スポンサーサイト


電車の中で起こったこと色々

土星の衛星にエンケラドスというのがあるのですが、
この衛星の南極付近から何かが噴出しているんですよ。
どうも水蒸気のようで土星の潮汐力が原因と言われています。

エンケラドス

水蒸気が噴射するということは水が存在する事になります。
凍っていては噴射しませんので液体で存在しており、
それはある程度温度が高いことを意味します。
ということは何らかの生命がいる可能性があるんですよね。
お魚が住んでいるかは謎ですが、バクテリアとか
いるかもしれませんね(^^

すごい噴射・・・
ものすごい噴射です・・・


土星の潮汐力はものすごく大きいです。
なので衛星自体が大きく変形するので
地表面はヒビだらけです。。。

ヒビだらけです

これら全て土星探査機の画像です。

南極の大きいヒビから水蒸気が間欠泉のように
噴射するみたいです。

地球外の生命体ってもし存在するのなら
一度見てみたいですね(^^




記事にする程の事じゃないような電車の中での出来事色々です(^^


●遅い時間、特に週末なんだけど、お酒に酔った人多いですよね。
お酒臭いのもイヤなんだけど、足元フラフラな人いませんか?
私の近くにもそういう人が来たんだけど、電車が動き出した時に
そのままものすごい勢いでふらついて私の方に倒れてきて
そのまま突き飛ばされちゃったんだよ(><
電車の連結してる所辺りだったからそのままドアのところに
その勢いでぶつかっちゃって・・・
しかもその人、座ってる人のところに倒れこんじゃって大変な事に(^^;;
「すんまへん、すんまへん」って謝っていたけど、
そこまでフラフラになるまで飲まないで欲しいです。

昔、私に抱きつくようによろけてきた人もいたよ。。。
酔いすぎて意識モウロウな感じの人だったし
痴漢じゃないと思うんだけど(^^;;


●込んだ電車に乗ってたんだけど、
押しやられた先に下にしゃがんでる女子がいました。
結構ギュウギュウになってきたのにめっちゃくちゃ邪魔!
何考えているのでしょうか・・・
そのまま蹴ってもいいですか?w


●閉まる扉にモーレツな勢いで突進してくるおばさん・・・
若い人は結構いるけど、おばさんがw
何とか指先だけ扉に挟まれながらもギリギリ入ったんだけど、
指を引っこ抜くのかと思いきや、そのまま無理やり扉を開けて
乗ろうとするのよww

10センチぐらいこじ開けて(w)足の先を入れたところで
扉が開いたんだけど、なんでそんなに無理に乗るの?
5分も待てば次来るのに・・・
こういう人がいるから電車が遅れて乗り継ぎの電車に
乗れなくなるのよねえ・・・
こういう人も蹴っていいですか?w


●また込んでる電車に乗ってたんですけど(大概込んでいますw)
前にいた女性がカバンを何かしようとしたみたいで
急に腕を後ろに動かしたんです。
ところが、その人のヒジが私のみぞおちに入っちゃって
私、満員電車の中で声にならないような変な声出しちゃいました(><
はずかしい(><;
「あ、すみません・・・」って謝られたけど、不意だったから
結構痛かったし、とにかく声が恥ずかしかったです(;;

そういえばかなり前だけど、降りる時にみんなに押し出されるように
ドドドドーッって降りている時に、どさくさにまぎれて
お腹殴られた事ありました(><
この時はさすがにホームに降りてからみぞおち押さえて
よろけてましたけど・・・


●またもや込んだ電車に乗ってたんですけど、私の目の前に
カップルがいて、その向こう側にお年寄りが来ました。
譲ろうとも思ったけど3人向側だから距離があって
しかも込んでるから譲りにくかったのよねえ。
前の人譲ればいいのに・・・

そう思っていると私の横が空いたんですよ。
お年よりは座る気満々で、私も座るだろうな~と
思っていたのですが・・・

目の前のカップルの男、彼女に
「座れば?」だって!
しかもその彼女うれしそうに座って笑ってるんだよ。
座ったらお年寄り見えるでしょ?
座る気満々だったお年寄り、がっかりしてて、
私たまらず席を譲りました。
もし私の彼氏がそんな事言ったら100年の恋も冷めちゃうだろうなあ・・・


●電車の中で化粧してる女子、たまに見かけませんか?
化粧直しぐらいならともかく、本気の化粧・・・
恥ずかしくないのかしら?

横の女子、いきなり化粧を始めたんだけど、
パフュームの匂いもキツイし、というか
飛び散ってスーツに匂い移るでしょ?w
いい加減にして欲しかったんだけど・・・
とどめはパフをスーツの上に落とされました(><
しかも「あ・・・」って言われただけ!
人のスーツ汚さないでよ(><#
こういう人、アイブロウで顔に落書きしていいですか?w


●座ってる時に横の人が居眠りして自分の方にもたれかかってくる事ありません?
女性ならちょっとぐらいいいかな~と放置ですが、
男性の場合、ちょっとイヤかなあ(^^;;
電車が動くタイミングで何気に押し返したりしますがw
でも、私も居眠りした時に知らない間に横の人に
もたれかかっているかもしれませんが(^^;;


●なぜか電車の中で犬がすごく吠えているんです。
ペットを入れるカゴ? ケージ? みたいなのに入れているのですが・・・
犬を連れて電車ってどんなお金持ちのご婦人かと思いきや、
金髪のジャージ女(女呼ばわりです^^;;)で、
携帯ばっかりいじって周りを全く気にする様子もありません。
しかもうるさく吠えると足でカゴをガンガン蹴ったり
揺さぶったりしてるんです・・・
こういう人が母親になると子供を虐待するのでしょうか・・・



ちょっとはしたない表現もありましたが・・・(^^;

最近だけでこんなに経験したわけじゃなくて色々書き留めていたものです。
(知らない間に結構溜まりました)
毎日電車に乗っていたらみんな色々経験するよね?
私だけ変な経験してるわけじゃないと思うんだけど(^^;

というか、私の考えとか間違っていないよね??

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

電車の中、確かに色々いるなーw
大声で騒ぐやつに吊革にぶら下がって懸垂するオヤジw
小学生かww

こういう迷惑掛けまくりなやつらは顔に落書きでも
蹴っても何しても良いじょw うちが許可する(゚∀゚)
しかし、顔に落書きしてもいいですか?って
よっちらしくてかわいいじょ(´∇`)
てか、アイブロウじゃなくてボディブロウぶち込んでやれw
こう見てるとよっちが学級委員だったときの頃が目に浮かぶなw
正義感丸出しで正面からぶち当たるのは悪くはないが
単独でいくから大変な目に・・・(;´Д`)


酔っ払いに抱きつかれたんはそれって痴漢とちゃうんか?(;´Д`)
大声で叫んだりとかしたんか?
てか、昔も話したと思うがよっちは無防備なんだよ。
そやから痴漢にあったり腹殴られたりするんだってw
殴られた相手とか見えんかったんか?
かわいいと狙われてるんやからもうちょっと警戒心持とうな(゚∀゚)
持ちすぎると男子から「なんやねん、この女w」って
思われるから程度はあるが、よっちはもうちょっと気をつけたほうが良いじょw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>エリちん
酔っ払いに抱きつかれたのは事故だよ(^^;
だから大声出したりはしなかったです。
「えっ? えっ?・・・」なぐらいな感じでした。

>殴られた相手とか見えんかったんか?
荷物や手が当たったというレベルじゃなかったから
明らかに故意に殴ったと思うんだけど、
押し出されてる時だし顔どころか誰かも分からないよ。


>てか、アイブロウじゃなくてボディブロウぶち込んでやれw
うん、次からそうするよ(^^ (ぇw


電車の中って座っている時は本読んでるか爆睡かだけど、
立っている時は考え事してる時が多いかな~
なので今まで何回も(^^;)乗り過ごしていますw
(立っている方が乗り過ごします^^;)
こんなに考え事してるので周りから見ると無防備に見えちゃうのかな?

確かに友達からも無防備な時あるよ、って言われる事あるんだけど、
友達にその現場写真撮られる事あるよ(^^;
女友達同士だと気抜いちゃうよね?? 普通は。 ヒドイですw
学生の時なんかも色々あったけど、さすがにシールかスカイプでね(^^;


>コメントくれた方へ
コメントありがとう(^^

あぁ、この記事私そのままね・・・
余裕・・・ どうやったら出てくるんでしょうね。
物理的に絶対に時間が足りない状況で余裕を見せるのは難しいね(^^;
まだまだ修行が足りません・・・

でも出来るだけ余裕、というか平成を装おうとはしているんだけどね(^^
実は私のチェックの甘さから大問題が発生したんだけど、
少し前なら確実に顔面蒼白になっていました。。。
だけど動揺していたらみんなの気持ちもブレるので
自分では普通にしたつもりです(^^;;

技術力の高い人たちを緊急招集かけて色々相談して
力を借りて何とか切り抜ける事ができそうです。
以前なら自分1人で何とかしようとしてパンクしてたんでしょうね(^^;
以前より多少は進歩したのかな?

ありがとう。

込むって混むじゃないの~?と思ってぐーぐるさんで調べてみたら、どっちでもいいようです。勉強になりました…。

ところでプライベートブログの方でリンクしてもいいですか?^^;
今ね、L2(http://el2kixi.toypark.in/)みたいにブログ(http://yuukixi.blog34.fc2.com/)でも新着情報つけようと思ってるんです…。
よっちぃさんのブログに関しては、今はL2の新着情報見てから来てるので、正直面倒で^^;
ブログならほぼ毎日見てるからその方が楽チン♪

L2で既にリンクしてるので問題ないとは思いますが、一応ね(苦笑。
ではでは~w

Re: ありがとう。

>きぃさん
「込む」と「混む」、昔にどちらが正しいのか調べた時に
電車は「込む」の方が語源であると記憶していました。
正直、悩むんですけどどっちでも意味が通じるので
あまり気にしなくてもいいかもですね(^^;


>リンク
リンク、こちらからもよろしくお願いします(^^
私の方からもリンクしてもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします(^^

はい~^^

ウチのブログはリンクフリーなので問題なしですよ~。
リンクの1つや2つ、いや…3つ!(違

こちらこそよろしくです^^;

>きぃさん
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

シールでお会いする機会って私もインしていないから
ほとんどないんでしょうね・・・
まだスカイプの方がインする確率は高いです(^^;
スカイプは導入されていないのでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メッセージ頂いた方
直接メッセージをお返しいたしました(^^
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

