スポンサーサイト


エレピいいな~

●最近、時間さえあればピアノを弾いています(^^ どうも主任さんになってからストレスが溜まっているみたいで、ストレス発散にピアノを弾いています。 でも、今使っているコルグのX2、鍵盤数が76で、左手が足らないのよ(>< 
 
 それで会社で外に出た時に楽器店によく寄り道して(w)エレピ(電子ピアノ)を触って遊んで「いいな~、いいな~」って指をくわえています(^^;; 
 
 エレピ。。。
 
 お店で色々見ているとエレピってヤマハかローランドかな~って思っていたのですけど、カワイも出してたんだ~ 本物のアップライトピアノとかグランドピアノだけかと思っていたのですが・・・ で、弾いてみたんだけど、め~っちゃくちゃいいです!(≧▽≦) 最近はコルグのキーボードのタッチに長年慣らされてきましたが、中学校の時に音楽室でグランドピアノを弾いていた時のあの感触が蘇りました(≧▽≦) 
 
 店員さんに色々聞いたのですけど、ピアノメーカーのこだわりで、鍵盤の構造が他のメーカーと全然違うんですよね。 木製鍵盤だし。。。 欲しい~(≧▽≦)
って思いましたが、えーw 30万円以上もするよー(>< これはさすがに手が出ないよ(;; 
 
 まあ、このクラスのものは無理としても、エントリーモデルでも結構好みのタッチのものがあってそれにしようと思っていました。 でもこの前お店に行ったら新製品が出ていました! CN33という機種なんですけど、これ、すごくいいです!欲しいです!!気に入りました~(≧▽≦) 鍵盤のタッチがすっごくいい感じです。 しかも価格がそれ程高くないし。。。
 
 いいなあ・・・
 
 何とかがんばって予算調達します(><
 (これだからお金が貯まらないのよねえw お給料安いのに・・・)
 
 
 
 
●宇宙飛行士の野口さんが5ヶ月ぶりに地球に帰ってきました。 おかえりなさい~(^^ 5ヶ月も宇宙ステーションにいるともう自分の家の感じでしょうね。 帰還して「また宇宙に行きたいですか?」の質問に、「もちろん!」と一言。 そりゃ確かに何回も行ってみたいでしょうね(^^


 宇宙飛行士ってあんな密室に長時間、しかも何かあったら命が助かるかどうかわからないという、ある意味極限状態に置かれると思いますが、そんな中普通に行動できるというのはすごい事だと思います・・・
 
 確か、宇宙飛行士の試験って技術とか語学とか運動能力などこういうものは出来て当たり前で、重視されるのがリーダーシップと協調性、極限状態でも正常な判断が冷静に出来る、ということでしょうか? リーダーシップと協調性、全く正反対のものを持つというのは本当にすごいと思います。 私なら協調性はあるけどリーダーシップは60点ぐらいでしょうか?(←主任さんとして問題発言w)

 ですので、宇宙飛行士の試験の最後の方は、全員で集団生活させられて言動や行動パターンなどを厳しくチェックされるらしいですよ(^^; 宇宙飛行士に選ばれるというのは全てがパーフェクトのエリートです(≧▽≦)
 

 で・・・、火星に有人探査する場合、往復500日以上かかったと思います。 そこで、そんな長期間、密室で生活した場合の影響を調べる実験がロシアで始まったそうです(^^; しかも6人全員が男性だそうで、狭い空間に閉じ込められて宇宙ロケット内の生活パターンで生活するそうです・・・  みなさん、こういう事って出来ます?? 1年半近くも密室で生活、しかも全員男性よ?(^^;; かなりきつそうです・・・



●シールで知り合いが鯛焼きと鯛、ランドセルを持っているということで試着させてもらいました(^^

鯛焼き

鯛

鯛焼きも鯛も大きいのね~


ランドセル

ランドセル、かわいいです(*^^*)

comment

エレピ

 よっちぃさん おはようございます。

 よっちぃさんも 独学でピアノが弾けるようになったのですね。私と同じですv-345

 私も前に電気屋さんで KAWAIのエレピを見ました。CAシリーズで 確か40万円弱しました。でも、木製鍵盤だし タッチがすごくいいんですよねv-291
20万円を切っている機種も出ているんですねv-410
 私の家の電子ピアノは88鍵あるのですが、ショパンのスケルツォ第一番を練習した時に叩きすぎて、それ以降エレピが怒っていますv-412
 エレピ 買い換えたいなぁv-341

 よっちぃさん 主任さんに負けず ファイトv-106

 ではまた♪

No title

次は電子ピアノ買うつもりか~

給料安いって、よっちの頭脳なら

40~50万ぐらいもらってるんじゃ(゚∀゚)

うちはいつでも辞めてやるーwwって思うぐらい

安いんだが・・・


6人で1年半も密室?うちならまあ間違いなく

喧嘩するなw

快適に火星にいけるロケットを開発してくれw>よっち

No title

うちの蒼子がばんざいしてるので釣られたじゃない(`Д´)ンモー

ストレス発散にピアノを弾くってなんだか凄いと思った。
わたしは好きでやってたわけではないのでそこまでの思いは全くなk(ry
そしてエレクトーンで育ってるので鍵盤が木製ってあまりピンとこないので
価値がさっぱりぷーでごめんよ(´・ω・)でも30万ね・・・


そうだ、ボーナスボーナス(・∀・)!!!!


宇宙に行くのって、身体的な限界があるとかどこかで聞いた
(なんかBONESでそんなネタがあった気がする)のだけど
そう何度も行っていいものなの?
骨密度だかなんだかが長期間宇宙にいると影響があるとかないとか(ry

宇宙から地球をこの目で見られたら人生観変わるとは思うけど、実現できっこない(自分は)ので
フルHDテレビとかで見れればそれで満足(チッサイ
そして狭いとこダメなのでヾノ(´∀`)ムリムリ

コメントありがとうございます

>コウさん
独学で弾いてきたので指の回転に不安があるので
速弾きが苦手ですが、別に発表会で演奏するわけでもないので
好き勝手にやっています(^^;

KAWAIのエレピ、気に入ってしまいました(^^ 同価格帯の他社のものは
今ひとつタッチが気に入りませんでした。 KAWAIのエレピは
「ピアノ」に機能を限定しているので低価格でいいものがあるのでしょうか?


>エリちん
>40~50万ぐらいもらってるんじゃ(゚∀゚)
ええーw そんなにもらえたら愚痴もこぼさず(w)寝ないで仕事するよ(><
私って損な待遇で入社してるんだよね。。。 
経営側は私が実際に設計とかできるかどうかが分からないから
大学院新卒とほとんど同じ給料で、今はそれに主任手当てが少し付くだけなので
本気で安いです(ノд-。)
会社って中途で入るもんじゃないね(^^;

このご時世なのでベースアップも気持ち程度で、あと、こういうところに
書いて良いかどうか分かんないけど、残業代出ないんだよね(^^;;
月100時間はしているはずなんだけどね・・・
(残業代払わないからといって裁判起こす人見ると本気でどうかと思います・・・)
景気が回復しつつあるとか言ってるけど、実際は開発の現場にしわ寄せが
来てるだけです。 (←って、すでに愚痴モードw)


>ののちゃん
昔から好きで弾いてるから時間経つのを忘れちゃうぐらい好きなのよ(^^
ののちゃんは「習わされていた」感じなのかな? ちょっと悲しいなあ(><
でもさあ、子供ができたら習わせるんじゃなくて教えてあげて欲しいなあ(^^

ピアノって鍵盤のタッチがすごく重要なのよ。 木製鍵盤とまでは言わないけどw

>ボーナス
正直、あんまり期待できないんだよね(^^;
転職・・・もいいけど、あんまり職ばかり変えるのはねえ(^^;
こういう中途半端な気持ちって仕事に出てしまうので
変なこと考えずに精一杯がんばることにするよ(^^


骨って常に力や刺激を与えておかないとカルシウムが流れ出てしまって
骨が弱くなるんだよ。 女性の方が流れ出やすいらしいです。
だから宇宙ロケットの中では運動は欠かせないんです(^^;

私が考えているロケットは燃料の問題はあるけれど、
常に1Gで加速して、目的地の中間地点で180度反対向いて
1Gで減速し続けると、常に地球上と同じ感覚で生活できるうえに
一番早く目的地に着けるはずよ(^^

あ、早く着く方法で宇宙ひもを利用した空間のショートカットとか
ワームホールとか机上の理論はダメよ(^^; 
確かに理論上は出来るかもしれないけど実際は・・・ ねえ(^^;
なんだか数学で1+1=2の証明とかに似てる感じ?
やっている事は正しいんだけど、全体で見るとなんとなく
つじつまが合っていないような(^^;

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

