スポンサーサイト


やんちゃな子供・・・

ペットをゲーム機で育てたりなどバーチャルなものって数多くありますよね?
確かにお手軽なのですが、生き物に対する考え方や意識が
軽くなってしまうので私としてはあまり好きではないのですが・・・
(特に子供がやる事に関して)

で・・・

ついに畑までバーチャルな物が登場したようです。。。


パソコン画面上の畑で色々操作をすると、離れた農場の農家の人が
それを代行作業して、畑で出来上がった作物を届けてくれるサービスです。
また、仮想市場みたいなところで売る事も出来るそうです。

バーチャルな畑

パソコンの画面上で種を植えたり雑草を抜いたり
水をやったり、肥料をやったり・・・

そうすると本物の畑に農家の人が同じ事をしてくれるみたいです。
しかも、色々なアイテムがあって、そういうものを使うことが
できるらしいです。 多分有料なのでしょうね・・・

アイテム

しかも、良く分からなくなった時には自動栽培機能があって
自動的に最良の状態にしてくれるそうです。


うーん・・・ 私としてはこういう事って実際に体を動かして
体験してこそ意味があると思っているので
自分でも、あと自分の子供にはやらせたくないですね(^^;
何と言うか、ゲームの延長なんですよね。。。

バーチャルにしては行き過ぎてる感があると感じるのは
私だけでしょうか・・・




先日、後輩ちゃんが新築の家を買ったと言うので、
先輩と他部署の後輩ちゃん一家で遊びに行ってきました(^^

白い壁のかわいい家でした(^^
家に入った時、新築なので木のいい香りがしますし、
当然家の中もすっごくキレイです~
台所も最新のシステムキッチンで、広いし使いやすそうだし、
私もこういうところでお料理とかお菓子作りとかしたいなあ(*^^*)

奥さんに初めてお会いしましたが、何とも可愛らしい人で
チャキチャキしていてキッチリタイプな人でした。
しかもお仕事は理系なお仕事で、色々とお話しました。
後輩ちゃんにお似合いな奥さんだと思ったよ(^^


他部署の後輩ちゃん、実は子供を連れてきていたんだけど、
ものすっごくやんちゃなのよね(^^;;
上は6歳の女の子なんだけど、髪の毛も染められちゃってて。
うーん・・・ 親がこういうことするのもねえ(^^;;
下は男の子なんだけど、お姉ちゃんに威圧されてるのか
おとなし目? というか、これぐらいが普通だと思います。

女の子が騒いで暴れるので母親が止めさそうとするんだけど
いきなり子供を叩き過ぎ(>< 女の子もそれに負けじと
殴る蹴るの暴力三昧(^^;; 親の接し方に問題があるような・・・

母親もお腹殴られたりして、って、あーあ、本気で入っちゃったのか
すごく痛そうですが(^^;;


先輩も相手しようとしたんだけど、同じ目に(^^;;
こんなやんちゃな子って初めて見たような。。。

こうなったら私が2人の相手をするしか!(≧▽≦)b
と思って相手したんだけど、同じ目に遭いましたw
子供の背丈ってパンチ出すと大人のお腹に入るんだよね(^^;;
さすがに2人の相手はきつかったです。。。

とりあえず女の子だけを相手にしましたが、
普通に相手していたら負けてしまう(w)ので、
パワー全開、ちょっと荒めに相手してみましたw

上に放り投げるぐらいの勢いの「高い高い~」とか
(さらにそのまま回転とか)
脇に抱えて回してみたり仰向けにして上に乗ってみたり
足を抱えて逆向きに持ち上げて回してみたり・・・
(ほとんどプロレスの大技・・・)

本人はすごく喜んでいましたが、こっちの体力が持たないです(><
おかげで随分なついたのですけど、こんなの毎日じゃ
絶対に体が持たないですね(^^;; 母親強し・・・


体力尽き果てて寝ていたらもっと相手して欲しいのか
足でお腹の上に飛び乗られて一撃でKOさせられました・・・
痛くて息できなくて先輩に「よっちゃん、大丈夫?・・・」
って言われたけど声も出せないのでそのまましばらく
「ううう・・・」ってうなっていました(^^;
子供の無限パワーに付いていくのは大変です・・・

その女の子、家に帰ってから「お姉ちゃんともっと遊ぶ~」って
言っていたらしいですが、ちょっと考えさせてください(^^;;


母親もそうだけど、保育園や幼稚園の保母さんってすごいと思います。
当然こんなやんちゃな子達もいるわけで毎日相手しないといけないんだよね。。。
大変なお仕事だと思いました。


ちょっと思ったんだけど、これだけ根性入っている子だったら
本気で格闘技させてみるのもいいんじゃないかな~と。
空手とかテコンドーとか・・・
精神も鍛えられるから礼儀正しくもなるしね。
この根性なら本気でやればかなり伸びるかもです(^^

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

おはよー(朝です)

畑仕事がゲームになった云々に関してのよっちゃんの考え方は
堅苦し過ぎると思うよー。
「こーいうのがあるんだーへー」
で良いと思うよ。なんでも真剣に受け止めると疲れるよ。めんどくさいし(ぁ
やってみると案外楽しいのでアタマから否定しなくてもいいんではな~い?



保母さんという職業は今はありません(正確には保育士)。
場所によっては男性の保育士さんも見かけます(保育園限定だと思うけど)。
でも幼稚園の教諭や、保育士さんはマジ凄いと思うよ。
あの職業は、子供が本当に好きじゃなきゃ無理。

幼馴染が仕事にしてるけど、逆立ちしても真似られませぬ。
正直学校の先生よりも尊敬できる人。

No title

バーチャルな畑、DSのどうぶつの森みたいやなw
黒バラ咲いたりとか隠し要素あるんやろうか?
たしかにパソコンでゲームみたいにやってそれで野菜送られてきても実感ないような気はするな。子供の頃農作業手伝ってたりしたがめっちゃ大変やった(;´Д`)
そやけど実がなってそれが大きくなってきたら見てて楽しいっていうかうれしいんだ(´∇`)  木で熟れた野菜や果物ってマジでうまいんだぞー スーパーの食材は見た目きれいやけど野菜の味がせんから食べててつまらんw
よっちはトマトダメみたいやけど、本物のトマトを食べてみてくれ(´∇`)


子供好きなよっちでも手に負えんようなガキんちょがいるんかw
めっちゃ根性入ってそうやな・・・(;´Д`)
その女の子には体力フルパワーみたいやけどそれじゃ3日も体力もたんやろね。子育ては大変なんやろな・・・

うちもよっちに見習ってチャンスがあれば子供の相手しようとするんだが上手くいかん(;´Д`) 「姉ちゃんと遊ぶかい?」なんて言っても全然近づいてこんし、相手しても今ひとつしっくり来ないお・・・ しかもあんまり笑ってくれんし・・・

よっちの言ったとおり押さえ込んでみてくすぐってみたが、マジ嫌がって思いっきり腹蹴飛ばされて久々に悶絶してしまったじょ(;´Д`) よっちの痛さが良く分かったおw
どうやったらよっちみたいに上手く相手にできるんや?
自信なくなってきたお・・・

Re: No title

>ののちゃん
おはよう~(^^
って、朝に書いてくれたんだ(^^

バーチャル畑、そうねえ・・・ やっぱり硬く考えすぎかしら(^^;
ゲーム感覚で出来るのは楽だし楽しそうなんだけど、
子供が「農作業ってこんなものなんだ・・・」なんて思ってしまわないか
心配なのね。。。 って、これがすでに堅苦しい(^^;;
何でも真剣に考えすぎるのが私の悪い癖ね・・・

農家の人も生き残るのに色々あの手この手を
考えているんでしょうね~


>保母さん
はう、細かいつっこみが(^^;
最近微妙に言葉が変わっているのよね・・・
看護婦→看護師
スチュワーデス→客室乗務員
など・・・

保育士さんて本当にすごいお仕事だと思います。
私は1日限定なのでフルパワーで相手できるけれど
仕事だと毎日、しかも大勢の面倒を見ないといけないからね。

うるさい親もいるから不注意や目を離した隙に
怪我でもされたら大変だし神経も使うよね・・・
子供は好きだけど保育士さんには私は無理です(^^;;



>エリちゃん
どうぶつの森かあ~ 昔少しやった事あるよ(^^
お花植えたり住民とお話したりするゲームだよね。
言われてみればそういう雰囲気なのかもね>バーチャル畑

エリちゃんは田舎の方みたいだったから農作業とかもやった事あるんだ(^^
私は家庭菜園レベルだけど、実が生るとうれしいし、おいしいよね~
一人暮らししてからもキュウリを植えていた時があったんだけど、
それでもスーパーの物よりおいしかったです(≧▽≦)

トマトは・・・ ごめんなさい(><


>子供の相手
3日どころか1日も持ちませんでした(^^;;

エリちゃんも子供の相手してるんだ(^^ 良い事だよ~

なつかない理由としては、子供ってすごく純真で大人の心の中が分かるんだよ。
だから不安な気持ちやイヤな気持ちが全て伝わるから近寄って来ないし、
笑ってもくれないと思うの。

多分、こういう事あまりやった事ないと思うから
エリちゃん自身、不安で接していると思うのね。

ちなみに私は子供とお友達になって一緒に遊びたい!(≧▽≦)b
って思いながら遊んでるよ(^^
だから公園に行くと一緒になって砂遊びしたり滑り台滑ったり、
私も服ドロドロになって帰って来るからね(^^;;

しかも「押さえ込んで・・・」は様子見ながらやらなきゃ(^^;;
言った通りお腹蹴られちゃったでしょ?w


でも、やっちゃいけない事やったときは怒らないといけないけどね(^^;
目の高さを合わせて真顔で言い聞かしたら分かってくれるよ(^^
でもその後はまた同じように遊んであげる事を忘れずに~
(怒りっぱなしはダメ・・・)

慣れの部分もあるからこれにめげずにがんばって(≧▽≦)


・・・子育て経験ない私が偉そうに言うのもアレなんだけどね(^^;;

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

