スポンサーサイト


久しぶりのお休み

 日曜日、久しぶりに休みが取れて朝からスティッククッキーを作ってみました(^^
 
 スティッククッキー・・・
 
 これ、巻くのがすっごく熱いんです(>< ちょっとでも冷えると硬くなって巻けずに割れちゃうからオーブンから出した瞬間に巻かないといけなくて。。。 ヤケドしそうになりながら苦労して作ったのですが、試食してみるとイメージしてたのとちょっと違うぅっ(>< イメージでは口に入れたときに「サクッ」とした感じだったのだけど、「ボリッ」っていう感じでちょっと硬かったよ(>< これならチョコチップクッキーにでもした方が良かったかも。 次作るなら生地の大幅見直しが必要です・・・ 自分の中ではちょっと失敗です(ノд-。)クスン
 
 
 仕事の忙しいの、何とか先が見えてきて「終電+家で朝まで仕事」のパターンから抜け出せそうです。 さすがに2週間以上こんな生活だともう体が持ちません(>< 気力だけで持ってる感じなので、急に気を緩めるとそのまま倒れそうです(^^; まあ、仕事の先が見えたとは言ってもスーパー急ぎの仕事が終わるだけで忙しいのには変わりないんですけどね(^^;
 
 
 よく「なんで、あんたってそんなにがんばるの?」って言われる事があります。 なんでなんでしょうね?w ただ、私の周りの友達、特に高校の時の友達がみんながんばり屋さんで、そういうのを見ているので「あぁ、私ももっとがんばらないと(><」って思うことは確かですね。
 
 あと、若くして人の上に立つ、というのは大変なことです。 年による貫禄もないから実力勝負、人と同じ事をやっていてはダメです。 「出過ぎる杭は打たれにくい」って言われますが、いきなり「出過ぎる」ことは出来ないわけで、「出る杭は打たれる」状態を経てから「出過ぎる杭」になれるんですよね。 私も今の会社で2年目からは打たれたように思いますね(^^;; 「ここで負けたら、負けよ(><」と思ってがんばってきました(人生の挫折から立ち直ってきた人間は結構強いんですよ?^^)。 一度付いた勢いはなかなか止まらないので、そのまま今でもがんばってる感じでしょうか・・・ 
 
 ただ、私ってちょっとマゾっ気があるので(w)、苦しんでる自分って結構好きよ?(爆  私は楽するとどんどん堕落していくと思ってるので丁度いいのかもね(^^
 
 
 時間ができたら久しぶりにシールに入ってチャットしたり、新しく実装された所(名前すら忘れましたw)にも行ければいいな~  あとはピアノ弾きたいです(≧▽≦) 2週間弾かないと指が鈍っちゃうよ。。。 もう一踏ん張り、がんばります(><
 


※ 4/20 ちょっと追記しました。



追記です。

チャットってみなさんどう思いますか?

 電話したり直接会って話した方が当然いいのですが、逆に文字だから言えることってありません? もちろん相手にもよりますけどね。。。 
 
 リアルの知り合いや親にも相談出来ないこと、私にはありました。 なぜ言えなかったのかというと、私自身の変なプライドと意地、それと言うタイミングを逃してしまったというのが原因です。 それでどんどん自分を追い込んでいってしまって、恥ずかしい話ですが私自身ダメになってしまって。。。 
 
 いつどうなってもおかしくないような状況の中、気晴らしになるかと思ってふとシールにインしてみました。 そこには以前に色々相談にのってもらったことのある昔からの知り合いがいました。 いつも通り挨拶して、いつも通り会話して。 ただ、私の気の無い返事に違和感を感じたのか「どうかしたの?」と聞かれて、思わず今の状況を言ってしまいました。。。
 
 やりとりの内容はあまりにもプライベートな事なので書きませんが、知り合いや親に言えなかった事が、逆に文字だと言えてしまったんです。 少し前に友達と会った時、なんでもない振りしてたのに(後から聞いたところ、見透かされてたみたいだけど^^;)、チャットだと顔を合わせないからプライドっていうか、いいかっこする必要がないからでしょうか? 全て言えてしまいました。 まあ、相手にもよるのでしょうけどね。。。

 これがきっかけで事態は急速にいい方向に向かって、チャットっていうか、シールも捨てたものじゃないなと思いました(^^ こんなにいい知り合いもできたんだし。  シールやってて本当に良かったな~と思います(^^
 

comment

No title

>人生の挫折

ほんと良く立ち直ったよな・・・ お姉さんうれしいぞ(ノД`)・゜


>ちょっとマゾっ気があるので

「マゾっ気」じゃなく「マゾ」って認定したやんww

Re: No title

>エリちん

> ほんと良く立ち直ったよな・・・ お姉さんうれしいぞ(ノД`)・゜
 この時は本当にお世話になりましたm(_ _)m
思い立ってふとインしたあの時に、もしエリちんがいなかったら
私は今頃どうなってたのか正直分かりません。 ひょっとして。。。
本当に感謝してるよ(>< エリちんと知り合って本当に良かったよ(><

> 「マゾっ気」じゃなく「マゾ」って認定したやんww
あ、そうだったね(^^#

No title

おいしそう(*´∀`人)♪よっちゃんわるいなぁ忙しいのにわたしのために(ぇ
わたしも今日は久しぶりに時間が出来たので
久しぶりにブッセ作ったのよ~詳しくはブログにて(´・ω・)b


よっちゃんはマゾというか真正のm・・・じゃなくて
がんばり屋さん過ぎると思うんだよ。
適度に力を抜いてまわりを信頼しないとその内壊れちゃう。
子供のころから常にプレッシャーかけられてたみたいだから仕方がないとはいえ
人の期待に応えようって気持ちが強すぎて、悪いことではないんだけど
見た感じ全部背負い込んでる感じがするから
適度に肩の力を抜かないとダメよ(´・ω・`)
ロボットじゃないんだから当然ミスだってすると思うし集中力がない時だってあると思う。
職場のみんなは今までのよっちゃんの頑張りを知ってると思うし
実は助けたいって思ってるかもしれないよ。
強がってると損だから甘えられるところは甘えるべきだと思う(`・ω・´)



チャットっていうのは本当の自分を曝け出したりまたその逆も然りな
便利と言ったらアレな感じがするけど、便利なツールよね。
でもお互い顔が見えない分、信頼できる相手だったらば(←重要)
本音で語れることが出来るっていうのもあると思うよ。
わたしはリアルもネトもそんなに差はないはずだと思うけど
でもまぁ、どちらにも言えることかなって思えるのは
相手がどれだけ自分を知っててくれるかでまた話す内容は違ってくるとは思うけどね。
”この人とはここまで”くらいな線引きで話す事ってあるしね。


コミュニケーションとは難しいものです(;´-ω-)

Re: No title

>ののちゃん

ののちゃんのために作ったんじゃないの(>< でも、よりによって失敗なんだよねえ(;; 本気で歯ごたえがありますw
 
 ののちゃんの優しいコメントに涙出てきちゃったよ(ノд-。) ほんとに私ってののちゃんが書いた通りなんだよね。。。 自分でも分かってるんだけど無理しちゃう。 いい返事をしたいっていうか優等生でいたいっていう気持ちは確かに強いかもです。 自分でもちょっとイヤなところなのよね。。。 子供の頃から周りの大人から「出来のいいお嬢さんね~」なんて言われる事が多かったのでいい子でいたい、期待に応えなくっちゃ、っていう気持ちが強かったのが原因でしょうね。 
 
 これでも最近は他人に仕事振れるようになったんだよ。 でも、あまりにも急ぎの仕事が多いので私以外無理なのよ。 あとね、後輩ちゃんにはできるだけ1つの仕事に集中してやって欲しいのよ。 身に付くしね。 思い返せば私も今まで上の人に同じようにされてきたので、今度は私が後輩ちゃんのためしてあげる番かな~と。


 ののちゃんとの暴走チャット(w)、これも顔が見えないから出来るんでしょうね(^^; ボイスチャットなら絶対にこういう内容のチャットは出来ていないと思いますw
またお話しましょうね(^^(暴走チャットもねw)
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

