スポンサーサイト


連休中に行ったところ その2

 連休中に神戸に3年ぶりぐらいに行ってきました(^^ 神戸というと北野の異人館やハーバーランドが有名ですが、全国的な知名度はどれぐらいなんでしょうね? 関西ではお洒落な街として知られています。 デートスポットとして有名ですね(^^ 
 

 南京街
 
 元町の南京町(中華街)です。 お店で飲茶をしましたが、色々食べ歩くのも楽しそうです。 とにかく人が多かったです・・・
 

 神戸タワー
 
 神戸タワーです。 実はまだ登ったことなかったので今回登ってきました。 高さは100メートルちょいのタワーですので、展望台はもうちょっと低いのかな? でもいい眺めでしたよ~ 夜に来たらすっごくキレイでしょうね(≧▽≦)
 


 CNタワー
 
 高いタワーといえば、昔カナダに行った時にトロントのCNタワーに行ったことがあります。 高さ553メートルで、一番上の展望台は447メートルあります(^^
 
 
 ビルが下の方に・・・
 
 見上げるような高いビルが下の方に見えます(^^; 神戸タワーに比べたらとんでもなく高いですが、比べる対象じゃないかもね(^^;
 

 ガラス張りです(><
 
 床がかなり広範囲に渡ってガラス張りになっています。 しかも下にネットとかがないので、もし割れたら全てが終わりですw
 
 
 
 神戸では神戸港クルージングも乗ってきました。 良くあるベンチシートの遊覧船かと思いきや、中はファミレスみたいなテーブルになっていて、ゆったりとした時間を過ごせました~ その後はモザイク(ハーバーランドのショッピングモールね^^)で時間を潰して北野の方に行って晩御飯でした~
 

 スイスシャレー(^^

 晩御飯のお店ですが、私、ず~っと前から行きたかったスイス料理のお店に行ってきました(≧▽≦) このスイスシャレーというお店、かなり有名で最近もテレビで取り上げられていたようです。 予約しておかないとなかなか入れません(^^; 
 
 料理はチーズフォンデュ(&オイルフォンデュ)がお勧めで、コースで頂きましたが本当においしかったです(≧▽≦) また来たいです(^^
 
 
 久しぶりの神戸、十分に満喫できました(^^ 今回はお酒も飲むというので電車で行きましたが、車ですとビーナスブリッジなど夜景のキレイなところも行けますよ~ 神戸に行った際はぜひともスイスシャレーや夜景スポットも行ってみてはいかがでしょうか?
 

comment

No title

神戸!
神戸はその昔(ていうかェート5年くらい前か)に一度行ったきりだなぁ~
観光とかではなく友達と会うのに出向いただけで
どこにも行かずだったから、よっちゃんの観光で行った気になろう!(何

中華街も、横浜のそれとはなんか雰囲気違うね~
やっぱり横浜の中華街の方が安心するのは見慣れてるからなのかなw


東京タワーも足元ガラス張りのところがあってコワイヨ!(登った事ないけど
スカイツリーが出来たら登ってみようとは思うけど・・・高すぎてどうなんだろうねw

ここまで高いとそんな怖くないのかな~
リアルな高さ(3,4mくらい)だと、やたら恐怖を感じるののでした。


追伸:
海外行き過ぎだぜ!(・∀・)ウラヤマス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ののちゃん
神戸は何回行っても飽きないですよ(^^
異人館とか楽しいけど、山坂道だから1日中歩き回ると
足痛くなるけどね(^^;
でも、お洒落なお店いっぱいよ(^^

横浜の中華街は行ったことないけど、雰囲気違うのかしら?

何100メートルの高さにもなると確かに足はすくむけど
数メートルの高さの方が確かにリアルに感じるかもね(^^;

大学の時に奨学金を借りてそれで海外行ったなんて
口が裂けてもいえないw(今、返済中よw)
家で仕事していた時は旅行のために仕事してたような。。。(^^;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

