しちゃうと実家に戻りたくないよね(^^; (親不孝かなあ。。。)
 
 飲んでいる時にふと「仕事は楽しいか?」って聞かれました。 「楽しいよ~(^^」と答えたのですが。。。 
正直、最近きついです。 色々と。 
多分、見透かされているような気はしますが(^^;; とりあえず最近はピアノで遊んでストレス発散しています(^^ 
 
 
カカシイベントその2
 
 この前の日曜日ですが、カカシイベントがありました。 今回は人数と攻撃速度がものを言うそうで。。。 うちのギルドも参加申し込みをしていたので時間通りインしまししたが、ギルメンはインしているのですが全員無人っぽい。。。 ぼ~っと待っているのもあれなのでピアノを弾いていました(^^; この前、部屋の模様替えでパソコンとピアノを隣同士にして良かった(^^ ピアノを弾いていたら、ギルメンの方がインしてきたのですが、なんとその人はサックスが吹けるそうです(^^ サックス吹ける人って初めてで、色々聞いちゃいました。 そうこうしているうちにみんな戻ってきたのですが、時間が限界に(^^; 私はもうすぐ親が来るし、他の人も出かけないといけないから結局エントリーできませんでした(^^; うーん、結局ピアノ弾いて終わったような感じでしたw
 
 あと、ソイルで狩していたら赤獅子の鎧が出ました。 需要あるのかしら・・・

なんか出た^^;
 

メガネ? 裸眼?

夜の御堂筋

 今、大阪の御堂筋がライトアップされています。 キレイですねえ(*^^*)
(ケータイだからキレイさが全く伝わりませんが^^;)
ここ2~3日、急に寒くなりましたねえ。 スカートが辛い季節です(^^; 
 
 
 
 話は変わりますが、この前会社でみんなと一緒にお弁当を食べていたのですが、そこでメガネがどうこうという話になって。。。
 
先輩「よっちゃんってコンタクト?」
 
私 「違いますよ~」
 
先輩「普段、メガネかけてないの?」
 
私 「うん」
 
先輩「ひょっとして裸眼っ!?」
 
私 「ええ^^;」
 
全員「Σ(^∇^;)えええええ~!!」
 
・・・裸眼ってそんなにレアなんでしょうか?(^^;;
  
 確かに私以外は全員メガネかコンタクト。 周りの男性社員見ても確かに8割はメガネかけてますし、かけていない人もコンタクトっていう人何人かいます。 気が付きませんでしたがメガネ率(コンタクト含む)って以外に高いのね・・・
 
 私、裸眼と言っても千里眼ほどの視力はありません。 車の免許でギリギリセーフといったところでしょうか。 夜、車を運転する時に標識が見にくいので一応メガネは作っていますが、運転以外では使わないので車の中に入れっぱなしです(^^;
 
インテリメガネ。。。
 インテリメガネ。 似合わない・・・
 
 高校が進学校(大阪で通称「よんてん」の英数)で勉強が大変だったのでこの時に確かに視力は一気に落ちましたが、星を良く見ていたのでメガネかけるところまでは視力落ちなかったのでしょうか? 中学生までは1.2はあったのですが(^^; みなさんも星を見て視力を良くしましょう(^^
 
 そういえば先日ふたご座流星群がありましたよね(^^ 私も12時ぐらいに30分ほど見ていました。 本当は山に行きたかったのですがさすがに1人ではねえ(^^; 空の一部しか見えない所でしたので流星は5個しか見えませんでしたが、久しぶりの流星にしばし時間を忘れました(^^ 学生時代は天文部でしたのでその頃を思い出しました。 この辺の事はそのうち記事にしますね(^^
 
 
 シールの方ですが、露店で学生服XG+7を発見(@@ しかも速度8付いています。 価格は250M。。。 今の全財産が251M^^; 買える事は買えるんですけどねえ。。。 まあ、特に欲しいもの無いから思い切って買っちゃえw 
 
学生服XG
 
 早速ソイルに殴られに行ってきました(^^ 
 
王宮服ダメージ
 まずは、今まで使っていたN王宮服。
 
学生服ダメージ
 次に学生服XG。 あ、確かに被ダメ減っていますね(^^
 
 あと、攻撃速度ですが、黄リボン+もえぽ+缶刀の装備で87になりました(^^ ムム剣だと93です。 攻撃速度が6上がっただけで随分と軽快な感じになりますね。 高い買い物でしたが買ってよかったと思います(^^ でも、また貧乏生活に逆戻りです(^^;
 

ちょっと育ちました(^^

 今日、車で買い物に行こうとしたらなんと車のエンジンがかからないのです(>< キーまわしても「キュゥゥ・・・」っていうだけで全くかかる気配なし。。。 新車で買ってまだ2年半なのにもうバッテリーがだめになっちゃったの?? いくら技術系の仕事をしているとはいえバッテリーの交換は難しいですね(^^; こうなったら助けを呼ぶしか。。。 「お父さん、助けてぇぇぇぇぇo(≧▽≦)o」って電話したらすぐに来てくれました(^^ お父さんの車と私の車を線でつないでエンジンかけたら無事にかかりました(^^ さすがお父さん♪ 無事にかかったとはいえ、次にエンジンがかかるかどうか分からないのでバッテリーは交換しないといけないなあ、と思っていたらお父さんが「これでバッテリー交換してもらいなさい」と1万円くれました(≧▽≦) ありがとう、お父さん(^^ 普段すっごく厳しいのですが、たまに見せてくれる優しさに感動しちゃいます(^^ 今の私の車はオートマなので(前はミッション車乗ってたんだよ^^)エンストの心配もないのでそのままお店に行ってバッテリーを交換してもらいました。 予定外のトラブルで買い物して帰ったらすっかり遅くなっちゃった(^^;
 
 
アップルケーキ。。。
 
 今日は買い物から帰ってきたら余ってるリンゴでアップルケーキを作ろうと決めていたのですが、遅くなってしまってなぜか夜にケーキ焼いていました(^^; ああ、今回ちょっと生地が硬かったかなあ。。。 失敗というわけではないのですが70点ぐらい? しかも完成直後の写真、間違えて消しちゃったよ(>< というわけで食べかけを再撮影w
 うーん、今日は一体どうしちゃったのかしら・・・
 
 
 ページの色、少し変えてみました(^^ 字もちょっと読みにくかったし。 
 
 このブログのレイアウトってテンプレートを少しいじったものをとりあえず使っているのですが、他の人のブログ見ていると結構キレイでおしゃれなブログが多くて、自分のブログが見劣りしてしまいます。。。 ですのでレイアウト変えてみようと試行錯誤中です(^^ 昔、デザイン関係の仕事をやったときにHP製作もアルバイト的にやっていたので文法書を引っ張り出してきて勉強しています。 もしこのブログのレイアウトがぐちゃぐちゃになっていたら「ああ、よっちゃん、htmlタグの書き方間違って戻せなくなってパニックになってるな~」と思ってください(^^;; 
 
 
 さて、無職ちゃんですが、久々に僧侶さんの補助付きで狩をしてきました。 ソロだとまったりしすぎて30分もしないうちに飽きちゃうんですよねえ(^^; 
 
 補助があるのでグラシスのカニに行ってきました。 
 
 
やっと71に
 
 経験値効率全然違います(≧▽≦) あっという間に50%以上稼げてレベル71になりました(^^ やっぱり補助って偉大ですね・・・ 毎日1時間でもやればすぐにレベル100に届きそうな勢いです。 次の目標のレベル80まであと9です(^^
 
 
説教は続く。。。
 
 この前の記事のコメントでいやな予感がしていましたが、やっぱりお説教されてしまいました(^^; 私と全く逆(と思われる)性格の彼女ですので、おっとりしている私を見ると心配でどうも放っておけないみたいです。 私のお人好しさと  爆弾発言  天然発言で血圧が上がってしまったらしく、狩の間も終わってからも色々とお説教が続きました(^^; (事実を言っただけなのに。。。なんで?^^;;) その後なぜか私、Mと認定されてしまいました(ヒドイ;;) ・・・あ、だから無職育ててるんだ、私(^^(ちょっと納得)
 
 

いやな流行もの

 昨日、仕事の帰りに電車で立っていたのですが、急にモーレツな睡魔に襲われました。 そのまま目をつむったのですが寝ちゃったらしく、立ったまま思いっきりひざカックンになっちゃいました(^^; そのまま倒れそうなぐらいの勢いのひざカックンにめ~っちゃくちゃ恥ずかしかったよ(〃∇〃) みなさんなったことあります? ひざカックン。。。 ほんとに恥ずかしいよね(^^;
 
 帰ってからも着替える事もなくたまらずベッドに倒れこんだら気がつけば夜中2時過ぎ・・・ 3時間もそのまま寝てました。 疲れがたまってるなあ、、、最近。 服も髪もぐちゃぐちゃで最悪の週末でした(^^;; 次の日休みで良かった・・・
 
 
 
 この前の記事のコメントでネタにしますと書いたので早速記事に。。。
 
 学生の時って良く分からない事とか流行る事がありません? 高校生の時に私たちのグループでちょっとすごいものが流行りました。 その名も「リンチごっこ」。。。 名前の通りなのですが、ターゲットになった子は後ろから押さえられてリンチされます(||゚Д゚)ヒィィィィ まあ、「ごっこ」なので本気でやられるわけじゃないので別にいいんですけどね。 
 
 でも、ある1人の子がやたらお腹ばっかり力を入れて殴ってくるんです(>< 結構痛かったなあ。。。 って、これってほんとのリンチじゃんw 一度その子にひざでお腹を蹴られてそのまま倒れちゃったこともあります。 あまりにもヒドイ(;; いったい何てことしてくれるんでしょうか、まったく( ̄へ ̄|||)
 
 でも、私はそれまで喧嘩もしたことなくてちょっと内気だったと思いますが、この子と関わってからは喧嘩っぽく(てゆーか、取っ組み合いかも?^^;)なることもあって、負けん気と根性が鍛えられたような気がします(^^;; とりあえずは良かったのかな?(プラス思考w)
 
 
パーティハット
 
 今週はシールにインしましたが、忙しかったのでライムでショッピングしただけでした。 パーティハットが捨て値の500セゲルで売っていたので買ってしまいました(^^ あぁ、また倉庫の肥やしがw
 

ラビかかし討伐参加しました

 先日、私の所属ギルドがラビかかし討伐イベントに参加しました。 時間がどうしても辛いので16:00以降じゃ無理ですか?とリーダーさんが運営チームの方に問い合わせしたところ、いけることになったので、私も参加しました(^^ さすがリーダーさん(≧▽≦)
 
 
作戦会議中。。。
 
 イベントゾーンに入ってまずは作戦会議。。。 剣士とか強い人は僧侶とPT組んで補助もらうようにしましたが、私はオマケなので2つめのPTに入りました。 私、戦力になるの?(^^; 
 
 
間もなく開始(^^
 
 ついに戦闘ゾーンに入って待機です。 さてさてどんな事になるのでしょうか、ドキドキ… こういう待ち時間ってすっごく緊張しますよねえ?(私だけ??)
 
 
戦闘中・・・

 
 ついに戦闘開始~! ひぃ、重っっっ(>< 何がなんだか分かんない状態でコンボなんて出せませんし繋がりません(;; 倒しきるまでに出せたコンボは
 
 まっはパンチ! 2回
 ポロポロミュン! 1回
 
・・・計3回でした(;; 全然戦力になってないよ、私(_ _|||)ドヨーン
 ギャラリーの声援(応援ヤジ含むw)がよかったです(^^ ほんとに楽しかったよ~
 
 
 「楽しく参加できればいいよね~」的な感じで参加したのですが、思いのほか早く倒すことが出来ました(^^ 相手チームのタイムが2分41秒だそうで、ギャラリーさんによると結構いいタイムが出たとか。。。
 
さてさて、結果は・・・ 
 
結果は。。。
 
2分45秒28
 
Σ(^∇^;)えええええ~ あと4秒ほどでした! あぁぁ、私が絶対に足引っ張ってる(>< もっと強い人が入れば更新できたかも(_ _|||)ドヨーン ダメダメタイムならともかく、この差・・・ ほんとに責任感じちゃいました。。。 ごめんね、みんな(ノд-。)クスン
 
  
お疲れでした^^
 
 予選は通過できませんでしたが、久しぶりにみんな集まって楽しかったです。 
公式イベントだけでなく、ギルドイベントとかもやりたいですね(^^ 


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

