スポンサーサイト


大学っていいよね

 忙しいのにブログ更新してる時間があったら寝なさい!って怒られるかもしれないけど、ちょっと気晴らしに書いてみました(^^;(気晴らしは大事よ?)
 
 最近、大学の工学部の大学院研究室とお仕事をしているので、よくそこの大学に行きます。 大学のキャンパスの雰囲気ってすっごく好きです(^^ なんというか広くて落ち着いた開放感がいいですね。 
 
 仕事をしている研究実験室に行くと訳の分からない装置がいっぱいあって、すごくワクワクしますw あぁ、ある意味私ってオタクなんだろうなあ・・・ そこの研究室の大学院の学生さんで1人女の子がいるのですが、そういう装置を使って実験をやっていたりします。 その姿ってなんかカッコいいです(^^ 何度かお話しする機会があったのですが、真面目で賢そうな子でした(^^ こういう子って将来どんなお仕事に就くのか興味があります~ がんばって(≧▽≦)
 
 私が設計開発した装置を納めに行ったのですが、何の問題もなくパーフェクトだったので思いの他早く帰れることになって、一緒に行った他部署の主任さんとファミレスでお茶をしていたのですが意外な事が分かりました。 その人、レースとかやってるんだって(≧▽≦) ジムカーナって言ってました。 そんな風には見えなかったのですごい意外でした(^^ 私も昔にサーキットで走ったことあるよ、って言ったら「Σ(^∇^;)えええええ~」って驚かれました(^^;; 見た目とかから想像すらできないってw まあ、自分から行ったんじゃなくて連れられて行ったんだけどね。 車の運転が上手いって思ってたらそういうことか~(どういう?w)なんて言われましたが、それって関係あるのかな?(^^; まあ、首都高速って合流した瞬間に一気に5車線ぐらい反対側に行かないといけない所とかもあるんだけど、そういうところでも躊躇せずに思い切って行くのでそう思われたのかしら? 
 
 プライベートな話をしていると意外な発見が多くて驚くことが多いです。 リアルでもシールでもね(^^
 

comment

No title

だいじょうぶ!
よっちゃんは”ある意味”という冠がなくてもオタk(ry


・・・ゴホン


更新してないでちゃっちゃと寝るんだぁぁぁヾ(`Д´#)ノ゛



ちなみに首都高の車線5車線とかの道路は限られてる区間(湾岸とか)なのだけど
わりと慣れれば合流はあっさりできるものよ(´・ω・)b
つうか躊躇なく行かないと流されて追い込まれるから一気に行くしかないとも(ry
環状7号、8号辺りは乗らないので良く分らんけどね(´・ω・)

運転嫌いで、車関係の仕事をしている彼からヘタクソとは言われないけど
(バックで駐車の時とか)後ろを見ないと言われているわたしでも余裕よ(`・ω・´)
(↑※バックモニターしか見ないの意味。合流時は目視するよ)

サーキットと高速、一般道の運転のテクニックはそれぞれ別物だと思うわ!(・∀・)


ノーマルタイヤつるつるなのでそろそろ交換しなきゃなと思う今日この頃。
ののでした。

Re: No title

>ののちゃん

>更新してないでちゃっちゃと寝るんだぁぁぁヾ(`Д´#)ノ゛
怒られちゃったよ(>< ののちゃん、お母さんみたい。。。

 やっぱり私ってオタクなのかしらねえ(^^; 機械もの見ると
何だかワクワクしない?w だって、どういう働きをするの?とか
何が出来るの? って気になるんだよ(^^; 
 でも、携帯電話は使いこなしていませんw というか、通話とメール、
まれに写メ撮れればそれで十分だし(^^; だって、電話だよ?w
 
 首都高速の合流で辛いのが車線ごとに車の流れのスピードが全然違う時ね・・・
でも思い切って入っていかないと分岐とかできないしね。
会社から神戸方面に行く時が一番強引に寄らないといけないのよねえ(^^;
入り口から合流した勢いそのままで一気に反対側まで寄らないと
環状線1週旅行が待っていますw

 営業の女の子の運転は躊躇しまくって行きたくない方向に行ってしまったり
フラフラ迷いながら走ったりで横に乗ってて落ち着かないって言ってました(^^;
私は割りとメリハリのついた運転するから安心するのかな?

 あ、そうそう、サーキットで教えてもらった事で、右足でブレーキ踏みながら
一緒にアクセル踏むやりかた、あれ何って言ったっけ?
あんな便利な技(w)、どうして教習所で教えないのかしら?w
ブレーキかけながらのシフトダウンがスムーズに出来るようになって
普段から無意識で使うようになったよ(^^ 
サーキット、行って良かったような気がします♪
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

