スポンサーサイト


やっと一段落・・・

忙しかったお仕事、なんとか無理やりにでも納めて来ました(^^;
徹夜が結構続いてたのに、ラスト2日は泊まりでお仕事で
久しぶりにきつかったです。。。
車で納品に行ってきましたが、寝不足の上に大雨で疲れました(^^;

そもそもこのお仕事、お客さんも「スーパー超急ぎ納期」なのは分かっていたようで、
間に合わないのなら受けないで下さいって言われていました。
でもそんな事言われて簡単に「ああ、そうですか・・・」という私ではありませんw
スケジュールを上手くやり繰りすれば行けると判断したので、例によって

「何とかします!」

なんていい返事をしてしまいました(^^;;

まあ、結果的には何とかなったのですが、無理やり何とかした、という感じですねw


実は今回初めて使うような部品もいっぱいあって、
しかもいつか使ってみようと思っていた回路を採用してみたので
思いの他設計に時間がかかってしまいました(^^;

さらに部品のマニュアルって英語で500ページ以上もあるので
読破して完全に理解する時間もなく、斜め読みで設計したので
上手く動かずに苦労しました(^^;


上司からも「この納期はスーパーよっちゃんでもきついんとちゃうか。。。」
って言われていましたが、この一言が私に火をつけた感じでしょうかw
途中で心が折れそうになったんだけど、何とかギリギリでも間に合って良かったです(^^



話は変わりますが・・・

トマトというと赤いものですが、ロシア原産の「黒トマト」というのがあるらしいです。

 黒トマトねえ・・・

トマト特有の酸味と匂いがほとんどなく、トマト嫌いの人でも食べやすいそうです。
ちなみに、私はトマト嫌いですw

私、元々茄子が食べれない、というか体に合わないみたいなんです。
アクが強いのが合わないのでしょうか? 食べた後、胃が痛くなって冷や汗が出るし、
そのままヽ(_ _|||)))) オエェェェってなりそうなんです(^^;;
(みぞおち押さえられたら間違いなく・・・)

一度、お客さんと昼ごはんをご一緒した時にカレーのセットを注文したんだけど、
何とw そこに茄子が入ってたんです(><
まさか残すわけにもいかずそのまま食べたんだけど、
その後猛烈に気分が悪くなって冷や汗いっぱいになりました(^^;
なんでカレーに茄子入ってるのよ、もうっ!(><


でね(前置き長っw)、トマトって茄子科でしょ?
その辺で今ひとつ体に合わないのかトマト半分以上食べると
胃がムカムカしちゃうんですよね(^^;

この黒トマト、私との相性はどうなのでしょうか・・・
見かけたら買ってみても良いかもしれませんが、
見た目が茄子に近いからちょっと怖いなあ(^^;;



ちなみにシール、全くインしていません(^^;
ちょこっと入ってみようかな・・・

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

お仕事お疲れちゃんー
負けん気魂も良いけど、女を捨ててる感が否めない(ぁ

あまり無理しないようにねー


最近トマトは流行ってるよね~黒トマトおいしそうー
生鮮市場で生野菜の売り上げが軒並み右肩下がりなのに
トマトだけは上昇してるらしいし。
ところで、ナス科がだめってことはピーマンもだめなん?
夏野菜が苦手な人って多いけど、人生の7割は損してると思う!
ナスとトマトのボロネーゼパスタとかおいしーよー
カレーにナスってよく合うと思うけど、嫌いだからって
出されたメニューに文句言っちゃいけません!w

ちなみにわたしが好きじゃない野菜はスイカかな~
別に食べられないわけじゃないよ。敢えて食べないだけ。
原因はあの臭味が(ry

No title

かなり忙しかったんやなあ。
スカイプもシールも全然おらんし、
避けられてるのかと思ったじょ(´・ω・`)

よっちの負けず嫌いは普段から想像できんなあ~
何かのきっかけで火がつくんだろうと思うが、
プライドが原因か!?(゚∀゚)
静かに燃えるタイプやね、きっと。

こういうタイプはスポーツ選手とかにが多いな。
よっちはスポーツダメっぽいが、
スポーツやってたら結構いい線行ってたのかもな~
しかも、バレーボールとか集団でやるやつよりかは
テニスとかマラソンとか自分との戦い的なスポーツ。
と、勝手によっちを分析してみるww

トマトウマーやのにもったいないw
これからおいしくなる季節やのに。
冷蔵庫で冷やして切ってドレッシングで
食べたらウマーやからやってみるといいじょ(゚∀゚)

Re: No title

>ののちゃん
>負けん気魂も良いけど、女を捨ててる感が否めない(ぁ
えーw 捨ててないよ(><
でも確かに仕事優先な生活してるよね(^^;
周りの状況がそうさせてるかもしれないんだけどね。
もうちょっと余裕を持たないと・・・

>茄子とか
ピーマンはそんなに量を食べないから大丈夫よ(^^
チャーハンにちょこっと入れる程度だし。
ドーン!って出されるとだめですが。。。
ピーマン肉詰めとかはちょっとねえ(^^;
(出されたら食べるけど、自分では作らないかなあw)

カレーに茄子・・・ メニューに書いていればいいのに
いきなり入っていたら引くよーw
打ち合わせ中の私の笑顔が一瞬引きつりました(^^;;


ののちゃん、スイカだめなの?
これからおいしい季節なのに(^^

友達で同じような子がいますね~
スイカとキュウリがダメらしんだけど、その理由は
昆虫の餌のイメージが強いそうです・・・
(詳しく書くと検閲にかかりそうなので割愛w)


>エリちん
避けたりとかじゃなくて本当に忙しかったんだよ(><
しばらくは気持ち早く帰れそうです~

>負けず嫌い
どうもプライドが傷つけられると火がつくっぽいです(^^;

自分自身がしんどいとか辛いのは結構耐えれるので
ソロでやるスポーツなら向いているのかもね~

剣道か薙刀(なぎなた)か空手はちょっとやってみたかったな(^^
なんか、かっこよくない?
空手は友達がやってる子がいたからもっと教えてもらえば良かったよ(^^;

正拳の打ち方ぐらいは教えてもらったんだよ(^^
素人って手首が曲がった状態で腕だけでパンチ出すから
当っても痛くないんだって。 しかも当った瞬間に手首が折れ曲がって
自分の方が痛いんだってw
手の甲と腕の上部が直線になるように腰を入れて打つといいらしいよ(^^
(というか、実験台は私だったよw)

拳の握り方も何種類かあるみたいで、よくやられたのが
尖った様な握り方で水月に入れられますw
(みぞおちの上のほうね^^;)
ここってほんとに息止まるんだよね・・・

>トマト
熱を入れると酸味と臭い(×匂い)が耐えれないので
冷やして食べるのが一番マシかなあ。
でも半分が限界ですが(^^;;
(胃が持ちません。。。)

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

