スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間説明書と木星

こういうサイトがあります。

「人間取扱説明書」

私の結果ですが。。。

うーん・・・

うーん、ゴキブリを見たら普通は硬直するよね(^^;;
(特に目が合った時・・・w)

こちらは私の注意書きですが・・・

そのまんまね(^^;

あの、私そのまんまなんですけど(^^; 印刷して額に貼っておこうかしら?w




今回は木星のお話です~

木星は太陽系で最大の惑星で、直径は地球の11倍あります。
恒星に「なり損ねた」惑星と言われていますね。

恒星はいきなり水素による核融合を起こすのではなく、
先に点火しやすい重水素による核融合が起こり、
それで温度が上昇すれば水素に点火して恒星となります。

なので木星が恒星として光り輝くには最低でも今の数10倍~100倍の
重さが必要なようです。


ちなみに、重水素は陽子1個と中性子1個と電子1個で出来ています。
ヘリウム以降の原子(同位体除く)は陽子と中性子の数は同じですが、
水素原子には中性子はありませんのでご注意を(^^;
(勘違いしていませんよね・・・?)


いきなり難しくなってしまいましたが。。。

木星にはたくさんの縞模様があります。
良く目立つ2本があって、小型の望遠鏡でも
簡単に見ることが出来ます。

ただ、最近このうちの1本が消えてなくなったんですよね・・・

木星の縞模様

左側の写真、南側の太い縞模様、ありませんよね。。。

私も昨年の夏の高野山で望遠鏡で見た時におかしいな~と思っていましたが、
昨年の5月頃に消えたそうです。
消えるメカニズムは良く分かっていませんが、
最近復活の前兆と思われる現象は観測されているようです。


すごいカルマン渦。。。

こちらはカルマン渦による模様ですね。
カルマン渦とは物体の後ろ側に発生する渦で交互に規則正しく発生します。
旗棒の旗がパタパタとなびくのもカルマン渦の為です。

自然にこんな模様が出来るんですよ?
間近で見る事が出来たら何時間でも見入ってしまいそうです(^^

木星と衛星

何ともいえない不思議な写真。。。
こんな衛星が宙を浮いて木星に落ちずにずっと回っているんですよね・・・


大赤班

大赤斑は小型望遠鏡でも見る事が出来ます。
これは地球が3個も入る超巨大な台風で、
発見以来300年以上も消えずに存在しています。

地球3個も入る台風、一体どれぐらいの強風が吹き荒れているのでしょうね?


こういう写真を見ていると時間が経つのを忘れてしまいそうです・・・






最近、虐待とかのニュースが多くて、何がどれだったかも分からなくなるぐらい多いです。
しかも子供の虐待だけでなく、中高生をはじめ大人や老人までも虐待され、
しかもお亡くなりになったりもしています。

どうしてこうなっちゃうのかしら。。。
相手の立場で考えれば絶対に出来ないはずなんだけどね、こういう事。

ストレスも溜まっているのでしょうけど、ストレス溜めていない人なんて
ほとんどいないはず。 発散させる方向がおかしすぎます。


最近、命を軽く考えてしまう人が多いのでしょうか?

ペットにしてもそうなんだけど、無責任な飼い主が多いようです。
いらなくなったら捨ててしまう。。。 物じゃないのよ?
勝手に檻に閉じ込めて汚がったり嫌がったり。。。
言う事をきかないからといって処分場で処分してもらい、
しかも代わりのペットを貰って帰る人もいるとか。。。
親子で処分場に連れて来て子供と記念写真を撮って帰ったり。。。
ペットとのこんな記念写真、見たくないよね?
この写真が何を意味しているのか判っているのでしょうか??

イヤになったりダメになったらリセットすればいい、そういう感覚なのでしょうね・・・
ゲームじゃないんだからリセットなんてできません。


人に対する命の考え方も軽くなってきているのでしょうか。

映画やドラマを見ていてもすぐに人が死にます。
しかもつまらない理由で簡単に人を殺してしまいます。
ゲームを見てもそうですが、格闘技ゲームなんてあり得ない位
人を殴ったり蹴ったりしています。
子供の頃から知らない間にこう言う事に触れてきているのも
理由の一つにあるような気がします。


ここは教育の現場で命の大切さ、人を敬う気持ちをしっかりと教える必要があると思います。
政治家の偉い先生、足の引っ張り合いなんてしている時間があるのなら
こう言う事に労力を使ってください・・・ エネルギーの無駄使いですよね・・・?


真面目な話でごめんなさいね。。。
最近テレビや新聞を見ていてあまりにも目に付いてしまったので・・・


theme : 宇宙・天体
genre : 趣味・実用

comment

No title

ふと思う。


よっちゃん、エンジニアじゃなくて
教員になった方が良かったんではなかろうか と。

ほら、蛙の子はカエルっていうし(何
まぁ、現在の教風には向かない人種だろうとは思うけど・・・w
頑固過ぎると叩かれるからね、色んなところからw



ちなみにデコに貼っておくと邪魔だから
背中に貼っておくといいよ!w


以下診断書抜粋

次の症状は異常ではありません。仕様です。

◆ ののは相手をリラックスさせる雰囲気を持っています

◆ ののの言葉にトゲはありませんが、
  けっこうズバズバと指摘するプログラムが組まれています



故障かな?と思ったら・・・
症状 処置

起動が遅く感じる
正常運転中ですが、特に寒い日の朝は起動が遅くなる場合があります。
前日に夜更かしモードになっていたり、
設置場所が居酒屋だったりした場合は、
オプションの強力目覚まし時計をお買い求めください。



なんだねこのズバリ的中は(ぉ
言葉にトゲってあたりがまさにズバリだね!w

起動云々もまさに(ry




ところで木星の縞模様って何なの?
バカでも分かるように簡潔に(←かなり重要)説明を!

そうだな、2行でよろしく!(・∀・)


相互リンク完成ですLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 よっちぃさん おはようございます。

 ゴキブリを見たら、私も硬直します(^^;;
 よっちぃさんは、刺激的な恋と結婚は別物と割り切っていらっしゃるのですね(*^^*)

 水素原子には中性子がないのを 思い出しました(・・。)ゞ テヘ
 人やペットに もっと思いやりをと 私も思います(゙ `-´)/

 ふと よっちぃさんのリンクを見ると、『オーロラピアノ』の文字が(^◇^)
リンクしてくださったのですね(^∇^) ありがとうございますm(_ _)m … と言うことは、… 相互リンク完成です(#ノ▽ノ#)  
 もしかして、これで よっちぃランキング1位でしょうか? ⇒ あ、よっちぃさんには 彼氏さんがいらっしゃっいましたね(´ヘ`;) それに、まだ2位も確定してなかった( p_q)エ-ン

 ではまた☆

No title

人間説明書やってみたじょw

昼間でもスリープモードになる
設置場所にご注意ください。ストーブの前など、ポカポカと暖かい場所に長時間放置しないでください。また、急にこの症状が出始めた場合は「妊婦モード」に切り替わった場合があります。その様な場合は別紙「妊婦の取扱説明書」をお役立て下さい。

エリは普段から緊張感を持ち、あまり知らない人には心を開きませんので、最初からフランク過ぎる言葉使いは禁物です。少しづつ慣れるに従って関係を深めて行く事が出来ます。


なんでやーw 昼間のスリープモードはよっちに怒られてからやってないじょwww
(それまではやってたんやけどな・・・)
次のところもそのまんまやなー(;´Д`)
よっちも当ってるやんw 

木星、めっちゃ気持ち悪いなー なんであんな色の模様ができるんやろ?
説明されても分からんやろうけど(;´Д`)


最近はストレス社会やからねー マジで変なヤツが多い。
てか、ペットの飼い主でもそんな極悪非道な連中がいるんかー(;´Д`)
よっちは正義感強いからこういうの我慢できんのやろね。
他人のこう言う事でストレスためんようにねー

この正義感、いっそのこと婦人警官にでもなるか?(゚∀゚)
よっちが警官やったらめっちゃうるさいんやろーなーw
「こらーw 今、一旦停止しなかったでしょー!」
「誰ですか! こんなところに駐車違反してるのは!?」
とかwww

それか、人の過ちを正す牧師?宣教師?
教えとかめっちゃ語りそうやし、人にいろいろな事教えるの上手そうやしー
あ、よっちはよんてんやったから仏教か(;´Д`)
お坊さんって女子でもなれたよな?

Re: No title

>ののちゃん
進路って難しい、というか早く決めすぎだよね。。。
高校や大学に行く時に人生の方向性を定めないと
今の日本じゃ一度会社などの組織に入ってしまうと
そう簡単に方向転換できないものね(^^;
学生時代に自分が何に向いているかなんて分からないよ・・・

だから今方向転換しようとして苦労しているのよねえ(^^;


>人間説明書
この診断結果、本当にびっくりしたよ(^^;
すごい的中しています。。。
一人では寂しいけど大勢は疲れる、束縛されるのはイヤだけど
ほっとかれるのもイヤ、とか(^^;;
そう考えると今の人とは丁度良い距離感かも。

ののちゃんのもかなり当っているような(^^
ののちゃんの特技(?)としては鋭いところもあるんだけどね・・・


>ところで木星の縞模様って何なの?
また2行?(^^; 私が文章長いのはデフォルト仕様なのに(^^;;

木星は巨大ですが高速で自転しているので地球の何倍もの勢いで大気が流動します(縞模様)。アンモニア(白色)や化学物質が太陽光と反応して複雑な色が付きます。

2行じゃとても説明できないよ(>< でも何となく分かったかしら?
いつ見ても木星の縞模様はすごいと思うよ~
自然でこういうものが出来るって不思議で仕方がないです。



>コウさん
ゴキブリ、イヤです(><
学生の時、勉強していて目の前の参考書に5センチぐらいあるような
大きいゴキブリが「ボトッ」って落ちてきた時は
3秒ぐらい硬直してから悲鳴上げました(><
そのまま椅子ごと転げるぐらいびっくりしました・・・
ちなみに、お父さんがすっとんで来て退治してくれました。。。

刺激的な恋と結婚ねえ。。。 確かに別なような気はするのですが(^^;;

相互リンクしていますよ(^^ ランキングですが、2.5位ぐらいでどうですか?(^^;



>エリちゃん
説明書、エリちゃんも当ってるのね・・・
エリちゃんのスリープモードを言い当てるのはすごいと思ったよ(^^;

木星の縞模様と土星の輪は自然の神秘を感じるね~
大気が激しく動いているのでああいう模様ができます。
色は化学物質の複雑な化学反応の結果です。
近くで見ることが出来たら感動でしょうね(≧▽≦)


今の人ってみんなストレスかかえているよね。
その原因を突き止めて改善しないといけないけれど、
ストレスの処理の仕方も慣れないといけないかもね。
今の若い子に特に多いのが根気の無さ。。。
イヤならすぐに止めてしまって。またそれが通っちゃう。
そうやって生きてくると社会に出てから辛い事にぶつかると
どうしようもなくなるのよね。

婦人警官かあ(^^; まあ確かに細かくなるかもしれないけれど
私には向いてないんじゃ・・・ 婦人警官でも柔道とか
何か格闘技やる必要あるんだっけ??

女性でもお坊さんにもなれるはずだよ(^^

No title

こんばんは。

カルマン渦による模様、絵画的で面白いなと思いました。

「正しい使い方」の部分は非常に当たっていたのでびっくりしました。
ゴキブリは普通に嫌だと思うけれど・・・。

私は虐待の後に、ご近所さんが何気にコメントしているのが腹が立ちます。
気になってたなら何とか手を差し伸べてやれなかったのかと。
腰の重い行政にも、憤りを感じます。
きちんと法制化されている事もあるのに、残念です。

Re: No title

>小我 怜 さん
木星の模様は本当に不思議な感じですよね。
雲の下はどうなっているのか実際に見てみたいです(^^
カットモデルのイラストじゃ分かりませんから(^^;

最近は探査機がいっぱい飛んでいますし、着陸もしていたりするので
一昔とは比べ物にならないぐらいキレイな写真がたくさんあります。
この前の火星の地表の写真にしても小石レベルまで見えますからね(^^

ゴキブリ、クモはダメですね(><
心臓に悪いです・・・

どうしてあんなに酷い虐待になるのか、どうしてそこまでになるまでに
何か行動を起こさなかったのか、毎回思います。
目を覆ってしまうような酷いものも良くありますからね・・・
行政は当てにならないですね。 何か起こってから出ないと
動きませんし、動くための権限もあまりないようですし。
人が足りないというのもあるかもしれませんけど
もうちょっと予算を使ってもいいような気がします。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。