スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期更新終了します…

空があまりにもキレイだったので写真を撮影しました(^^

M45、金星、木星

中央上の方にある明るいのが金星、その上にゴミのように
星がいくつか写っていますが、おうし座のM45プレアデス星団です。
下のほうに写っているのが木星になります。

うーん、さすがに部屋の前では空が明るくてキツイですね(^^;


さて…


ご存知の通り、電子回路の設計のお仕事を3月末で退職しました。
課長さんまで登りつめましたが、思い切って教員を目指しました。

この会社、色々大変だったけれどOLが出来て楽しかったかな(^^

以前にも会社に勤めていましたが、
そこではOLというより設計者という感じでした。
会社に着いたら作業着に着替えてのお仕事でしたし。

昨日まで行っていた会社へは毎日スーツを着て行って
お仕事もスーツでしていました。
また、色々なお客さんのところにも行く事も多くて
多くの経験をさせてもらいました。


ただね…

もっとOLらしくしたかったかな。。。

例えば、お昼休みはお財布持ってランチに行ったり
たまには帰りにディナーに寄ったり、
入っているスポーツクラブで軽く泳いで帰ったり。
お友達と恋バナで盛り上がったり…
帰りにデートしたりとか(^^;


もうちょっと余裕がほしかったかな。

お昼だって時間がなくてお弁当食べながらお仕事していたり
外に出た時は時間がなくてコンビニでパンとコーヒー買って
駅のホームで食べていたり。。。
ホームでパン食べていると情けなくなってきますよ?(^^;

教員になればこの辺りは改善されると思います。



4月からは教員として新しい人生が始まります。

今までと違った意味で忙しくなると思いますので
ブログですが定期更新は今回が最後にしたいと思います。。。


気が付けば3年もブログをやっていたんですよね。
本当に色々な方々と出会う事ができましたし、様々な事がありました。

理数の布教活動も行ってきました。
たまにはノロケ? と思えるような記事もありました(^^;
お友達に怒られたこともあります。。。
中でも大きな出来事と言えば教員を目指した事だと思います。

みなさんの応援があったからこそモチベーションも維持できて
合格する事ができたと思っています。 本当にありがとうございました(^^


定期更新はしなくなりますが、
ブログ自体を止めてしまう訳ではありませんのでさよならは言いません。
時間が出来たときにちょこちょこ更新しようと思います。


3年間でしたが訪問していただいてありがとうございました。
たまには更新しますので、気が向いたときに来ていただけるとありがたいです。

メッセージがある方は記事の内容に関係なくても見ていますので
いつでも気軽に書き込んで下さいね。
レスはなかなか出来ないかもしれませんが(^^;


明日からは教員として精一杯がんばりますので
暖かく見守っていてくださいね(^^

スポンサーサイト

theme : 今日この頃
genre : 日記

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。