スポンサーサイト


曲と苦労して手に入れたもの

少し時間が出来たので新しく曲をレコーディングしてみました(^^


「恋はみずいろ」(「よっちぃの音楽室」へ)


この曲、元々ヨーロッパの方の曲なのですが、
ポールモーリアがイージーリスニングにアレンジして発表した途端
ものすごく流行って数多くの方がカバーするまでになりました。

私の弾き方ですが、リチャード・クレイダーマンのアレンジになります。


楽器編成ですが、
ピアノ(リアルタイミングレコーディング)
ベース(打ち込み)
ドラム(打ち込み)

の3トラックのみです。
ベースは単調なのでコピペで打ち込みにしました。

この曲は短い上にテンポ一定で演奏するので
ドラムパターンに合わせた演奏も苦にならなかったです(^^
(「星空のピアニスト」はテンポ一定は辛かったですw)


こういういい曲もたまには聞いてみてくださいね(^^




さてさて・・・

実はこういうものを買ってしまいました(^^;

 キイロイトリLL(^^

りらっくま・キイロイトリのLLサイズです(^^
でかっw キーボードがおもちゃに見えますねw


キイロイトリ、小さいのは持っていたのですが、
たまたまお店の前を通りかかった時に、

「限定!! キイロイトリLL 特価 5,040円」

ってあったんです(≧▽≦)
いつもは6,000円以上してたと思うんだけど、、
これは買うしかないよっ!(≧▽≦)b

でもね、この後ちょっと大変な事になりました(^^;



店員さんに「あれ、下さい~(*^^*)」
って言ってそのままレジで待っていました。

店員さん(アルバイトみたい)、倉庫に探しに行ったのですが、
いつまで経っても戻ってこなくて、どうしたのかな?と
思っていたんだけど、どうも見つからないみたい。

戻ってきて、レジの社員さんの店員に
「キイロイトリLLどこか分かります? こちらのお客さんなんですけど・・・」
ってーww 指を指さないでよっww 周り人いるのに恥ずかしいやん(><


レジの店員さんも一緒に探しに行ったものだからレジが誰もいなくなって
私の後ろに5~6人の列ができてしまいました(><
「何やってんの、この子・・・」みたいな空気が流れて、
2~3分だったと思うんだけど、ものすっごく長く感じたよ(;;


でっ! 見つかってやっと戻ってきたと思ったら、

「キイロイトリLL、こちらの商品でよろしいですよね?」

ってーーーーww 周りに人いるのにモノを見せるなあぁぁっ(><#
みんな見てるやん(><
もう、恥ずかしくって顔から火が出そうだったよ(><;
きっと「いい年してこんなの買うんだ・・・」って思われてるよね・・・


もうね、お金払って逃げるように帰って来たよ・・・



苦労して手に入れたんだよ、ピヨちゃん・・・(←勝手に命名w)

キイロイトリ 大小~

ヒザの上に乗せて写真撮ろうとしたら大きくて入らないよ(^^;
左のは今まで持っていた小さいやつね。


このぬいぐるみ、手触りがすごく良くて気持ちいいです(^^
割と柔らかめなのでヒザの上で抱いて
ギュウゥゥゥゥッってやると気持ちいいです(≧▽≦)
ちなみに、この記事書きながらもヒザの上で抱いています(*^^*)
しかも枕にもなりそうね~

苦労して手に入れただけあって超絶満足です(≧▽≦)

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

なんか聞いた事あるような曲やねー
癒されるなー、よっちのピアノは(゚∀゚)
またうちのiPODに入れておいたおーw
これでよっちの曲コレクション5曲目~
毎朝癒されることにするおw

そういや、電子ピアノはいつ買うん?
ボーナス一括でドーン!って買えば?w


あははははww
キイロイトリ、でかっっ!www
なんでまたそんな大きいのを・・・
確かに店で見かけるのはもうちょっと
小さいやつやね。
うちも欲しくなってきたじょw

よっち、ぬいぐるみをハグするんや・・・
想像するとかわいいじょw
まあ大きいぬいぐるみって気持ちいいけどなー

なんか買うのに苦労したみたいやけど
そんなの気にしなくていーよ(゚∀゚)
よっちは他人の目気にしすぎw
赤面したよっちを見てみたいじょ(・∀・)

No title

キイロイトリかわいいよねー
わたしもリラクマは大好き(*´∀`)
あのシリーズのぬいぐるみってみんな手触りがよくてきもちーよね~
わたしもいつもデカりらっくまぬいぐるみと寝てるよ~
暑さなんて気にならないぜ!

そのリラックマと同じサイズのコリラのぬいぐるもあったんだけど
彼に取られ、以後彼の車の後部座席で寝てるという・・・

Re: No title

>エリちん
またiPodに入れてくれたのね(^^;
って、5曲と言う事はオリジナルとか
1フレーズの曲も入れてるの?
コレクションって、そんなに欲しいのなら
適当に弾いたものを何曲か送ろうか?(^^;;

カワイのCN33(電子ピアノ)、今月買おうと
思ってたんだけど、情けないけどボーナス一括で
買えなかったんだよ(^^;
来月、何とか買えると思うからまたレコーディングとか
してみたいな(^^

ぬいぐるみ、柔らかいし肌触りいいし
ハグしたら気持ちいいんだよ(≧▽≦)

>よっちは他人の目気にしすぎw
こういうの買う時って周りの目が気になるよ(^^;;
しかも私の後ろに列できてたし。

>赤面したよっちを見てみたいじょ(・∀・)
いじわる~(><



>ののちゃん
このシリーズのぬいぐるみ、本当にかわいいよね(^^
色々あって買い揃えたくなるよ。
枕にしたら気持ちよすぎて夜中にそのまま
うたた寝しちゃいました。。。

彼に大きいの取られたんだ(^^;
しかも車で寝てるってもったいないw
彼にもっと有効活用してもらって~
(どう活用?w)
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

