スポンサーサイト


モニター買い替えました

 最近、私ってなんでこんなに忙しいの? って思うことがあります。 9時とか10時に帰って来れたら「めっちゃ早く帰れたよ~(≧▽≦)」ってうれしくなります。 昨日も12時過ぎに帰ってきて、あまりにもしんどいのでベッドに倒れ込んだら気が付いたら2時半でした(^^; ご飯も食べずにシャワーだけ浴びて寝ました(>< 
 
 設計すること自体は数学パズルを解くような感じ(脳ミソ・フルパワー状態?w)で好きですが、こういう生活に慣らされている自分がちょっと悲しいです・・・
 
 
 先日、仕事でとある大手メーカーの製品組立工場を見てきました。 大手とはいっても現場では若い女の子(パートでしょうか)が製造ラインで必死に組み立てています。 部品を取り付けてひたすらネジをしめて、すぐに次の製品がコンベアで流れてきて・・・ 私にはこういう作業は向いていないかもです。。。 今の仕事が忙しいって文句言うとバチが当たりそうですね(^^; 現場の人にお話を聞くと色々と困っていることが多いようで、私が設計したものを導入して少しでもお役に立てればいいな~と思います(^^
 
 
 
 前の仕事をしていた時からずっと使ってきたモニター、さすがに厳しくなってきたので買い替えをしました(^^ 前使っていたのがナナオの15万円以上する画質のキレイな物だったので、買い換えるものもキレイなものがいいな~と色々探してみました。 

 当然、買い換えるのなら液晶なのですが、こういうページがありました。
 
 
液晶モニターによる目の疲れについての一考察


 情報はちょっと古いのですが、よく読んでみると確かにそういうことあるな~っと思いました。 会社で以前使っていたモニター、異様に目が疲れていました。 輝度を落としてもコントラスト合わせてもとにかく見にくいんです(>< 暗いのにギラギラして眩しかったり、逆に明るくすると明るいのに暗くて見にくい(見えにくい)、とか本当に目が疲れやすかったです(今のモニターはマシですけど)。 
 
 こういうのがあって、液晶モニターってどうかな~? と思っていたのですが、上のページを参考にしながらお店で色々見ていました。 今までのモニターが大きかったのでやっぱり23インチ以上は欲しいな~と思ってい見ていると、比較的キレイなものがありました(^^


 モニター♪

 2万5000円ぐらいで買うことが出来ました。 安いのね~(^^ 画面も広いし気に入りました♪ 前にMIDI音源を買った時に予算5万円と思っていて2万2000円で買えたのでその余った分で買うことが出来ました。

 気持ち眩しい感はありますが、ギラギラした感じはないのでいいかもです~


 でも、最近色々と物を買いすぎて調子に乗ってるかなあ(>< パソコンは買い換えるし、MIDI音源も買うし、スーツは買うし、モニターまで。。。 しかもとある物も物色中。。。 こういう調子に乗ってしまうところが「あんた、ほんとにA型?」って言われる所以(ゆえん)なんですよね(^^;;

comment

No title

だいじょうぶ!ストレス溜まると買い物してスッキリ(・∀・)ぷー

ええ、散財癖があるA型ですが何か?(笑
でも夏物キープも落ち着いたのでしばらく買うのはないけど・・・たぶんw

借金でもしなけりゃほどほどに使っていいんだと思うのよ。
お金は使わなきゃ回らないよ(´・ω・)


ちなみにわたしが使ってるモニタは全く疲れないよ。
あまり画面見てないからかもしれないけど(ry

Re: No title

>ののちゃん

>買い物でストレス発散
 そうよねえ~(≧▽≦) 欲しいものは買わないとね~
今、物色してるものはちょっと高いんだけど、
ののちゃんの後押し(w)があったから
がんばって買うことにするよ(^^(←人のせい?w)
お父さんにおねだり・・・ ちょっときついかなあ(^^;


 お金に関してはどんぶりだからなあ。。。
これだからなかなかお金が貯まりません(^^;
お給料も安いし(^^;; お金使うんだから
もうちょっと回ってきてもいいような。。。w


 モニター、1時間ぐらい使っていると
画面が徐々に明るくなるんだよね(^^;
それ程酷くはないんだけど、気が付けば
「あれ? ちょっと明るいような??」
って思うぐらいです。
画面自体は白画面を表示した時にギラギラしていないので
見やすいかもです(^^
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

