スポンサーサイト


インターハイと竹馬

沖縄で高校総体(インターハイ)が開催されていますね。
水泳以外の競技は終わったのですが、あまり高校総体って
気にしている人って少ないんじゃないでしょうか?


私の母校の四天王高校は勉強だけではなく
スポーツにも力を入れているんですよね(^^
昔からバレーボール、卓球、ハンドボールなどかなり全国制覇しています。

ちなみに、バトミントンの「オグシオ」の小椋選手も四天王寺高校出身なんですよ(^^



今年の高校総体の卓球シングルスなのですが、
私の母校の石川佳純(いしかわ・かすみ)さんが優勝しました(≧▽≦)

石川さんは小学生や中学生の頃から全日本選手権に出場して
優勝するなどものすごい実力の持ち主です。

少し前までは福原愛さんがニュースによくなっていましたが、
これからは石川佳純さんがニュースに良く出てくると思いますよ(^^
「愛ちゃん二世」とも呼ばれているぐらいですし。
卓球世界ランキングですでに29位ですよ?(≧▽≦)


世界ランキング10位の選手と試合した時なのですが、
3ゲームすでに奪われ、4ゲーム目もあと2点(?)
取られたら負けという絶体絶命のところから
連続4ゲーム取って大逆転したこともあるんですよ。

とにかく実力のある選手です。


普段は「かわいい~(≧▽≦)」と思うのですが、
試合になると顔つきがすごく鋭くなって
「かっこいい~(≧▽≦)」になります。
このギャップが魅力的ですね(*^^*)


応援しているのでがんばって~(≧▽≦)b





さてさて・・・

先日、某所の自然体験施設に行ってきました。
山の中にあって、キレイな川も流れていて川で遊んだりバーベキューもできたりして、
自然の中で色々と遊ぶ事が出来ます。

川で遊んだりしていたのですが、流しソーメンがあるというので参加してきました(^^


流れてくるソーメンを食べるだけならどこにでもありそうですが、
ここでは器とお箸を作ってから参加する事になります。
さすが自然体験施設(^^


準備は結構してくれているのですが、まずは竹を切って
器を作ります。 ヤスリなどでトゲをキレイにすれば完成(^^

あとは竹の切れっ端があるのでそれでお箸を作ります。


 器とお箸
できました(^^ でもね、これを失敗したらソーメン食べれないのかな?(^^;;


流しソーメン(^^ 
流しソーメン会場です(^^
麺も出汁もおいしかったです(≧▽≦) 調子に乗って食べすぎちゃいましたw
流しソーメンってどのぐらいの量食べたか分からないから困りますよね(^^;



ソーメンも満喫して歩いていたら、竹馬で遊べるところがありました(^^

相方さん、いい所見せようとやって見せてくれたのですが、
なんか2~3歩しか歩けないんですが(^^;;
思わず笑ってしまったら、私やらされる事になってしまいました(^^;;

えーw 竹馬なんて今までやったことないのにぃっ(><
しかもスポーツは得意じゃないのに・・・


支えられながら練習していたのですが・・・

あらら、すぐに歩けるようになりました(≧▽≦)
というか、相方さんより上手くなったのですが(^^;;


竹馬デビュー(^^ 
ほら、普通に歩けているでしょ??(^^v

私って変なものに才能を発揮するんだよね(^^;;


石川佳純ちゃんみたいに卓球で才能発揮したら
それで食べていけるのになあ(^^;;;



シール、本当にインしていないのですが、先日たまたまインした時に
カップルの方が久しぶりにインしていました。 何ヶ月ぶり?


久々のチャット
久々だったので色々と話し込んでしまいました(^^
狩り? 数ヶ月行っていないような・・・
もう実質休止状態ですね(^^;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

インハイは確かにあまり興味ないかも。沖縄っていうのが良いね。泳ぎたい。

その大昔に母校が甲子園に行ったくらいかなぁ・・・平凡な学校でごめんよ。
その先の学校はわりとその筋の有名人は入るのだけどねぇ
まぁ、自慢したって自分じゃないし、するだけ痛いだけなのでしませんが。


しかし・・・流しソーメン。いいねぇ~夏はそうめんだよねぇ
しかも器2個ねぇ・・・1個でかいねぇ 誰んだろね(・∀・)?

そして、デートで行くには地味な服装だな!(ぁ
チュニックはピンクではなくこの場合白の方が良かった気がするとダメ出ししてみるw

細すぎるのでもうちょっとメリハリのある体になるように肉を食いなさい!


竹馬は得意。地味に走れます。まぁ、今は走るの禁止なので走れんけど・・・
さして田舎っ子ではありませんが都会っ子でもないけど走れます。ののでした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よんてんってスポーツも強かったんか~
バレーボールは強いって聞いた事あったけどな。

石川佳純ちゃん、ググってみたんやけど、結構かわいい娘やの~
よっちの後輩になるんやな。
オグシオの小椋選手は先輩になるのか?
それとも後輩になるのか?(゚∀゚)


流しソーメンに川遊びに竹馬、青春してるな~

竹馬、確かに歩いてるなwww
竹馬ってどうしても怖がってへっぴり腰で
体重が後ろに行くからなかなか歩けんのやけど、
そんなすぐに歩けるとは大したものやぞ(゚∀゚)

竹馬は平衡感覚と、前向きに体重を預けれる度胸が必要なんだ。
(竹をしっかり握って安定させるのも大事)
あと、つま先立ちも基本。
どうしても怖がって逃げ腰になってしまうんやけど、
よっちは度胸がある事が良くわかったじょw

車の運転といい竹馬といい不良な連中に注意する事といい、
クソ度胸があるというか、怖いもの知らずみたいなところが
あるんやろか? この度胸、やっぱりスポーツ向いてるぞ>よっち

スポーツ苦手とか言ってるけど、やった事がなくて
やらず嫌い(そんな言葉あったけな?w)やと思うわ。
色々やってみると良いよ(´∇`)

よっちの服、カワユス!!(モザイク邪魔www)
よっちはスカート派って聞いてたけど
さすがにこんなところに行くには無理かw


うちは岐阜の山奥育ちやから田んぼや山で走り回ってたんやけど
竹馬はもっと高いやつで走り回ってたぞw
競争してて全力で走ってる時にそのままこけて怪我したり
やんちゃしてたなーw

竹馬で川に入って深みにはまって溺れそうになったりとかwww
さすがにこの時は死ぬかとおもったじょ(;´Д`)

冬はスキーが楽しかったな~
山の中で普通に滑ってたから結構滑れるんだぞ?w
たまには失敗して木に正面衝突とかもあったけどなwww

今でもスキー行ったら上級者コースでぶっ飛ばすから
周りは引くんだが・・・
よっちも一緒に行くか?(゚∀゚)
てか、よっちの方が上手くなったらショックやなw


中学になって大阪に出てきて竹馬や山スキーとか
そんな事できんようになったけどな・・・

Re: No title

>ののちゃん
確かにインターハイは新聞でも片隅にしか出ていないしね(^^;
どちらかというと高校野球に目が行っちゃうし。
ののちゃんの母校は甲子園行った事あるんだ(^^

石川佳純さんはたまたま私の高校だったけど、
違っていたとしても応援してしまいますね(^^


ソーメン、おいしかったよ~(^^
水も山の水だと思うから冷たかったし。
器は切る竹が違ったので大きさは選べなかったんだけど、
お箸は切れっ端から作るので好きな大きさに出来ました。
ちなみに、長いお箸・・・ 私が作りましたw
(長すぎ・・・)


服装、ダメですか(^^;;;
ピンクかわいくない??
自然のところに遊びに行くので地味な服でいいのよ(^^
(普段もあまり変わらないけど^^;)


私、細いですか?(^^;
普通だと思っていたんだけどなあ。
過労で体が削れて来ているのかしら?w
でもね、見た目より丈夫なんだよ?
目まいや立ちくらみはひどいけど、倒れそうで倒れないから(^^
(一気に来るんじゃない? と突っ込まれた事ありますが^^;)


会社に予備のスーツ(緊急用)置いているんだけど、
これ、就職する時に作ったスーツなのね。
この前、かなり久しぶりに着てみたら・・・
スカートがちょっときつかったような・・・(^^;;;
巨大化したつもりはないんだけど、微妙に変化してるのね・・・


ののちゃん、竹馬出来るんだ~
私、こういうのやった事ないのよ(^^;
でも歩けるようになって楽しかったです~
さすがに走るのはもうちょっと練習しないと・・・



>エリチちん
石川佳純さん、本当にすごいと思うよ(^^
才能はあったかもしれないけど、影ではものすごい
努力しているんでしょうね。。。
挫折したりとか相当苦労はしていると思います。
世界ランキングで上位に入るって並大抵な事じゃないですから。


>オグシオの小椋選手は先輩になるのか?
>それとも後輩になるのか?(゚∀゚)
また微妙な質問を(^^;;
歳ばれるやんw とりあえずノーコメントで(^^;;


>流しソーメンに川遊びに竹馬、青春してるな~
土日入れて4日しかお休みなかったから全力で遊んだよ(^^
仕事も遊びも全開です~


>竹馬
相方さんにも言われたけど、前に行けって。
だから素直に前に行ったら歩けるようになりました(^^
走るまではいかないけど、結構早く歩けたよ~

度胸がいるのね、竹馬・・・
この度胸がスポーツに生かせるかもしれないけど、
あまりやる機会がないよね、スポーツ。

確かに車も怖いもの知らずなところはあるかもしれないね(^^;
でも、サーキットで結構走っていたという自信もあるかも。
限界を超えた車がどういう動きするかとか経験してるので(^^
(今となっては良い経験させてくれました)

高野山行った時は攻めたつもりはないけど、
思っていたよりすごく急で深いカーブがあって
「あ、ちょっとヤバ・・・」
って思ったのが2~3回(^^;

だけど冷静に対処したよ(^^


>服
うん、スカート派だけど、こんな所に行くのに
スカートはねえ・・・

というか、モザイク邪魔って言われても(^^;;
今現在の写真なので勘弁してくださいw


エリちんって岐阜なんだ~
田舎育ちだったのね(^^
というか、溺れそうになったり木に正面衝突とか
無茶しすぎ(^^;;

スキー、大学生の時に2回かな? みんなと行った事あるよ(^^
スキーって斜面を左右に曲がりながら(?)滑ると思うんだけど
面倒くさくて一直線に滑り降りて大変な事に良くなっていましたw
そのままこけた事もあるし(^^;;
(技術がスピードについて来てないw)

風景はすごくキレイで感動したよ(^^
リフト乗ると遠くの山とかキレイで見とれていました。
だから降りる時にこけるのよね・・・(違うw)


大阪じゃそんな勢いで竹馬乗る子っていないと思うし、
大体遊べるところも限られるからね。
外で遊ぶより家で遊ぶ事が多いんじゃないかな?>都会の子

No title

現代の子供は都会田舎問わず気候の変化で昔ほど外で遊ばなくなってるのよ~
夏場は特に暑過ぎて倒れちゃうしね。


服装(´・ω・)は
別に悪かないけど色が合わないぞってお話だ(・∀・)!
この場合、チュニックではなくアースカラーのジレとか
透け素材の大きめのタンクの方が尚良でした(個人的趣味かもだけど・笑)
どうしてもキャミチュニックだったら無地ではなく柄物か、白系が良いんじゃない?
このチュニックを着る場合は、下に着て上からパーカーを羽織るとかわいいかも~
下にふんわり素材のアイボリーのミドルスカートとかアシメデザインのロンスカ!
あとは5分袖Tシャツ+クロップドパンツの上とかエtc
それと、ショーパン(デニム地かカーゴが可愛い)に7分レギンスとか(*´∀`)

なんてね!(`・ω・´)きっと何着ても可愛いさ!
ちなみにわたしはどこへ行くにもミニスカートですが何か(・∀・)?
レギンス履いてればそこそこ大丈夫(と思ってる


以上 ののちゃんファッションチェックでした。
あ。モザイクは消しておきなさい(`・ω・)b必要ナイナイ


汁は・・・今週末の国立攻めが流れた_| ̄|○ので
今週末もしかしたらINしてるかも!(してない確率の方が高いと思うけど・笑)
早く帰ってきてネ!!!


しかしわが身の病弱さを呪う・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ののちゃん
私たちが子供の頃より絶対に暑く熱くなってるよね・・・
確かに日中外で遊ぶと倒れるよ(^^;


うーん・・・ 服装のダメ出しですか(^^;;
ファッションを語らせると私が天文の事を語るぐらい
熱く語ってくれるよね(^^
ののちゃんはブログでもおしゃれ関係に良く触れているし
結構いろいろなもの買ってるよね~

そのうちののちゃんに着せ替え人形にされそう(^^;;

ミニスカートかあ。。。 高校の制服のひざ上ぐらいが限界かなあ(^^;
ののちゃんってブログでもミニ履いてるって良く書いているよね。


>あ。モザイクは消しておきなさい(`・ω・)b必要ナイナイ
消しませんww
というか、服のダメ出しがあったから全身モザイクにしようかしらw


国立って書くと大学受験かと思うけど違うんだよね(^^;
誰かのコンサートだったよね?
出来るだけ早く帰れるようにがんばるよ(^^


>しかしわが身の病弱さを呪う・・・
ののちゃんって私の印象としてあまり体が強くないような(^^;
子供の頃からだったの?
持病は?(聞いちゃまずかったらゴメンナサイ・・・)

私は鼻炎気味なのと血圧が低い事意外はそれ程問題抱えていないです。
立ちくらみや目まいが多いけど、血圧が低いからかな?
(単なる過労なのかも^^;)
体力があるわけでもないけど以外に倒れません(^^
HPが1桁になってからかなり粘り強いですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>コメントいただいた方へ
色々大変だったね(^^;
・・・オチはすごいねw
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

