スポンサーサイト


数独(すうどく)

私、元々目まいとか立ちくらみとか結構あるほうなのですが、
この所症状が重いです・・・

お盆前もお仕事が多忙で、短いお盆休みもスケジュール満載(^^;)、
ほとんど休まないままお仕事が忙しいからね(^^;


私がフラフラなのはいつもなのですが(w)、先日先輩に
「よっちゃん、顔色悪いけど大丈夫?」
って言われてしまいました(^^; よっぽどなのかしら・・・
最近、良くわからないけど血の気が引いててフラフラです。。。
夏バテ??

プリンターに印刷したものを取りに行った時、
動けなくなってしばらくプリンターに突っ伏していましたし(^^;;
急に立ち上がるとヤバいみたいです。

もっとお肉食べないとだめかしら?




こういう事書くとあれなのですが、どうして私ってこんなに必死に
仕事してるんでしょうね・・・
一人になったときに考え込んじゃう事があったりなかったり。。。
うーん・・・ 仕事だから仕方がないかな(^^;;; あはw





みなさん、数独って聞いたことあります?



数学にはまりすぎて孤独になった人?
・・・って、違います(^^;



一種の数学パズルで、3x3のブロックが3x3集まった
合計9x9マスに1~9までの数字を入れるパズルの事です。

ルールとしては

・太線で囲まれた3x3のエリアには必ず1~9の数字が入る
・縦・横の1列を見た時に必ず1~9の数字が入る

すごく単純なんですけど、やってみるとすごく難しいです(^^;


問題・・・
問題の例です。



答え
回答はこれになります。

太線で囲まれた3x3のエリアに必ず1~9の数字が入っていますし、
縦・横の1列を見た時に必ず1~9の数字が入っています。




最近、世界一難しい数独の問題が発表されました。
それがこれです!


一番難しい?


何がどう難しいのかは分からないけど、初期に入っている数字が
少ない方が難しいとは思います。

何気にやってみたのですが、うーん・・・ 手がかりが少なくて
相当集中しないと解けませんね。。。

この問題の作者は、当てずっぽうで解ける事もあるかもしれないけど
普通でやれば数日はかかる、だそうです(^^;


こういう問題作る人ってすごいよね・・・

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

よっちゃん大丈夫かーわたしの心配してる場合じゃないぞ~(ぁ
誰でもできる貧血検査としては
アッカンベーみたいに、下瞼をちょっとめくってみて
そこの血行を見ること。真っ赤なら貧血ではないけど、白かったら危険。

血が少なそうだなと思うので、ちゃんと貧血対策しよう!
「血が足りないのかも」って自覚があるんなら言ってるだけじゃどうにもならんし
いい大人なんだから自分でどうにかしましょう。

ただ肉食ってもしょうがないので、しっかり鉄分摂りましょう。
まぁ、肉でも良いんだけどね。食べるなら豚肉にしよう。豚肉。
養分補給はサプリが手っ取り早いけどやっぱり食品から摂らないと
将来怖いので、ちゃんと食品から摂るように心掛けてね~
高いけど、葉物野菜モリモリ食べるとか。
小松菜とかチンゲン菜と豚肉をニンニク炒めにして中華だしで味付けすると
思いのほか食事が進むのでお勧めよ~

仕事がんばりすぎてるのは今に始まったことじゃないので(ぁ
もうちっとセーブしろとは思うけど、なかなかできなそうにないみたいだし
それだったら乗り切るために自分で色々考えなきゃだめよ~
あとは、いつまでも起きてないで最低でも1時半までに寝るようにしましょう。




ナンクロは・・・考えてると頭が痛くなるのでやったことはない!(ぁ

No title

フラフラよっちはいつもの事だが、ついにこの暑さでやられたか!?
肉食いなさいw 肉!ww 焼肉~!!www
ちゃんとメシ食ってるのか?うちはモリモリ食ってガンガン動いてるから
夏バテなんか縁がないおーwww
レバーも鉄分豊富やからいっぱい食いなよー(゚∀゚)

てか、焼肉デートでもすれば?w



>こういう事書くとあれなのですが、どうして私ってこんなに必死に
>仕事してるんでしょうね・・・
むお?よっちのSOSか?
以前にも抱え込んで大変なことになってるから相談ならいつでものるからスカイプでもシールでもインしなよ(゚∀゚)
バカな事考える前に連絡ぐらいしなさいよ?まだそこまでは行ってないように思えるが・・・

よっちは忍耐力あるんだが、以外にもろい面持ってるからなー
Mだけに苦痛に耐える力はあるんだが(うちなら大騒ぎw)
精神的に弱い面・・・いや、耐える力はもってるんだが上手く言えんが、ある面からつつかれると簡単に崩れてしまう弱さを持ってる。

よっちの場合耐える力っていうより自分自身のプレッシャーというか
よっちがいつも言う「私がやらなきゃ(><」っていう義務感?責任感?
むうう、上手く言えんが(こーいうとき頭悪いと損やのぉ・・・自分にムカつくw)
自分自身のプライドみたいなのに支えられてるからここを砕かれると
取り返しの付かん状況になるんだ(てか、なったし・・・)
今をそこ支えているのがアレやと思うんやわ。だからたまには仕事早い目に切り上げて焼肉でも行ってくればいいよー、てか、行きなさいw(゚∀゚)


よっちの専属カウンセラーになったから(いつのまにw)早い目の処置するから何かあったらいつでも連絡しなよ(゚∀゚) 早寝早起きだががんばるにょ・・・(;´Д`)


うちみたいに仕事ヒマなのもつまらんぞ?マジで仕事辞めようと思ってるからなww
仕事中にこんな長レスできるんやから(;´Д`)
よっちはエリート街道まっしぐらやから忙しいの仕方ないとは思うがちょっとひどいと感じるな。



ちなみに数学みたいなパズル、うちには無理やなw

Re: No title

>ののちゃん
>よっちゃん大丈夫かーわたしの心配してる場合じゃないぞ~(ぁ
そうね、自分をしっかりしないと他人の心配している場合じゃないよね(^^;

教えてくれた貧血検査やってみたよ(^^
白かったら危険・・・ って、どの程度かしらwww
白っぽいけど血管とかはちゃんとあるよ?
ダメなのかしら??


先日も電車の乗り換えが間に合いそうになくて
駅の階段を走って登ったんだけど、
登り切ったところで息苦しというか動悸が激しくて
本気で動けなくなったんだよ(^^;
まあ、あの日(^^;)だったのも追い討ちをかけたのかもしれないけど
そのまま崩れそうになって自分でもびっくりしました。。。
(動けなくなったので普通に歩いた方が早かったです^^;)


原因としては食生活の乱れかなあ?
帰りも遅くて疲れているのであっさりしたもの(お茶漬けとかソーメンとか)
が多いし、昼も時間がないときが多くてコーヒーだけとか
パン1個とかの日もありますね(^^;;;
だから余計にしんどくなって食欲もなくなってあっさりしたもの食べる・・・
の悪循環のような気はします。

休みの日にある程度は作って冷凍したりもするけれど
消費しきれない時があるぐらいです。 ソーメン、おいしいんだけど
栄養的にはバランス悪すぎよね(^^;;

ののちゃんの言う通り自分で何とかしないといけないから
無理にでも何か食べるように心がけます(><


お肉食べる時は豚肉と鶏肉が比較的多いかな?
豚肉はあるから炒め物にしてみようかな~
モリモリは食べれないかもしれないけど
エネルギーの補給になりそうだし。



今年の4月からは色々体制が変わって、私の負荷が
さらに上がったのよね。。。
しかも今かなり大きいお仕事任されてて、
不慣れなマネージメントもやって
ストレスとプレッシャーで胃が痛いです・・・(比喩じゃなくて)
私がこけたら部がこけちゃうかもしれないし。

倒れないためにもご飯しっかり食べないとね。
寝る時間は帰ってくる時間が遅いから
どうしても2時回る事が多いけど、
可能な限り早く寝るようにしたいです(^^
(スカイプでお話したいけど^^;)



パズル、私もほとんどやってないんだよ(^^;
こんな時間があれば本をいっぱい読みますw
読みたい本、山積みなのよ(^^;;



>エリちん
毎日35度や36度じゃ体がおかしくなるよ(><
食欲全然ないです。
焼肉はさすがにちょっと無理かも(><
弱ってる胃に追い討ちかけそうよ。

>てか、焼肉デートでもすれば?w
食欲自体ないんだけど、焼肉って次の日も臭うでしょ?
行ける日が訳ありで(^^;;)限られてるから、ちょっと厳しいかな(^^;
まあ、焼肉以外ならいいかな~



最近、心身共にきついです。 余裕がないです。
本当に私のこと分析しいてるよね(^^;;
「私がやらなきゃ(><」と思うのは昔からの性格だから
そう簡単には変えれないけど、これが一番問題なのかも。

確かに心の支えはとりあえずある感じだけど、
いつ頃からこうなったのかしら?
半年前は仕事もしんどかったはずだけど、
こうはなっていなかったと思うよ。
というか、無理してただけかもしれないけど。

やっぱりあの件(荷物なくなった事件)から心が折れちゃってるのかも。
自分でもあの後から何かがおかしいのよねえ。。。
踏ん張りが利かないというか何というか。


昔と違って限界が来たら誰かに相談できると思うんだけど、
私の知り合いはある日いきなり何かが切れちゃって。。。
あまり詳しくはこんな所に書けないけど、私もそういう危険性は
秘めてると思うから気をつけないとね(^^;

あまりこういう所に長々と書くとアレなので、シールかスカイプで
合った時にでも(^^;
でもね、私は帰ってくる時間が遅いから起きて待っていなくていいよ(^^;;
私も気になっちゃうから。


エリちん、いつの間にかに私の専属カウンセラーになってるし(^^;


>よっちはエリート街道まっしぐらやから・・・
私、エリートとかそんなの考えた事ないし、
そういう道へ進んでるとは思わないから。。。
そういうのになりたいとも思わないし、まず向いてない。
やるべき事やってるだけ。
色々考えながら物を作っていくのが好きなだけよ・・・



仕事辞めるの? 正社員だったよね?
今は辞めない方がいいよ。 よっぽど何かを持っていれば
何とかなるかもしれないけど、再就職は本当に厳しいよ(><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあこんなに暑いと食欲もなくなるかもしれんが
よっちの場合は自分でも言ってるが悪循環にはまってる。
ソーメンやお茶漬けだけじゃなくて何かおかずを添えるなり何か入れるなりして栄養のバランスを取らんと本気で倒れてしまうぞ。。。

倒れたらよっち一人じゃ済まないんやぞ?
当然会社の仕事も大変な事になるやろうし、親も1人娘が倒れたらどんな気持ちになる?友達や彼だってどんだけ心配すると思う?うちだって悲しいじょ(ノд-。)
だからご飯だけはしっかり食べなさい(゚∀゚)


例の事件はよっちにとって色々な物を打ち砕かれた事件やったからな・・・
それまでは相当無理してたはず。それがこの事件で分かったわけやから、
無理な時は周りに撒き散らすようにしたほうがいいよ。
よっちの直すべきところは「私がやらなきゃ(><」かな・・・

確かに勉強でトップクラス保ってきたプライドがあるやろうけど、ちょっといいカッコしすぎ、と言ったら言い過ぎかもしれんが。
もうちょっと「アホ」になったほうがいいかもねー
多分、よっちって他人から「あんたアホやな~」なんて言われた事ないんとちゃう?
うちなんてしょっちゅうやぞwww 
そんな事言われたらよっち怒りそうやな。「アホじゃないもん(><」とかw


シールかスカイプ、適当に放置しとくから適当によろ~w

Re: No title

コメントいただいた方へ
直接レスさせてもらいます~


>エリちん
倒れたら・・・私一人じゃ済まないよね。
倒れないためにもまずは食生活に気をつけるよ。


「私がやらなきゃ(><」というのはそう簡単には直りません(^^;
でも、最近は他人に仕事振るようにがんばってるんだよ?


エリちん・・・ 「アホやなあ」ってしょっちゅう言われるって(^^;
私? うーん・・・ 言われた事ない、というか覚えがないです。
面と向かって言われたら怒る事はない、とは思うんだけど
「アホじゃないもん(><」ぐらい言ってしまいそうw

私もシールかスカイプ、適当にするので適当によろしく~

お身体大切に

 よっちぃさん こんにちは。

 目まいとか立ちくらみがおありなんですね。
私は よっちぃさんのお身体の事 とても心配です。
よっちぃさんの現状や仕事の事情は 私は分からないし 口を挟める立場でもありませんが、
ご多忙であっても 仕事だから仕方がないということでもなく、
よっちぃさんのお身体が一番大切ですよ!
できれば、お医者さんに掛かっていただきたいです。

 数独のルールが分かりました。
解くのも 作るのも 難しそうです。

 ではまた♪

No title

自分よりも年上の人に仕事を頼む時は最初に
「生意気なこと言ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。」
くらいに挨拶しとけば良かったんだよね。最初にw
まぁ、今からでも手遅れではないと思うけど。
あくまで下手に出てお願いしとけば相手方も嫌な気にはならないと思うし。

仕事を頼む時も、それとなく(重要)その人は何ができるのか聞けばいいのよ~
いつまでたっても仕事が上がってこなくて一人で勝手にヤキモキしてるくらいなら
その人が、どこまで作業ができるか失礼のないように確認しておくことが大事。

聴きだすのは失礼かもしれないけど、忙しいスケジュールの中
無駄のないように動く為にはそういうのをちゃんと把握していないと
よっちゃんの負担は減ったようで変わってないままだよ。



納豆やっぱり駄目なのね~なんで関西の人って納豆ダメな人が多いんだろう?
大和芋とかをサイの目に刻んでオクラと以下略に和えるんでも栄養バランスは取れるので
少量でも最低4品目を目安に意識して食事しようね~
ちなみに大和芋は冷凍可なので、余ってもラップ(か新聞紙)に包んで
ジップ○ックにぶち込んで冷凍庫だ!
更に言えば、冷凍したまま下ごしらえすれば(冷たいけど)カイカイにならないのでお勧め~


大阪も毎日暑そうだし、あんま無理しないようにね

Re: お身体大切に

>コウさん
目まいとかは持病(?)なので諦めていますが、仕事も大変な上に
この気温じゃ体がどうにかなりそうです(^^;

私の性格的にどうしても抱え込んでしまうし、私が我慢すれば
上手く回る時は我慢してしまいます。
この性格、何とかして絶対に見直さないといけない時期に
来てるような気がします。 このままだと間違いなく潰れますね(^^;;

友達とか親に相談というか、話を聞いてもらうことはしているので
多少は気が晴れています。 今日はたまたま部屋に親が来たので
色々と話し込んでしまいました。。。

親って全てお見通しよね。。。(^^;;


数独、時間があったら手を出してみたいけれど
この状況じゃ無理ですね(^^;;


先日は好き勝手言ってしまいまして申し訳ないです・・・



>ののちゃん
今来てもらっている人はそんなに酷くはないけれど、
前からいる人がねえ。。。 先輩ですらたまにイラッときてるときあるよ(^^;
気遣いの私だから細かい事とか言いにくいのよねえ。 雑務的なこととか。
スポット的に来て貰っているので雑務的なことを教えても
覚えた頃にはいなくなってるから、結局私がやる羽目に。。。
正社員を入れて、というのは訴えてるんだけど、そう何人も入れるわけには
いかないですからね(^^; 言葉は悪いけど手駒で何とかやり繰りするしかないの(^^;

一応、進捗に関しては朝にやる作業の確認と、帰る前に進捗具合の確認はします。
設計書とか成果物がある場合はその段階のものをもらって、残業中に
確認しています。 ただ、この先どこまで設計が出来るのかが不安です。
詳細部の設計に入ってくると実力が見えてくるのでその辺で今後の
作業分担を考えないといけないかもです。。。 って何だか会社の打ち合わせみたいね(^^;;


納豆はダメねえ(>< ネバネバは好きなので山芋とかオクラはいいかもね(^^
このままだと本当にだめなので面倒でも食生活の改善は必要よね。
無理にでも食べていれば体力も戻ってきて、普通に食べれるように
なると思うからソーメンだけ、とかは避けるようにします。

でも、遅い時間に食べるからその辺はちょっと心配・・・

気晴らし

 よっちぃさん おはようございます。
お返事 ありがとうございましたm(_ _)m

 確かに、暑すぎますね。

 よっちぃさんは お優しいから、我慢してしまうんですね。
自分を変えていこうとする気持ち 応援します!
 親御さんとお話しして 気が晴れて、良かったですね。

 コメントの件は、お返事させていただいた通り 私はよっちぃさんに感謝していますよ。
そこまで気になされては、身体に障ります。
 ゆっくり ゆったり 休んでくださいネ(^_^)

 ではまた☆

Re: 気晴らし

>コウさん
我慢してしまうのは悪い所なのですよねえ(^^;
少しづつでも自分を変えて行きたいです~

以前は親には良い返事をする事が多かったですが
最近は割りと悩みでも言えるようになってきました。
意地っ張りなんですよね、私って(^^;;
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一難しい数独 解答

MetLog:2010-08-25のtwitter 07:17 via TweetMe for iPhone; 子どもたち、と言っても中学生たち、もとより落ち着きないからすぐ降りそうな挙動でなかなか降りない 07:20 via TweetMe for iPhone; 昼休みに世界一難しい数独でも解くか。 12:30 via TweetDeck; 数独、よほ

世界一難しい数独 解答

よっちぃ@Seal Online 数独(すうどく) 縦・横の1列を見た時に必ず1~9の数字が入っています。 最近、世界一難しい数独の問題が発表されました。 それがこれです! 一番難しい? 何がどう難しいのかは分からないけど、初期に入っている数字が少ない方が難しいとは思い...

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

