スポンサーサイト


ポールウインナー

土曜日に実家に行ったらいとこが来て、いとこの子供の相手をずっとしていました(^^
4歳の男の子なんだけど。。。 パワー全開で来ますね(^^;;


猛スピードで突進してきてお腹に頭突きされたりパンチされたり、
もう殴る・蹴るは当たり前w
髪の毛引っ張りまくられたり、座ってたらなぜかよじ登られたり(^^;
もちろん、お馬さんパカパカもやらされました(定番)w
疲れて寝転がってたらヒザでお腹の上に飛び乗られたり・・・
本気で痛いし息止まるんだけど(^^;;

もう、私ボロボロになってしまいました(^^;;
だけど無邪気で可愛かったです(*^^*)


ガチンコ勝負(w)だけじゃなくて、ピアノを教えてあげたり、
足し算や引き算を教えたりもしました(^^
というか、プロレスごっこばかりじゃ体が持ちませんw

結構楽しそうにやってて、2桁の数字は理解したみたいです。
ただ、数の大小の概念と「数字」は違うみたいです。

「7個飴があるよね? お姉ちゃんが5個あげると何個になる?」
こう聞くと「12個」って答えれるんだけど、
「じゃ7+5は?」と聞くと考え込んでしまうんだよね(^^;
「数字」で足し算・引き算教えるのはまだ早いかしら?



完全になついちゃって、帰る時「もっと遊ぶ~(><#」って
大泣きされました(^^; そんなに私が気に入ったのならうちに来るかい?w





この前、会社で話に出たんだけどポールウインナーって
関西でしか売られてないって聞いたんだけど本当なの?

ポールウインナー

子供の頃から家の冷蔵庫に常備されていて、あるのが当たり前でした。
私の部屋の冷蔵庫にも常備していて、切らす事はありません。

考えた事もなかったけど、ポールウインナーって全国的に
普通に売っているものじゃないのでしょうか・・・


こんな感じ

魚肉ソーセージではなく、普通のウインナーで・・・
うーん、普通に食べてるので何て説明したらいいのかしら(^^;
赤い皮のウインナーの皮のないやつ?? うーん、違うかなあ(^^;

火を通さなくても小腹がすいた時にそのまま食べますし(←これがほとんど)
チャーハンや炒め物でお肉がない時に代わりに使ったりもします。


原材料

どこのスーパーでも山積み売られているんだけど、
本当に関西以外じゃあまり馴染みがないものなのでしょうか?
教えてください(^^;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

よっちはマジで子供好きやなあー
モヤシなよっちには子供の体力ガチンコ勝負はきついかもなw
よっちは子供が赤ちゃんの時に育児ノイローゼになると思うが、
それさえ乗り切れば面倒見のいい母親になるかもな。
ただ子供はなかなか自分の思うようにならんと思うから気をつけたほうがいいじょw

他人の子供に足し算教えるってさすが教育ママ候補w
てゆーか、勝手に教えてええんか!?迷惑がられてないか?
(勉強やからええんかな・・・)
足し算ていつぐらいに習ったっけ?小学校入ってからじゃなかったっけ?
忘れてしまったが・・・ ピアノはともかく4歳で足し算は早くないか?w

>そんなに私が気に入ったのならうちに来るかい?w
行ったら算数教えられるんだろうな(;´Д`)
うちなら遠慮させていただくwww


ポールウインナーかーw うちも冷蔵庫に常備してるじょw
ビールのつまみにもってこいやわww
うちも聞いたところ関西以外じゃあまり売られてないみたいやね。
サンガリアでも全国で売ってたりするぐらいやから探せば手に入れることはできるかもしれんが。


>これ・・・
ま、マジっすか・・・w
あんた何買ってるんだかwww
よっちのイメージがあああ(;´Д`)
ま、こういうのもたまにはありかもしれんがw



なんかこのところ色々あったみたいやね・・・
スカイプもシールも遭遇できんかったからなー

しかし限界まで起きててようやくよっちに会えるんやな(;´Д`)
昨日は眠さ限界で聞き手一方で悪かったが、ちょっと色々思うことあるなー

うちとしては今のよっちにそれはちょっとあんまりとちゃうか?と思った。
確かによっちの最近の行動にはうちも渇入れてやろうかとも思ったし(w)
友達としてきつく言うべき時もあるかと思うんだが、
ある意味どん底から這い上がろうとしてるよっちに今のタイミングでは言えんかったじょ。
ただ、よっちも自分が悪いの分かってるみたいやし、相手のいう事も理解してるみたいやし、
しっかり受け止めて前進あるのみ(゚∀゚)

まさかと思うがこれでよっちは友達やめるとかないんだろね?(・∀・)
昔、うちに「聞いて~ こんなお友達できたんだよ~(^^」みたいな感じに
うれしそうに話してたよね? 正直、嫉妬まで覚えたぐらいやぞwww
いい友達みたいやし大切にしなさいよ!(゚∀゚)

さすがによっちTIMEまで起きてるのはきつい時あるが、何かあったら連絡しなよー

Re: タイトルなし

>エリちん
本当にかわいかったよ~(^^
私が子供だから波長が合うんだよ、きっとw

だけど全然力加減しないんだよね(^^;;
髪の毛引っ張りまくってそのまま抜けてしまいそうだったし、
本気でお腹を何回も殴られてすごく痛かったよ(^^;
お腹の上に飛び乗られて何回も息止まったしw
プロレスごっこっが本当に好きみたいでした。
ガチンコで勝負するにはもうちょっと体力が要るわね(^^;

子供ってくすぐると喜ぶんだよね。
だからエリちんも子供になつかれなかったら、捕まえて押さえ込んで
くすぐってみれば良いよ(^^ ただね、男の子の場合、
すさまじい抵抗に遭うから覚悟した方がいいかもw
特に足が危険。。。 すさまじい蹴りがお腹に入るから(^^;;


>迷惑がられてないか?
いとこは喜んでくれてるよ(^^
毎日でも家に来てくれってw


>ピアノはともかく4歳で足し算は早くないか?w
足し算ってこれぐらいから教えるんじゃないのかしら?(^^;
会う度に色々と教えてるんだけどね。
なので4歳だけど数字書けるし、2桁の数字が分かるようになったんだよ(^^

今回は飴玉を使って教えてみたんだけど
数の概念と数字は別物のようです・・・
「数字」で教えれるようになったら2桁の計算を教えてみようっと(^^

ちなみに本屋で天文の図鑑を買ってあげました(^^
楽しそうに見ていたよ~


エリちんのところにもポールウインナーあるんだ(^^
冷蔵庫にはビールとおつまみしか入ってないって言ってたけど
おつまみがポールウインナーだったのねw


>これ・・・
あはは(^^;;;
勝手にイメージ持って勝手に崩さないでくれる?w



最近、また帰るのが遅いからスカイプ繋いでも誰もいないから
すぐ消しちゃうんだよね(^^;


あぁ・・・寝る時間削ってまで付き合ってくれてありがとう(^^;

うーん、色々あったけど結局は私が原因だからね(^^;
受け止めて前に進むよ(^^

お友達やめるとかそんなんはないよ。私の中では大切なお友達だもん(^^

うちはあんまり子供にはなつかれんからなー
しかしそんなに腹殴られて蹴られて大丈夫なんか?(;´Д`)
無茶してへんか?w
筋トレして全身鍛えんとあかんなw


ほんとに教育熱心やな。よっちに育てられたらガチガチな固い子になるかもw
でもまあ、うちも今思うんだが勉強はもうちょっとしておけばよかったと思うことあるな・・・
転職しようにも学歴もないし勉強苦手やから入社試験も通らんし
このままなんとなく仕事するんだろうなー(;´Д`)
よっちほど出来なくてもいいんだが、人並みにはできた方がいいと感じるじょw


>私の中では大切なお友達だもん(^^
そか、良かったじょ。 大切にしなさいよ(゚∀゚)

Re: タイトルなし

>エリちん
結構体力勝負だったよ(^^;
お腹蹴られるのがすっごく痛いんだよね(^^;
特にみぞおちの上の方(水月?)に入ったときが
本気で動けなくなるぐらい痛いの(><
上に飛び乗られた時は内臓が口から出るかと思ったよw
腹筋ないなあ(^^;;

顔もベシベシ叩いて来るんだけど、顔はちょっと本気でイヤなので
「顔叩いちゃダメでしょ?(^^#」って注意しましたけど(^^;



転職かあ。。。
ちょっと前は本気で考えて転職情報見たりしてたんだけどねw
転職ってやる気が大切よ? 何になりたいの?
今の仕事がしんどいからとかだったらそのまま勤めた方がいいと思うの。
このご時世、転職難しいからね。
やりたい事があったら今からでもいいから本とか読んで勉強して
資格取れるんだったら取るとか、やり方はあるよ。
本気でやりたい事あって転職したいのなら相談に乗るよ(^^

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

