スポンサーサイト


狩人ねえ・・・

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、昼はまだ34度とか暑いですね(==;


やっと1週間が終わった感じです(^^;
慣れない仕事で精神的にかなりしんどいです。。。
設計が大変だった時とは違う疲れ、気疲れな感じですね。

自分自身の仕事に余裕があって管理の仕事をするのではなくて
いっぱいいっぱいな状態でやらないといけないからね。
少しずつだけど慣れてきてるし、無理にでも自分をコントロールして
みんなを上手く回せるようにがんばっています(^^



そういえば先日、お客さんのところで仕様に関してレビューを行ってきました。
トップレベルの打ち合わせで、お客さん5人、こちら側が3人、
しかもアウェーなので状況は不利(^^;;;

私がプロジェクトリーダーなのでほとんど私1人で2時間以上
説明とか詳細事項の確認を行いました。
今回は後輩ちゃんたちが作った仕様書や図面を使っての
初めてのレビューとなりました。 よく短期間で
ここまで仕上げてくれたな~(^^

こういう仕事をしていると女子って不利な事が多いのですが、
たまには良い瞬間があります。


仕様や内容に関しては一通り理解してるはずなんだけど、
どうしても弱いところとか、ここ突っ込まれたらイヤだなあ・・・
という所があります。

淡々と説明をしていると空気が張り詰めたような感じになってくるんだけど、
そういう時に質問されたらイヤだなあ、と思うところについて
鋭い突込みが入る時があります。
内心、「あぁ、やっぱり来たかあ・・・」な感じw

何とか答えないといけないんだけど、いい加減な返事はできません。
ちょっと考えたいんだけど、「うーん・・・」と考え込んでしまうと
さらに空気が張り詰めてしまって、私も緊張して考えがまとまらなくなります。

そういう時なんですけど、

「そうですねえ・・・ えへへへ(^^;;;」

って苦笑いしちゃう事がありますw
すると張り詰めていた空気が一気に緩むのかみんな大笑いになります(^^;
みんなに突っ込まれながら「あははは(^^;;;」なんて私も笑ってるんだけど、
このわずかな時間(10秒ぐらい?)が貴重なんです。

この時間で色々と考え、何をどう言うのか頭の中でまとめることができます(^^
男性が「えへへへ(^^;;;」なんて言うと多分ドン引きになっちゃうと思うんです(^^;
こういう時は女子で良かったと思います(^^


というわけでこの1週間、がんばった自分へのご褒美で
ケーキを買ってきました(^^

ケーキ♪

甘酸っぱくておいしかったです(^^
ケーキとか甘いものって食べると本当にホッとするよね~
また来週もがんばれるかな?




シールでチャットしていると、新しい職業が実装されると聞きました。
というわけで作ってみました、「狩人」。
(今回はまだタイムリーネタよね^^)

キイロイトリ?

とりあえずピヨを何匹か倒してみました。
なるほど、パチンコで撃つのね~

すぐにレベル2になったんだけど、さすがに育成するのは
時間ないし辛いかな(^^;
とりあえずは倉庫キャラにします(^^;;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

