

ガーネット弾いてみました

ガーネット
 
 奥華子さんのガーネットを弾いてみたくなり、楽譜を入手しました(^^ 入手したのはピアノスコアでコードがありませんでしたので、有料サイトよりコード付きのピアノスコアを購入しました。 だけど・・・コード間違えてるよ(^^; どう聞いてもmaj7だろうというコードが普通のコードだったりしています。 テンションかかったコードが多くて音符からコードを取るのが面倒だったので有料の譜面を購入したのにこれではねえ・・・ でも買ってきた譜面が間違えてるのは結構あるんですよ、実際(^^;
 
 なんでピアノ弾くのにコードがいるの?って思う方も多いと思いますが、私の弾き方がちょっと違うのかもしれません。 普通(?)は音符の音階を拾ってそのまま手が動く感じではないかと思うのですが、私はコードを見て音符の散らばり方っていうか、1小節単位で音符がどういう感じに動いていくのかというのをとらえて、さらに聞いたイメージも加わって手が勝手に動いてる感じなのです・・・ 上手く言えませんね(^^; 音符を音階として1音1音とらえて弾くのではなく、1小節単位で全体でとらえて弾くのですね(音が上がって下がってまた上がって・・・という感じ)。 ですのでコードが違っていると全くトンチンカンな音で弾いてしまいます(^^;; おかしいかもしれないけど趣味で弾いてるのでこれでいいんです!>( ̄ヘ ̄)< と開き直ることにしますw
 シールの曲もいい曲が多いのですが、私としてはエリムで流れている曲が好きです。 弾きたくて途中まで音を取りましたが放置状態になっています(^^; そのうち弾けるようにしたいですね(^^ 
 

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

