スポンサーサイト


宅配業者

空港って場所によってはギリギリの所にいけて迫力があったりしますよね(^^
関西空港は管理されすぎていて展望台からしか楽しめませんが、
大阪の伊丹空港は空港周りに細い道があって、
結構いいデートスポットになっているんです(^^ 

でも、外国にはもっとすごい空港がw ビーチのすぐ上を飛行機が飛んでますよw

ギリギリです(><



ものすごい迫力です(><


プリンセス・ジュリアナ国際空港で、昔からジェット機の噴射で
人が飛ばされる空港として有名です(^^;
ここに来る人は当然それ目当てで来るので問題ないんですけどね。
でも止まっている車に車輪が当ってない?(^^; ていうぐらい
ニアミスな写真も見た事ありますw




さて・・・


宅配便の業者、私の会社にも当然何社か出入りしているんです。
で、そのうちの1社の集荷の人がすごく文句を言うらしいんです。。。

私の部署から大きくて重たい荷物が10個とか
たまに出る事があるんだけど、その時に文句言われるみたいで、

「こんな時間に集荷やめてもらえます!?」

って後輩ちゃん、何回か言われたらしいです。
「こんな時間」ってまだ夕方6時頃だよ?
遅い時間なら文句言われても仕方がないんだけどね。
しかも先に電話で荷物の個数や大きさなども伝えています。

私が対応した時には何も言われなかったから、
人見て文句言っているような感じね。 
なので個人的にはここの業者使わない事にしてるんだけどね(^^;


で! 先日、ついにその文句言っているのを目撃してしまって
私が逆に文句言ってやりましたw

「こんな時間ってまだ夕方ですよ? そんなに集荷がイヤなんだったら
もうお宅のところ使いません! 契約を解約するように言っておきますから!
あなた、名前は?」

って言ったら急に表情と態度変えて「すみません・・・」だって。
まったく、大手の業者なのに何なのでしょうか・・・
おかげでまた私、かわいくない発言しちゃったじゃない(><

でも、私、間違ってないよね?(^^;



集荷する人って大概は男性なんだけど、1人、女性がいるんですよ。
しかも小柄で細くてかわいい子なんだよね(^^
台車に荷物山積みにして入り口のスロープのところも
必死になって台車押してるんですよ。
しかも2トン車のトラック運転して配達してるいたいです。
すごいがんばりですね~(^^

私も実は昔の会社で2トン車とか運転した事あるんですよ(^^;



大学院出てそのまま大手メーカーに入れたんだけど、
私のしょーもないこだわりで中堅の所に入ったんです。
ところがそこの会社、「設計=男性」という感じのところで、
先輩の女性もすっごく仕事が出来ていたのに
順番に生産ラインとか検査とか、パートのおばちゃんと
一緒の所に変えられていったんです・・・

私も入ってからは設計を色々やらされて、特許取取ったものも
いくつか設計しました。
なのにいきなり製造ラインに入れられた後、現場に行かされました。。。
現場よ? 現場! 工事現場!(><


ホテル関係が多かったのですけど、自社で設計したものを取り付けに
いろいろな所に行かされました。

体が小さいくて小回りが利くということで
男性に肩車されて天井の点検口に入れられて、
懐中電灯の明かりと図面を頼りに狭い天井裏を進んでいって
そこでケーブルを何100本も接続したりもしました。。。


他には2トン車を運転して現場に納品に行ったり・・・
「よっちゃんってミッション車乗ってたよね?」
って言われて荷物満載で遠くまで何回も行きました。


工事現場のおっちゃんって何となく怖いんだよね(^^;
私みたいな小娘がトラックで入っていったら

「お嬢ちゃん、何しに来たんやーーー!!!」

って怒鳴られるように聞かれました(><;
(怒ってる訳じゃなくて、声がでかい^^;)
本当に場違いもいいとこです。。。

でも、親切に

「おっちゃんが後ろ見といたるさかいな!!」

なんて言われて延々バックで入らないといけないところも
見てくれたりしました。 現場って舗装されてないし、
あちこちに材料とか山積みで狭いのでバックで奥まで入るのは
結構難しいんですよ(^^; しかも、荷物を降ろす時、

「おっちゃんがリフト持って来るさかい、待っとりやーーー!!」

と、荷物まで全部降ろしてくれることも(^^
大概は納品先の若い社員さんが人海戦術で降ろしてくれるんですけどね(^^

でも、1回だけ降ろす時に誰もいなくて(置き場が決められていたの)
途方にくれた事があります。 人もいないしどうしよう・・・
と、目に留まったのがフォークリフト・・・

・・・もうね、自分でやっちゃいましたよ、フォークリフトで(^^;
難しいのかなと思ったんだけど、レバーに絵が描いてあるので
それ通り動かせば前のフォークが動きました(^^

・・・何で私、フォークリフトを運転してるんでしょうか(^^;;
そもそも私のような女子が行くところじゃないです、現場って(><
会社として使い方間違っています(;;


まあ、設計から離れて4ヶ月ぐらいで会社辞めてしまいましたが・・・





ちょっと追記ね。





日本の外交、全く何やってるの・・・
今更ビデオ公開する・しないって、こんなの問題が起こった時に
すぐに動いていればここまでならなかったはず。
今更こんなもの公開したらかえって逆効果なような気もします。

こういう事って腫れ物に触る、というか触れちゃいけないように扱われるんだけど
毅然と対応して欲しいし、報道も事実をもっと伝えるべきじゃないかしら?
どう思います?

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

伊丹空港のスポット、地下道に入る手前を横に入った先だよな?
南側は土手みたいなところ歩かないといけないと思ったが
北側は車で行けたよな?うちも行った事あるけどめっちゃ迫力や(´∀`)

そやけどあそこってカップルが狙われたりし車上荒らしも多いから
遅い時間には行かない方が良いよ(゚∀゚)
お嬢なよっちには危険。


宅配業者、よっちが正しいじょ(゚∀゚)
しかし宅配の兄ちゃんも「学級委員よっち」に見つかるとは運が悪いw
うちなら「何言うてんねん、ゴルァァァ!!(#゚Д゚)」ってブチ切れるが、よっちは言い方が丁寧やなw てか、逆にこういう言い方されたら相手も逆切れ出来んしその方がええんかもなー

学級委員の時もこういう感じやったんやろな・・・


色々やった事あるって思ってたが工事現場も経験してるんか(;´Д`)
てか、現場やったらひょっしたらうちの工務店も出入りしてたかもしれんよなw
しかし現場に入れられて4ヶ月も我慢するんか(;´Д`)
粘り強さというか順応性に感服するじょwww

確かによっちのお嬢が2t車で現場に入っていったら現場のおっさん、びっくりするやろうなwww ほんまに「何しに来たんやーーーw」って感じやね。
うちに出入りしてる業者で女子でもダンプやトレーラー運転してるのはいるけど、見た目も性格もよっちとは正反対やな(;´Д`)
中にはシングルマザーもいて色々話を聞いたりするよ。子供のために必死で働いててめっちゃ苦労してるわ・・・ 遊び回る時間も着飾る余裕もないしかわいそうやと思うよ(;´Д`)


フォークリフトは運転した事ないが、ユンボならちょっとだけ乗せてもらった事あるじょ(゚∀゚)
(ユンボって分かるか?ショベルカーって言えば分かるか?)
よっちの言うとおりレバーに絵が描いてあるから落ち着いてやれば誰でも運転できそうやけど、加減が難しいなw 一気にレバー動かしたら急発進してパニックになったじょwww



日本の外交、ダメダコリャ!!(゚∀゚)

Re: No title

>エリちゃん
伊丹空港、3回行ったけど1回は土手みたいなところ歩いた記憶があって、
あと2回は車で直接行けました。 確か滑走路横に公園もあったよね?
だけど飛行機が真上通る方が見ごたえあります(^^

遅い時間には行った事ないけど、治安悪いんだ。。。
確かに寂しいところだなとは思っていましたが。


>工事現場
工事に行くのは月に2~3回程度だったよ(泊まりも多かったです)。
重たい荷物とかは運ぶ事は少なかったけれど、ホテルの場合
部屋数が400ぐらいあるのよ。 重くない荷物でも
結構しんどかったし、家具動かして配線したりして
体がきつかったです。。。 女子の仕事じゃないよ、これは・・・

だけど、普通の人が見れないようなVIPルームに入れるのは
貴重な経験でした。 寝室だけでも2~3部屋あってめっちゃくちゃ広いのよね~
しかも窓ガラスは防弾になっていますw 政府要人とかが宿泊するのでしょうね。


工事は少なかったけど納品はほぼ毎日でした。
2トン車乗る事は少なかったけれど納品はワゴン車でしたね。
まあ、車運転するのは嫌いじゃないので良かったけどね(^^;
普段のお仕事は工事で取り付けるものの組み立てとか
検査がメインでした。 昔に自分が設計したものを取り付けに行くのは
うれしかったけど、やっぱり設計が楽しいな~とその時に再確認しました。

こういう現場でも大きいトラックやダンプカーを運転してる若い女子って
いましたね。 見た目怖かったよ(^^;
だけどやりたくなくて仕方なしにやっている子も多いと思うのよね。
(私も工事なんてやりたくなかったし><)
何か背景があるのよね・・・

エリちゃんの所に出入りしている子達も色々聞いてあげればいいんじゃないかな?
心理学を駆使してカウンセリングやアドバイスとかしてあげるのもいいかも。
(核心部に入りすぎるのも気をつけないといけないけれど^^;)


>ユンボ
こんなの乗った事あるんだ(^^; 一気にレバー動かしちゃだめだよ(^^;;
私が乗ったのはバッテリーで動くフォークリフトだったけど、
最初はゆっくりレバーとかアクセルとか動かしたよ。
何がどう動くか分からないしね(^^;
やり始めたら楽しかったけどね(^^

おっちゃん超いい人(ワラ

関西弁は常に怒ってる風に聞こえるので実は怖いす。
割とお嬢育ちなもんで口調が荒い人は苦手。
関西弁使ってる人皆が口悪い訳じゃないけどね!

宅配に関してはアレだね、わたしならよっちゃんみたいな言い方ではなく
あくまでにこやかに文句つけるよ。
言ってる事は殆ど同じと思うけどね~
笑って言ってやる方がそういう人は堪えるよ。


日本政府が馬鹿なのは今に始まった事ではないので
今更文句言ったってしょうがないさ~
呆れてモノが言えないけどね~
同じ様なことで、ロシアの首相への対応も気になる所だけど
それもやっぱりガッカリするんだろうなって安易に想像つくねぇ。

No title

よっちの昔の会社、女子の扱い下手やったんやなー
先輩の女子もみんな設計から外されていったんやね?
よっちに設計やらしてたら今頃すごいもの開発してるやろうに勿体無いw

うちに出入りしてる女子とは結構話しするなー
コーヒー入れてやってほとんど喫茶店状態w
悩みって人に打ち明けた時点で半分は解決できたようなものなんだよな。あとは本人次第というわけだ。色々聞いてあげるんだが、どこまで話していいというのは人によって違うから結構気を使うんだ(;´Д`) まあ、普段の会話の中から拾い上げる感じにしてるんだが・・・

Re: タイトルなし

>の@ちゃん
現場のおっちゃんって見た目もパンチパーマだったり
めっちゃ怖いんだけど、すごく優しかったりするんだよね(^^;(口が悪いだけ)
大阪に住んでいれば割と当たり前っぽいんだけど
だけど現場のおっちゃんにはちょっと怯えてしまいます・・・


宅配業者の人、絶対に怒ってやろうと思っていたので
ついきつく言っちゃいました(^^;;
周りの人引いてたかも・・・
私ってうるさい先輩って思われてるから別にいいけどw

こういうわけの分からない事言う人には名前を聞くと
効果がありますね~ 大概はそのまま引っ込んでいきます(^^;


政治、あきれる事多いよね。。。
小泉さんのようなカリスマ性のある人が他にいないのかしら?
今のままだと誰がトップに立っても変わらないかも。

いっその事、東京都知事が首相になったら何らかの改革が起こるかもねw
クセのある人がトップに立った方がぬるま湯に一石を投じる事が
出来るかもしれないです。
多少は混乱もするでしょうが、最初だけだと思いますし。
やる事やっていれば「選挙が・・・ 選挙が・・・」と神経質にならなくても
国民は付いて来ると思うよ。



>エリちゃん
先輩、すごく仕事できる人だったのよね・・・
色々設計して試作もやって見た目もかっこ良かったし(*^^*)
ちょっと男っぽいさっぱりした性格だったよ(^^

一緒に遊びに行ったけど、車(マーチ)で山道めっちゃ攻めるんだよw
ミラージュで付いて行くの大変でした(^^;
あり得ないスピードでカーブ曲がっていくのw

普段単車乗ってて、その感覚で車運転してるみたいです。
今頃どうしてるのかなあ・・・


色々と話聞いてあげてるんだ(^^
エリちゃんの心理学の知識が役に立ってるね~
確かに核心部に触れるのは気を遣いますけど・・・
とにかく心につかえているものを吸い出してあげると
それだけでもスッキリするからね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コメントいただいた方へ
いつも来ていただいているようでありがとうございます(^^

業者、大変なんでしょうけどあまり酷いと考えちゃいますね。
私の会社には荷物がなくても毎日2~3回集荷に訪れていて
最後の便が大体夕方6~7時ぐらいなんですよね。
なので文句言うのは重たくていっぱいあるから気に入らなかったのかもしれません。

まあ、今回私がかわいくない発言で怒ったので
もう文句言わないと思いますけどね(^^;

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

