スポンサーサイト


連休中に行ったところ その3

 今年初旬ににリアル友人が出産しました。 落ち着いた頃を見計らって会いに行ってきました(^^ 
 
 
 キャアアア(≧▽≦) 男の子なのですが、かわいいっ!! 抱かせてもらいましたが私の腕の中で寝ていますよっ(≧▽≦) 残念な事に私はおっぱいが出ませんので(w)哺乳瓶で授乳させてもらいましたが、必死で哺乳瓶を吸う姿に必死で生きようとする生命力みたいなものを感じて、思わず涙が出てしまいました(>< 
 
 
 私、子供はすごく好きです。というか、なつかれます。 友達の中には「子供って生意気だから嫌い」とか「子供なんていらない」という子もいますが。。。
 
 子供と話をする時はしゃがんで目線の高さを子供に合わせて、笑顔でちゃんと目を見ながら話すとみんな素直でいい子ですよ? 子供嫌いの人を見ていると立ったままとか前かがみで上から目線で話してますし、子供の言う事もちゃんと聞いてあげていません(^^; 子供って大人の感情とか気持ちが分かるんですよ。 いやな気持ちで接しても絶対になついてくれません。

あとは、一緒になって遊ぶことかなあ? 子供の無限パワー(w)に付いていくのは大変ですけど、一緒に泥だらけになりながら遊んでいると子供ってかわいいな~と思えるようになります(なりません?^^;) 
 
 
 友人に話を聞いていると、夜泣きで毎日徹夜モドキで、身なりなんて構ってられないそうです。。。 確かに子供って「かわいい」だけでは育てられませんからねえ。  相当の苦労があると思いましたが、あまりにも生々しい証言(w)にかける言葉もありませんでした(^^; 
 
 私って何でも抱え込む性格ですので育児ノイローゼになると確信しているのですが(^^;)、でも子供って本当にかわいいと思います(^^
 
 
 あと驚いたのが、その友達なのですが、私と話しているときは元クラスメートの「友達」なのですが、赤ちゃんが泣き始めてあやしだしたとたん、雰囲気っていうかオーラっていうのかな? それが一瞬で「母親」に切り替わるんですよ(@@ ほんとに驚いちゃったよ(^^; 母親になるってすごい事なんですね。



 私、まだ親になっていませんが、子供には色々教えたいな~と思います。 あ、ちなみに子供が出来たら会社辞めるつもりですよ?w 
 
 子供ができたら。。。


・勉強は私が色々教えたいし、私も一緒になって勉強したいです。

・常識とかマナーに関しては厳しくしようと思います。 最近のマナーの悪い人が多いですからね・・・ やって良い事と悪い事もしっかり教えたいですね(^^

・相手の気持ちに立って物事を考えられる優しい子にしたいです(^^ 

・趣味は絶対に持たせたいです。 私はピアノが弾けるからピアノを弾かせよう(×習わせよう)と思います(^^ 娘と一緒に(って女の子と決め付けてるしw)ピアノを弾くって楽しそう(≧▽≦)

・子供が何かやりたがったら、とりあえず何でも(悪い事意外よ)やらせてみたいです(^^ (私も一緒にやりたいです^^)



 私は教育熱心な親の血を継いでるので、子供には教育熱心になりそうです(^^; あと、理系にしたいかな(たとえ女の子でも)。 女の子だったら私と同じ四天王寺に行って欲しいし、大学は・・・ 私と同じ失敗をしないように文系教科も教えたいと(というか、私もかなり勉強しないと^^;)思います。 ほんと、私って数学と物理以外興味なかったからなあ・・・(^^;; タイムマシーンか何かで高校1年に戻りたいですw
 
 
 
 もし、人生をやり直せるのなら・・・ みなさんはいつに戻って人生をやり直したいですか?? 
 
 
 私はやっぱり高校1年ですねえ。。。 理系に興味を持つというのはいいことなのですが、私って興味のない事は割りとスルーな人なのでつい文系教科がおそろかになっていました(^^; おかげで大学入試は納得のいく結果ではなかったです(別に悪い大学じゃないんだけどね^^;)。 
 
 私、星が好きだから、京大の工学部に行ってJAXAに就職して自分の設計したロケットで宇宙に行ってみたいですw(なんか夢というより妄想に近くなってきましたが。。。w) まあ、これぐらい目標が高い方ががんばれるかと(^^;;


 自分が出来なかったことを子供にやらせるという親が多いと聞きますが、私もそうなりそうですねw

comment

No title

子育て理想は人それぞれだろうけど
自分が出来なかった事をさせたいと思うのはエゴかもしれないので
生まれてきた子の性格をよく見極めてからの方がいいと思うのよ。
させてみたいからチャレンジさせるのはいいことだけど、
長続きしそうになかったらすっぱりあきらめるのが省エネ。
やっぱり 向き、不向きもあるしね。

子供がなんにでも興味を持つのは当然だけど、
その子が好きな事をさせてやるのが その子の長所が伸びるから
あまり押しつけると反発するから気を付けてね(´・ω・)b
みんながみんな、よっちゃんみたいに聞き分けのいい子じゃないしね。

勉強面も自分が出来たから~とかを言うのだけは絶対やめた方が無難。
マナーなどは周りから吸収するので自分が行儀よくしてなきゃまずダメということに
子は親の鏡とはよく言ったものよねぇ。

要するに、お巡りさんにだけは捕まらない子に育てばいいんじゃないかとw(ぇ


ちなみに最近の小学生の教科書は意味が分かりませんよっとw
(↑国語なんか最初の数ページ絵しかないのよ)



ピアノ男子最高にいいと思う(・∀・)
でもそれよりも、字の綺麗な男子はいいと思う!
書道流行ってるし、させるのも良さそうだよ!
(今の話じゃないだろうに、しかも男と決めつけてるw


よっちゃんは絶対に育児ノイローゼになると思うので(断定w)
頭でっかちにならないようにね~

保育士の友達も言ってるけど ある程度冷静に育児するポイントは一線を置くといいみたいよ~
手をかけ過ぎると過保護になって箱入りになっちゃうs(ry


No title

よっち、子供好きやったんやな~

子供は無邪気な面もあるが残酷な面もあるから(子供に罪はないんだが)

よっちがショック受けんか心配するお・・・


教育熱心は結構だが子供の意見も聞いてあげんとな(゚∀゚)

よっちはカンペキ主義なところがあるからな・・・

いいときもあるが、ちょっと余裕をもってやるほうがいい結果が出ることもあるぞ。


子供ができる前から色々考えすぎんよーに(゚∀゚)

育児する前から育児ノイローゼになりそうな勢いやw

(よっちが育児ノイローゼになるに1億セゲルww)



うちもまだ母親になってへんけど、ちょっと偉そうに言ってみた(゚∀゚)

(最近あんまりインしとらんみたいやなあ。ちと寂しいぞ・・・)

Re: No title

>ののちゃん
 どうしても自分が出来なかったことをやらせてみたくなりますね(^^;
まあ、無理にやらそうとすると苦痛になるから、うまくその気に
させることができればいいな~

 だから、ピアノをやらせたいけど、習わせには行かせたくないのは
練習が辛くて苦痛になってピアノ嫌いになるのが怖いのよ。
本人が行きたい、って言えば別なんですけどね。 できれば私が教えてあげたいです(^^

 勉強に関してなんだけど、親も勉強しないといけないと思うの。
テレビ見てゲームしてる親に「勉強しなさい!」なんて言われても
誰がやるか、と(^^;; 説得力ないもんね。
私は今でも論文や本を読んで色々と勉強しています。 こういう姿を
子供が見ると何も言わなくても勉強するんじゃないかしら?

 私の両親も何だか難しい本読んでたのを見てきてるので
私も見習って本を読んだりしましたね(^^ 子は親の背中を見て育つ、でしょうか。。。


 マナーも勉強と同じで親がキチンとしていないと教えても説得力ないよね。
最近、電車の中でマナーの悪い学生が多いです(>< 
座席の上に荷物置いて大股広げて大声で騒いだり、床に座り込んでたり。。。
こういうのを見ると親自身ももしつけを受けてきてないんだろうな~って思います。
受けてないんだから子供に教えれない、と。

 ののちゃんも言っている通り子は親の鏡ね~


 え? 小学生の教科書、なんか変わってるの? 円周率が「3」になってて
なんでー?って思ったのはありますが(^^;

>ピアノ男子
かっこいいね~(≧▽≦) バイオリンとかもかっこよくない?(≧▽≦)b

 ・・・ののちゃんは男の子の方がいいのかな? 私は女の子の方がいいけど、
生まれてきたらどっちでも可愛いんだろうなあ~(*^^*)
他人の子供でも可愛いのに、自分の分身だよ? 絶対に可愛くて仕方ないと思います(^^

 育児ノイローゼ。。。 私の友達はかなりおおらかな性格にもかかわらず、
一時、育児ノイローゼになったそうです(^^; (夜中、一人で泣いてたりしたそうです・・・)
今もストレスで体の調子が悪い(胃が痛くてたまらないとか)そうです(^^;
私、大丈夫かしら?(^^;; 大好きな子供のためにがんばります(≧▽≦)


>エリちん
確かに子供って無邪気で可愛いけど、いきなり Σ(^∇^;)えええええ~って
思うような行動に出ることはありますね(^^; やっていけない事は
しっかり教えないといけないよね。 

 最近の若い子は(って言うと年寄りみたいだけどw)
忍耐力がない子がほんとに多いです(>< ちょっと上手くいかなかっただけで
やめてしまったり怒ったり。 でも、どうやって教えたらいいのでしょうねえ。。。
子供の時から何事も必ず最後までやらせる、とかかなあ。。。

 ピアノでもそうだけど、下手でもいいから1曲を最後まで弾ける様になるのが
大事です。 最後まで弾ききった達成感を味わうことで楽しくなって
自分からどんどん弾くようになりますからね(^^
達成感って後々につながるんです(^^b

>カンペキ主義
うーん、そうよねえ(^^;;

>育児ノイローゼ
あはは(^^; 確かに育児前から育児ノイローゼにかかりそうね(^^;;
あんまりあれこれ考えるのは止めることにしますw


 相変わらず仕事から帰ってくるのが遅いのでイン出来ない日が多いです(^^;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

