スポンサーサイト


ついに買っちゃいました(≧▽≦)

今日、会社からの帰りに電車に乗ろうと思ったらものすっごい人・・・
え? 何?? と思ったら淀川花火大会だったんですよね(^^;
あぁ・・・ 今年は花火大会どこにも行けてないな・・・



先日もバスで恥かいちゃったんだけど、今回もちょっとバスネタ。

客先にバスに乗って行ったんだけど、降りる停留所はかなりきつい上り坂なんです。
到着したのでブレーキ掛けるから足を前に踏ん張っていたのですが・・・

止まった後、上り坂なのでバスがちょっと後ろに下がったみたいで、
逆に後ろ向きにブレーキ掛けられてしまって。。。

前に踏ん張っていた私はなすすべもなく後ろ向きにこけそうになったんです(><
しかも飛んでいきそうな勢いで・・・

「あぁ、このまま後ろ向きに床にズデーンッ!!ってこけちゃう><;」

と思ったんだけど、何と! 後ろにいた男子学生さんが私を
抱きかかえるようにキャッチしてくれたんです(^^;

ナイスキャッチ!!(≧▽≦)b

・・・じゃなくて、恥ずかしっ!(><;


もうね、「ごめんなさい、ごめんなさい(><」を連発しちゃったよ(^^;;


だけど受け止めてもらってなかったらそのまま後ろ向けに床に
ズデーンッ!!って倒れてました・・・ 本当にありがとう、学生さん(≧▽≦)


そもそも原因はやっぱり支払いなんですよね(^^;

お財布出そうとカバンをゴソゴソしてたので吊革から
手を離してたんですよね。。。 だからどうする事も出来ずに。。。
何だか最近バスとの相性悪いですw


・・・早くPiTaPa申し込まなくっちゃ。






バスネタはさておき・・・


ついに! カワイのエレピ(電子ピアノ)CN33買っちゃったよ(≧▽≦)
7月に買いたかったんだけど買えずに8月になりました。

もう一つ下の機種L32を見に行った時に新製品のCN33が出てて
一目惚れでした(^^ がんばって買ったよ~

おかげで文無しですw(車のローンと奨学金返済が・・・;;)

 カワイ CN33
KAWAI CN33 左に立ててるのが今までのコルグX-2ね

部屋に置いた感じ思ったより大きいね(^^; お店だともうちょっと小さく感じたんだけど。



弾いてみた感想を書いてみますね。
ただ、あくまでキーボード(KORG X-2)の鍵盤に慣れていた私の感想になります。


まず、鍵盤がしっかりしたタッチです。 私にとってはちょっと
重い感じもするけど、本物のピアノは重いんですよね~
1時間全開で弾いたら指、というか腕が疲れました(^^;

同価格帯のヤマハやローランドのものに比べると1ランク上な感じです。
ヤマハのものは弾いた時「フニャ・・・」な感じで、ローランドのものは
鍵盤が下に着いた時に「コツコツ」と当たる感じが馴染めませんでした。
私、割と鍵盤のタッチ強い方だからね(^^;


鍵盤の表面ですけど、つや消しの象牙調なんですけど、思いの他指が滑ります。
黒鍵盤押さえた時にそのままずり落ちて白鍵盤押してたりとか。。。
うーん、これは私がヘタレだからですねw
正確に鍵盤を押さえていれば問題ないはずです(^^;;


ゆっくり鍵盤を押さえた時にピアノのハンマーが動く時のクリック感を再現しています。
ゆっくりと押さえた時は分かるのですが、普通に弾く分には私には違いが分かりません(^^;


音ですが、文句なしの良い音です(≧▽≦)
エフェクトも控えめで、「ピアノの生音!」な感じです。


というわけで、うれしくて1曲録音してみました(^^


♪♪♪ 星のセレナーデ(リチャード・クレイダーマン)
→よっちぃの音楽室へ


ピアノの音はもちろんCN33の音ですよ(^^
ドラムはYAMAHAのMU-1000の音ですが、メトロノーム代わりの
基本パターンそのままです(手抜きでゴメン;;)


USBが付いていてCN33自体がMIDI音源にもなるみたいですが、
ドラムの音源が入っていないので、単なるピアノ音源な感じです。

なので今まで通りYAMAHAのUM-1000とMIDIで接続しています。
YAMAHAの音源に音声入力があるので、CN33の出力をそこに繋いだら
パソコンでも録音が上手く出来ました(^^


無理して買ったけど超絶お気に入りです(≧▽≦)
弾いてて本当に楽しいです~





久々にシールにインしたら知り合いがいたのでチャットになりました(^^

 チャット中・・・

が、寝落ちしてしまいましたw 気が付けば1人お地蔵さん状態。

・・・この時間って気が抜けて脳ミソ停止してるので(w)
結構「ホワワ~ン・・・」としている感じです(^^;;
思考回路が止まってて申し訳なかったです・・・

しかもこの前買ったキイロイトリをだっこしてるとすごく気持ちが良くて、
シールにインしていない時でも寝落ちてしまいます。
そこまで無理して起きてなくても・・・って言われそうですけど、
色々やることもあるしね(^^;


寝落ちてしまってご迷惑をおかけしました(^^;;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

淀川花火大会キレイやったおー(´∇`)
もち、デートね~
よっちも何とかして行けばよかったのに。


>バス
あんた、なにやってんだか・・・

>ナイスキャッチ!!(≧▽≦)b
ナイスキャッチやあらへんwww
「よっち、しっかりしなさい!!」(←おかん風w)

しかし、よっちを抱けた男子、ラッキーやなーwww
ウラヤマシス!!!!(゚∀゚)
後ろからハグされた感じか?
で、そのまま恋に落ちたと・・・
で、で、男前やったか?その男子(゚∀゚)ψ

なにはともあれ、こけて怪我せんでよかったな(´∇`)


(ノ´▽`)ノオオオオッ ついにピアノ買ったか!
ピアノって黒塗りなイメージやけど、こんな色もあるんやな。
なかなかオシャレ!

曲もなかなかかわいい曲やねー
上手く言えんが音もピアノらしい音やし。
またコレクションが増えたじょw

よっちの曲聴いてて思うのは、ほんとに楽しそうに弾いてるなと感じる。
習いに行かずに好きに弾いてるからやろか?
うちは楽器できんから何か弾ける人ってうらやましく思うぞ。
何かやっておけばよかったじょ・・・orz
これからもピアノ長く続けてやー


>おかげで文無しですw (車のローンと奨学金返済が・・・;;)
一体いくら払ってるんやろ・・・w
よっちって頭もいいし器用やのに
うまくやればもっと稼げそうやのに・・・

No title

若い子に抱きしめられてよかったじゃない!(何


・・・じゃなくて

ちゃんと停留所で止まるまで吊革ないし手すりにつかまってなさい!
わたしも何でもないところでよくこけたりするので
恥ずかしさはよく分かるけど(´・ω・)


ピアノよかったねぇ~(´∀`)♪
ところで、ポップスとかは弾かないの?
個人的にはジブリメドレーとか希望。
エレクトーンやってた時はよく弾いてたけど、簡単な曲も多いよ~

Re: No title

>エリちん
>花火大会
今年はPLの花火も天神祭りも淀川花火大会もダメでした(^^;

>しかし、よっちを抱けた男子、ラッキーやなーwww
ラッキーとかそんなんじゃないよ(^^;;
2~3歩は踏ん張ろうとしたんだけど、付いていけなかったです(^^;
本当にとっさに受け止めてくれた感じで、もう少しで後ろ向きに
そのままこけているところでした。
後頭部打って気失ってたかも(><

ハグ・・・ というか、脇の下から抱かれるように受け止めてくれました(^^;
ちょっと恥ずかしかったかも(^^;; でも、命拾いしたから良かったです(^^


>で、そのまま恋に落ちたと・・・
>で、で、男前やったか?その男子(゚∀゚)ψ
落ちてないからww
恥ずかしくて顔なんて見れなかったよ(><

行き先がある大学だったんだけど、そこの学生さんでしょうね。
本当に助かったよ(^^


>ピアノ
本体は明るい感じのいい色です。
部屋が重苦しくならないのがいいよね(^^

もちろん音もすごく良くて気に入りました。

やっぱり好きで弾いてると楽しいからね~
「いつまでにこの曲を絶対弾けるようにならなきゃ(><」とか
そういうのが無いからでしょうか。

発表会で演奏するわけじゃないから弾きやすいように
自分流にアレンジしたりもできますしね(^^
音楽は楽しくやりたいです~


>一体いくら払ってるんやろ・・・w
家計が傾くぐらいの返済額ですw あはw(^^;;;

無利子の奨学金だけど、返済しないといけないやつなのよね。
これで海外旅行行ったなんて口が裂けても言えないw
でも、見聞を広めるために(勉強のために)使ったからいいのよね??(^^;

昔から言ってるけど、私って手先は器用だけど
生きるのは不器用なんだよ(^^;;



>ののちゃん
>若い子に抱きしめられてよかったじゃない!(何
どうして2人ともそういうところに食いつくかなあ(^^;;

そのバスってすごい急な登り&カーブの路線だから柱を持っていても
ギア変える度にこけそうになりますw
お釣りのないようにスムーズに降りないと、って思って
早めにお金出そうとしたのよ(^^;;
吊革放したのは不覚でした・・・


>ピアノ
やっと買えたよ~(≧▽≦)
長年の夢がかないました。 これでもう思い残す事は・・・w

ポップスですか・・・ よく弾くのはポピュラーとかイージーリスニングが
多いんだけど、ジブリは魔女の宅急便の曲を結構弾いてたよ?
譜面あるので思い出して弾けない事はないと思うよ(^^
譜面通り弾くのは面倒(w)なのでアレンジしながら弾くかもしれないけど
練習してみようかな(^^

よっちいさん、こんにちは。

いいピアノ手に入れましたね。
象牙の鍵盤って最初は弾きにくいかもしれないけど、慣れて来るととっても弾き易いですよ。

前にバロックピアノ(アップライト)ですけど、娘は気に入って使っていました。
グランドピアノを買い返る時、買ったときと同じ値段で下取りしてくれました。
アップライトだと圧迫感があるので、ちょうど良い高さだと思います。
どんどん弾きこなして下さいね。
後姿で良いですから今度動画を撮って聴かせてくださいね。

Re: よっちいさん、こんにちは。

>namiさん
長年キーボードの鍵盤に慣れてきたので
これからピアノタッチに慣れて行こうと思います(^^
中学校の時に音楽室で弾いたグランドピアノも
これぐらいのタッチだったと思います。

ビデオとかもないし、動画とかアップするのは
さすがに恥ずかしいです(^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

