スポンサーサイト


雪と天気予報

先日、ものすごく雪が積もりましたね(^^
近くの公園まで必死(^^;)で行って雪で遊んできました。
雪で遊ぶなんてかなり久しぶりでした(^^

積もっています(^^

Wii Fitの雪合戦ではなくてリアルの雪合戦をしたんだけど冷たいです(><
首根っこの所から雪が入るとめちゃくちゃ冷たいね(^^;
というか、雪球めちゃくちゃぶつけられたんだけど・・・(ヒドイ)

すごい雪です

昼なのにかなりの勢いで降っていたのであまり長くはいられなかったけど
久しぶりの雪を堪能できました(^^


14日はバレンタインなのですが・・・

今年は忙しいのでお店で買ってしまいました(^^;
ゴメンね、用心棒さんとお父さん。。。
14日は平日なのでもう渡しましたけど、
今年はお父さんからの豪華なお返しはないでしょうね(^^;
勉強がらみとはいえ色々お願いしちゃったから(^^;;

まあ、お返しを期待してあげるわけじゃないからね。
気持ちが大切です(^^



話が変わりますが、こういうの知っていますか?

「宇宙天気情報センター」

まあ、言ってみれば「宇宙の天気予報」になります。
磁気嵐やフレアのレベルや太陽の現在の画像を見る事が出来ます。
こういう画面が出ます。

宇宙天気予報

この情報を有用活用する人ってそんなにいないとは思いますが
宇宙にお出かけの際はぜひとも参考にどうぞ(^^



さらに話変わるんですけど(^^;;)
天気予報といえば「ヤン坊マー坊天気予報」が有名ですけど、
この2人のキャラを見分ける方法って知っていますか?
髪の生え際で見分けるのが一番分かりやすいですね(^^

yanboumabou.jpg

ヤン坊は跳ねっ毛がありますが、マー坊にはありません。

・・・さすがにこれはみんな知っていましたでしょうか(^^;;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

昨日もえらい雪降ったなー

あの雪の中出かけるって元気やねーw うちなんて寒くて外出れんかったじょ。
寝る時は確か降ってなかったはずなんやけど朝起きたらめちゃ積もっててびっくりしたんだが・・・

雪合戦かー 青春してるなw 仲良さそうやねー(゚∀゚)ニヤニャ コンチクショウwww
雪球ぶつけられてよっちが半泣きになるんやけどその後「やりすぎてごめんな」なんて言われながらハグされたやろうと実況してみるwww

うち、親にチョコなんていつあげたっけ?小学校のときやったような気がするw
うちの彼にもあげたけどうれしいんだか何だかよく分からんね・・・
用心棒はどんな反応するんや?というか、せっかく付き合えたのによっちが忙しくて遊びに行けんってちょっとかわいそうな気もするがその辺は何も言わんの?

ヤンボーマーボーは気にした事なかったじょw
服にYとMって書いてるからそれで区別してたがそういうところでみるんやね。
ヤンボーが兄やったっけ?

Re: No title

>エリちゃん
おとついも昼間にすごく降って夜帰るとき積もってて大変だったよ(^^;
途中に割と急な坂があるんだけど踏み固められて凍ってて
転びそうでした・・・ こんなに積もるって珍しいね(^^;

先週はびっくりしたよ。 夜中寝る時は屋根にうっすらしか
積もってなかったのに、朝(10時ぐらいだけど^^;)起きたら
ものすごい積もってて、そのまま公園に行って雪で遊びました(^^;
雪合戦だけど、途中から一方的に投げつけられて
雪だらけになったのね(>< たまにこうやっていじめられます(^^;
実況・・・ 概ね当たってるよw
というか、コンチキショウと言う言葉、かなり久しぶりに聞いたような・・・

お父さんには子供の頃からチョコあげてるよ(^^
手作りする事も多いけど今年は忙しすぎてお店のでゴメンナサイでした(^^;
用心棒さん、確かにちょっとかわいそうな気はするけれど
自分の進む道は変えたくないので辛抱してもらっています(^^;
この辺はお互い納得しているので問題ないよ(^^
こうやって雪合戦に出かけたりしているし、暖かくなってきたら
公園とかぐらいには行こうと思うよ。

ちなみに・・・
「辛抱」と「我慢」は違うんだけど分かる?
今の状況は「辛抱」になります。。。


>ヤン坊マー坊
確かヤン坊がお兄ちゃんだったはずだよ(^^

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

