スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

このブログ、始めてから3月で2年になります。
ここまで続くとは正直思っていなかったのですが、毎日大勢の方が来られていて
色々なコメントも頂いてこれが励みになっていると思います。
1日平均30~40アクセス、多い日で70アクセスを超えます。
本当に大勢の方が来られているのだな~と実感します。

元々は遊んでるシールオンラインというゲームの画像を貼ったり
日記を書こうかなと思って立ち上げましたが
本気でゲームをやっているわけでもないのですぐにネタ切れ(^^;
色々試行錯誤しましたが、理系な私としては世の中で
理系離れと騒がれているのが悲しいので
理数の布教活動を行っています。 なので数学や科学ネタが多くなっています。
頭の片隅に少しでもいいから残ってくれたなら本当にうれしいです。

最近では天文系の内容が多いですが、色々試行錯誤しながら
続けていきますのでこれからもよろしくお願いします(^^



実はさっきまで実家にいました。

家のしきたりとしては大晦日の晩と元日は家族と過ごす事になっています。
ただ、独り暮らししてからは大晦日の晩に帰らない時はありますけど(^^;

NHKの「ゆく年くる年」を見ながら年を越しましたが、
この番組を見ていると本当に年が変わるんだな~と毎年思います。
年が明けたらご先祖様に手を合わせます。
今年は去年より良いことあるかな?

そのまま泊まっても良かったんだけど、お布団出すのも面倒なので
一旦帰って来ました。 というか、元日はお酒入るから
車で帰れなくなるし(^^;


帰りの道中、雪がチラチラ舞っていましたが、降ったら朝には積もる寒さです(><
昼ぐらいに改めて実家に行って色々お話しようと思います~
お父さんとお酒飲みながら話するのは何ヶ月ぶりかしら?
楽しみです(^^




theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

謹賀新年♪

 よっちぃさん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m

 よっちぃさんが ご先祖様に手を合わされたなら、今年は去年より良いことがありますよd(-_^)good!!
お父さんとお酒飲みながら話するなんて、素敵ですね(゚∇^d) グッ!!

 よっちぃさんは、楽譜無しで『めぐり逢い』を弾かれているのですねw(゚o゚)w すごいです(*^^*)
『めぐり逢い』は、私は↓の楽譜を使用しています(・・。)ゞ テヘ
http://www.g-tools.com/foward_ecs4.php?view=detail&asin=4636826213®ion=jp
私は、ヤマハ心斎橋店で買いました(^◇^)
 私の演奏では 編曲の良し悪しは分からないと思いますが…f^_^;

 今年も、よっちぃさんの宇宙などの記事を 楽しみにしています(#ノ▽ノ#)
 よっちぃさんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

Re: 謹賀新年♪

>コウさん
新年明けましておめでとうございます(^^

お父さんすごいガンコな人だけど良くお話しますよ(^^
私、実はお父さん子なの(^^;;
お仕事の事、プライベートな事、色々とお話してきました。

お母さんは厳しい人で多くは語らないけれど
一言一言の重みがあります。 いつまで経っても
私って子供なんでしょうね・・・


「めぐり遭い」、この曲聞いた時に絶対に弾きたい(≧▽≦)
と思ったのですが、譜面が手に入らなかったので
耳コピー+適当(w)に弾いています(^^;;

この譜面はオリジナルのキーのままでしょうか?
弾きやすくするためにキーを変えているものが良くあるので。
心斎橋のヤマハにまだあるのかしら・・・?
行くついでがあれば寄ってみます~

この年末年始はピアノを良く弾いています。
音楽のページにアップしている「星空のピアニスト」の
アレンジを変えたものをレコーディングしました(^^
この曲、本当に好きなんです~
近いうちにアップする予定です(^^


宇宙の記事、出来るだけ分かりやすいように書くつもりです。
キレイな画像で楽しんでもらったり、たまにはちょっと理論なども
書いてみたいと思います(^^


私のブログに検索で来られる方で多いキーワードが
「フィボナッチ数列、ひまわりの種の並び」
「数独、すうどく」
「みちびき軌道」
「エレピ kawai CN33」
の4つなんですよね。

フィボナッチ数列はエクセルの散布図を含めぶっちぎりのトップです(^^;
興味のある人多いのかしら?

あけおめですw

あ~んど、ことよろですw

眠いのでとりあえず挨拶だけ…(==;
おやすみなさ~ぃ…。

Re: あけおめですw

>きぃさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^

あぁ・・・お疲れの様子ですね(^^;
公私共々大変だと思いますけどがんばってくださいね(^^
またブログにもお邪魔させてもらいます~

No title

明けましておめでとうございます。
旧年中は素敵なトピックをありがとうございました。

お休みをご家族で楽しく過ごされたようで何よりです(*^_^*)

また今年も記事を楽しみにしています。
お仕事、体を壊さぬようにして下さいね。

Re: No title

>小我 怜さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も楽しめるような記事を書けたらいいな~と思いますが、
書きたい記事を書くので楽しんでもらえるかは分かりませんが(^^;

このお正月は家族やいとこ達と色々お話が出来て充実でした。
もうすぐお仕事ですけど、またがんばります(^^

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

