スポンサーサイト


新しい曲と占い

ある人のブログで紹介されていて面白かったので紹介します(^^

「70字くらいで表したー」

というサイトです。


私の名前をここのサイトに入れてみると・・・

えーw

だそうですw
当っている、よね・・・ というか! 最後の「ちょっと神」って
何よーw

で、本名を入れてみたんだけど・・・

なんでーw

あはははは(^^  ・・・って、何よこれは!(><#
私って神? しかも最後の「ちょと宇宙人」って何よ~w
どちらの名前入れても「神」って・・・ 私って変なのかしら??

しかも診断結果日替わりって一体(^^;;
まあ、面白いからいいけどw

じゃ、気を取り直してちょと真面目?な占いでも・・・

YOUR BIRTHDAY

私の占結果はこんなのです・・・

「かなりつき合わないと本性がわからないような複雑な性格をしています。
複雑なだけじゃなく、ちょっとあまのじゃくな面もありそう。
心をなかなか開かないので、近よりがたいと感じている人もいるでしょう。
そんなあなたは、友だちもけっしてたくさん作るわけではありません。
でも、あなたが心をゆるした数少ない友だちには、
みんな親友と呼んでいいかも。
あなたは、少数精鋭の友だちの作り方をするタイプなのです。
ただ、時に排他的になるのは考えもの。
まわりにいる人たちもそんなに悪い人ではありません。
仲のいい人以外はみんな敵、みたいな態度をとっていると、
人のいいところを見ないままになってしまいますよ。」

うーん、当っているのかしら(^^;
判断はみなさんにお任せします・・・




最近忙しくてなかなかピアノの練習が出来なかったんだけど
ようやくレコーディングが終わりました(^^

今回の曲はちょっとアップテンポの曲です~

♪ナンパ通り(魔女の宅急便)
→よっちぃの音楽室へ



ピアノはKawaiのCN33にてリアルタイムレコーディング、
ドラムとベースは打ち込みをしました。

ピアノロール画面

テンポの速い曲は楽譜見ながら弾くのは難しいので
暗譜しないと必ず間違えます(^^;
速弾き以外は流れ的に難しくないのですけど、
途中1箇所、ペダルを踏み損ねたんですよね・・・
ちょっと残念(^^;;

魔女の宅急便の曲っていい曲が多いですね~
学生時代に楽譜買って弾いていたので懐かしいです(^^
だけどこの曲は完璧には弾けていませんでしたが(^^;
次にレコーディングするのも魔女の宅急便にしようかな~




冒頭ネタが占いだったので、その繋がりで・・・

私、天文が好きなので星占いはかなり前から好きです。
星占いとは言っても「今日の運勢」などといったものではなくて
ちゃんとしたホロスコープを書いたりする本気のものです(^^

ホロスコープ
ホロスコープの例

星座って12種類しかないので性格も12種類しかないのが
納得できない、と言われることが良くあります。
これは誕生日の「月と日」だけで見たもので、
自分の本質的なところになります。

私の経験則から言って、これ、それ程大きくは外れていないと
思うんです。 血液型が4種類しかないですが、
「A型なら○○な性格」とか「O型なら・・・」とよく言いますよね?
それぐらいの大きなくくりです。
私はおひつじ座ですが、この星座は基本的に負けず嫌いなんですよね(^^;
ここは当っているかも。。。


そこで、誕生日を「年、月、日、時、分」まで細かくして
詳細まで見るのがホロスコープです。
昔は計算して書いたのですが、今ではネットで自動で
書いてくれます。 楽ですね~


My Astro Chart ホロスコープ作成

見方などは占いサイトを調べて欲しいのですが、
特に性格的な項目は

・太陽が入っている星座:自分の本質(みんなが○○座といっている星座)
・月が入っている星座:内面的な感情や子供の頃の性格
・アセンダント(上昇宮):東の地平線にある星座で表面的な性格(第一印象)

この3つが大切になります。


細かいところを見始めると難しいですが(私もそこまでやっていません^^;)
一度自分の生まれたときの星の位置を調べてみるのもいいかもしれませんよ(^^
まあ、これで性格とか決め付けるのは良くないですけど、
結果から何か得られるものがあるかもしれません。



会社でちょっと不思議な事がありました。。。

良く上の人たちと10人ぐらいで会議をやるのですが、
このメンバー、特定の星座に集中していたんです・・・


星座は12種類ありますが、まず大きく分けると

1:山羊座・魚座・おうし座・かに座・乙女座・さそり座
2:みずがめ座・おひつじ座・ふたご座・獅子座・天秤座・射手座

の2つに分類されます。 大雑把ですが、1同士、2同士というのは
性格が比較的似ているところがあるので気が合いやすいと思います。


1、2をさらに細かく分けると

1-A:山羊座・おうし座・乙女座
1-B:魚座・かに座・さそり座


2-A:みずがめ座・ふたご座・天秤座
2-B:おひつじ座・獅子座・射手座


この分類した者同士は性格が似ているので気が合いやすいです。

私はおひつじ座ですが、親友は獅子座と射手座ですね。
別に選んだわけじゃないけれど、妙に気が合う3人組です(^^

気が合わない組み合わせもありますが、書きません(^^;
その分類で気が合わなくても、先程のホロスコープでの星座で
組み合わせが良ければ何の問題もありません。
(逆もあり得ますが・・・)

よく「相性○%」とか占うサイトがありますが、
この当りも加味してるものもあると思います。



話を戻しますけど、会議のメンバー、なぜか
1人が1-B、残りはみんな1-Aなんです。
なんでこんなに偏ってるの?(^^;;
2の分類なのは私一人・・・ 9割の人が上の1に分類されています。
たまたまだと思うんだけど(思いたい)、何だか不思議な発見でした(^^;

だけど、星座によって向いている職業や職種があるようにも思えます。


こういう占い結果で性格や行動などを決めつけるのは危険なのですけど、
自分の長所とか短所を再確認できるかもしれませんし
一度ぐらい自分の生まれた星の位置を見てみるのも良いかもしれませんよ(^^

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

うちもやってみたじょw

エリを70字位で表わすと…無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中無我夢中ちょっとイケメン

女子にイケメンはないやろう(;´Д`)
リアルネームでやってみたら

・・・・を70字位で表わすと…変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態ちょっとオバハン

ヽ(`Д´)ノ


星占いなんて非科学的なものは興味ないと思ってたが結構やってたんやなー
よっちの結果も当ってるじょw
牡羊座の性格を色々調べてみたんだが・・・そのままよっちやなw
正義感強いのも納得やしw 星占いって当ってるのか?w

うちの水瓶座も調べてみたんだが、どうなんやろ?w
推理力や話し上手に聞き上手という所は当ってたよな・・・
ただ、知恵を授かるっていうのは外れてるじょ(;´Д`)

そやけど占いなんてテレビや雑誌で見て
「今日の水瓶座は1位です!」なんて出てたら「ラッキーw」って信じればいいし、悪かったら「当るわけねーじゃんw」と思えば良いだけ。
占いなんて心理学的に言えばどの結果でも大抵は当るんだ。
人間の性格なんて複雑やからねー

よっちも言ってるが結果から行動が規制される事があって、結果として占いどおりになってしまう事もあるんだ。
例えば、「今日のあなたの運勢、最悪なのでおとなしく過ごす事」なんてあった場合、
運が悪いといわれて注意するので普段より自意識過剰になる。
その結果、普段なら無意識で出来ていた事も自意識過剰より失敗してしまう事が多くなるし、こういう時って良い事より悪い事の方が印象に残るから「あーあ、今日の運勢、やっぱり最悪やったなー・・・」なんて思ってしまうわけだ。

ライターに火をつける動作なんてめったに失敗しないし意識もしないんだが、
失敗したら罰ゲーム!!なんて言われたら結構な確率で失敗するんだよなw
(合コンとかの定番のゲームやなw)

だから占い師って占うと言うより「悩み相談師」な感じやね。悩みを聞いてあげてそれっぽく聞こえるようにアドバイスすればいいんだよ。
話し方のテクニックとしては遠まわしに本人の事をたくさん聞いて、それらの情報からその人の事を推測するわけだ。
そしてほぼ間違いないとだろうと思った事を「あなたって・・・でしょ?」なんて聞くとその人はその時点で占い師を完全に信じてしまうわけなんだよ。ま、簡単な洗脳と言うわけだ(;´Д`)
そうしたらアドバイスも受け入れてもらいやすくなるわけだ。しかもそういう所に来る人は悩みを抱えている人が多いから「占い師マジック」によって自分のことを信用(安心)させやすいわけだ。

・・・ここまで書いて思ったのは、うちって占い師になればええんかな?www

これ、知ってるかい?
街角で小さいテーブルと行燈置いて占いをしている人がいるが、
あれにはテリトリーとかもあって、勝手にその辺で店出せないんだぞ?
しかも偉い占い師の弟子になってからでないとなかなか場所すら認められんし。
他にも結構ややっこしい取り決めがあったりするんだよな(;´Д`)
(良く分からん団体とか何かグレーなところが多いw)

ホロスコープやけど星の位置でどうこうって言うのはあまり分からんが、多少は星の何かが影響する事もあるんやろうか?
そやけどホロスコープ書いたり本気になるのがさすがよっちやなw(゚∀゚)


新曲、ノリのええ曲やなー(´∀`) こんな曲も弾けるんやー
これは誰のための曲や?w
だいぶ「よっちコレクション」が増えたな(´∀`)
もっと弾いてくれー(゚∀゚)

Re: No title

>エリちゃん

>変態変態・・・ちょっとオバハン
はうw 大変な結果に(^^;;

確かに占い結果を見てそれで自分の行動が変わってしまうのは危険よね。
だからこういうものに縛られると良くないよね。 
あくまで参考程度にとどめるべきね(^^

星占いに興味を持ったのは高校生になってからかな?
たまたま買った本に詳しく触れられていて、結構当ってるような・・・
と思って、本気の本を買ってみたのよ。
そうしたら今までの交友関係なども占い通りになってて驚きました(^^;
それからかな~ 本気で興味を持ったのは。


占い師ってエリちゃんも言っているけど「悩み相談師」なんだよね。

>・・・ここまで書いて思ったのは、うちって占い師になればええんかな?www
それ、いいんじゃない?(≧▽≦)
エリちゃんの才能を生かせるかもよ?
ただ、人と違う生き方って大変よ・・・

街角の占い師ってそんなややこしい取り決めがあるんだ・・・
適当にお店出している訳じゃないのね(^^;


>ホロスコープ
星の位置で性格が変わるというのも変な話というのは分かるんだけど、
多少なりとも自分では意識しないところで影響はしているかもです。

例えば夜空に三日月が見える時、満月が見える時、月が見えない時。
この3つでも人間心理としては何か影響があると思うの。
(見た時に受ける感じが違うと思うの)

夕方に東の空の地平線ギリギリの所に赤く見える満月と、
上の方でめちゃくちゃキレイに見える満月、
これらを見た時って受ける印象とかも違うと思うし
それによって自分では分からない意識下レベルで
何らかの変化はあるはず。

本人は意識していないレベルでの作用でしょうけど、
人間の持っている本能によるところも大きいと思うよ。

以前にも「月」の記事で書いたけれど、満月になると生物って
何がしらの行動を起こす事があったり興奮したりするよね?
だから生まれた時に月がどこにあるか、というのは多少なりとも
影響はあるような気がしてならないの。

しかも生まれた瞬間って赤ちゃんの体の中の色々なスイッチが
一気に切り替わるはずなので、太陽や月の影響も受けているかもしれないし。

こじつけですかね(^^;;


惑星の位置は結構微妙ですね・・・
火星は赤い色なので昔から不吉な星とされているけど、
確かにあんなに明るい赤い星が夜空に見えていたら
心理的に不安になって当然だから不吉な星というのは分かります。
ただ、望遠鏡でないと見えないような遠い惑星って
影響がないような気がしますが・・・


>これは誰のための曲や?w
いつも元気なエリちゃんをイメージして弾いてみたよ(^^

No title

>いつも元気なエリちゃんをイメージして弾いてみたよ(^^
むおw うちの曲かー! めっちゃうれしいじょ!!(´∀`)
大切にするよー ありがとねー(´∀`)

Re: No title

>エリちゃん
>大切にするよー ありがとねー(´∀`)
気に入ってくれてうれしいよ(^^
次も楽しみにしててね~
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

