スポンサーサイト


この週末は・・・

 イギリスで人工衛星を使ったスピード違反監視システムを開発しているらしいです。 地上に設置されたカメラと連携させるそうですが、うーん、ここまでやる必要あるのでしょうかねえ?(^^;;



 土曜日ですが、掃除や片付け、お買い物など家の事を終わらせた後、図書館に行ってきました(^^ この前行った時は借りただけだったんだけど、今回は色々な本も読んできました。 

 図書館の雰囲気ってすごくいいよね(^^ なんていうか、落ち着いて集中出来るような独特の雰囲気・・・ 学生時代は良く図書館を利用していましたがその頃を思い出しました。 

 読んだ本の中で天文書、特に写真がいっぱいの本は手元に置いておきたいと思うのですが、1万円もする本はなかなか手が出ません(^^; 読んだら余計に欲しくなっちゃいましたw 欲しいものいっぱいあるからなかなか買えないでしょうねえ(^^;;


 あれこれ色々読んでいたら、

「まもなく閉館時間です・・・」

って放送が流れてきました。 あらら、閉館時間の8時までいました(^^; 4時間ぐらいいたみたいなんだけど、あっという間でした(^^;


 とりあえず借りる本は借りて、家に帰ってシャワーしてご飯食べて・・・ そこからブッセを作りました(^^
 
 チョコクリーム・ブッセ♪
 
 チョコクリームのブッセです♪ 形がちょっと変なものもありますが、生地を搾り出し袋で出した後、手でコネコネと形を整えたのですが・・・ 焼いたら膨れて表面は馴染んでキレイになるかなと思っていたら、そのままの形で焼き上がってしまいましたw あぁ、見た目がちょっと(^^; 予行演習しておけば良かった・・・

 でも、味はおいしいよ~(^^ 

 中のクリームって結構余るんだよねえ。 もうそのまま食べましたけど(^^;



 日曜日ですが、父の日なのでビール券を持って行ってきました(^^ 忙しいからすぐに帰るって言ったら「そうか・・・」って言われて、帰り辛かったなあ(^^; 何か言いたい事あったのかしら・・・


 今日も結局持ち帰った仕事出来ませんでした(^^; まずいなあ、2日間とも出来なかったのは。。。 月曜は必死でやらないと(^^;; でも、たまにはこういう日があってもいいのかな~・・・ ちょっとはストレス発散できたように思いますし(^^
 

comment

No title

図書館4時間はよくやるのでおk(`・ω・)b!
料理本とか文芸書等探してると時間が(ry
一番時間かかるの美術系の本とかね。

ブッセ・・・焼きすぎた?しかも生地乗せした後捏ねちゃダメーよーw
あと、ホントにしっかり角が立つくらいまでのメレンゲを作って
せんべいクラスの厚みで一気に絞るのがコツ。
直径7~8cm程度の生地を作るとキレイにできるよ!
そして仕上げに粉砂糖を降りましょう(´・ω・`)b


仕事してない?こまけぇーこたぁーいーんだよ。
なんか言われたら アタシだって休みたいんじゃボケ!と切れましょう。

父の日ナニソレオイシイの? ののでしたおやすみ。

No title

うちのためにブッセ焼いてくれてありがとね~(違

たしかにすごい形してるなw

予行演習ってあんた、また・・・なのか?(゚∀゚)



週末は久しぶりにゆっくりしたみたいやな~

来週もゆっくりするよーに(゚∀゚)

Re: No title

>ののちゃん
図書館、あっという間だったよ(^^
これから時間見つけたら行きたいです~
天体の写真集、ボ~と眺めてると嫌な事も忘れられます(^^

ブッセの写真、ホワイトバランスがおかしいから焦げて見えるけど、
やや焼きすぎぐらいですね~
コネコネ触ったのがだめだったみたいね・・・あはは(^^;
初めて焼くと火加減が分からず用事してるとほんとに焦げる時あるよね。
レシピでは30~35分焼く、ってあるのに25分で焦げちゃったりとか(^^;
次焼く時は気をつけるね(^^

>仕事
うーん・・・ キレることが出来たらいいんだけど、性格的に無理です(^^;(タブン
高校生の時に一回だけキレたことがあるんだけど、(以下略w
・・・機会があればシールでね(^^;


色々気遣ってくれてありがとう(*^^*)



>エリちん
はう、エリちんの為じゃないのよ(^^;;
自分で焼いてよ~
うーん・・・ また・・・かも(^^;; あはw

週末、久しぶりにゆっくり出来て良かったよ。
というか、普通こうなんだよね(^^;
私の仕事量多すぎ、というか、自分で増やしてるところも
あるかもですが。。。


Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

