スポンサーサイト


電車の中 その2

ネットオークションってみなさん使いますか?

私もたまに使いますが、儲けようと出品するのではなくて
捨てるのも勿体無いし誰か使って欲しくてかなり安い値段で出品します(^^

気軽に出せるネットオークションですが、問題点もありますよね。
転売目的や盗んできたものの販売、詐欺など。。。
昔なら盗んできたものを売るのは大変でしたし、
転売しようと買い占めても売る場所が無かったのですが、
今では気軽にオークションに出せてしまうので
犯罪やこれはちょっと・・・というような事をする人も多く、
犯罪を助長している面もあると思います。

ですが、使わなくなって捨ててしまうものを再利用してもらえたり、
昔のものでお店に売っていないものが手に入ったりと
良い面もあるのですけどね(^^

ですが・・・

海外で2歳のいとこの女児をネットオークションに出品したというニュースがありました。。。

えー・・・

ちょっとどう思います? あり得ないと思いません?
冗談だったらしいですが、冗談では済まされない事だと思いますよ、これは。
しかも入札した人も何人かいたみたいで、何の目的で入札したのでしょうか?

明らかに冗談と分かるものならまだ良いのですが、子供を出品するって一体。。。
ここまでネットのモラルが下がっているのね・・・



さて・・・


以前、電車の中で起こったことを記事にしましたが
半年以上経ったので結構ネタが貯まってきました。
ですので今回は「電車の中 その2」です(^^

●すごい順番抜き
これ、電車じゃなくてバスなのですが・・・
バスに乗るのにかなり行列が出来ていたんです。
ようやくバスが来たのですが、すでに結構な人が乗っていました。
これ、乗れるのかなあと思っていたんだけど、後から来たおばちゃん数人が
「あ! バス来てるわ!!」
って言いながら列の後ろに並ばずにそのまま乗り込むんだよ(><
あと2~3人で乗れると言うところで満員で乗れなくなってしまって
お陰で次のバスを10分以上待たないといけなくなりました(><
その人たち、「あ~、乗れた乗れた~」なんて
喋ってるのよ。 ちゃんと列に並んで欲しいです・・・


●素早い人
お客さんの所に行くのに電車を待っていました。
重たい荷物を持っていたので座れないかな~と思っていたんだけど、
到着した電車、思ったより人が降りて席がかなり空きました(^^
そしたら後ろの男性(学生?)、私を抜かして、しかもお客さんの荷物
思いっきり引っ掛けていって・・・ 壊れたらどうするのよ!(><#

その人は左の方に行ったんだけど私は右の方の空いている席に
座ろうと後ろ向きになって腰を下ろそうとした瞬間・・・
その人、素早く走ってきて来て先に座っちゃいました(><
(左の方は先に席取られちゃったんじゃないかと・・・)

若いのになんでそんなに必死に座ろうとするのでしょうか。
しかも私の事全く気にせずマンガ読んで・・・

寝ないで仕事してるのにこの重い荷物持って立ちっぱなしはきつかったです。。。


●こけました
かなり込んでいる電車に立って乗っていました。
長椅子の右端の前に立っていたんだけど、
駅に着いた時に私の前とその左に座っていた2人が降りたんです。
ギュウギュウ詰めなので座らないと邪魔だし、
そのまま前の空いた席に座ろうと反対向いて腰を下ろしだした途端、
私の左側にいた女性、自分の前の空いた席に座らずに
私の前の席に強引に座ってきたんです(><

私も気が付いて避けたんだけど勢いが付いてたので
その人の膝の上に乗りかかりながら横の空いている席に
そのまま転がってしまいました(><

席の端っこがいい人もいると思いますけど、
込んだ電車であまりにも無茶じゃありませんか?
さすがに思わず「えーーーw」って言っちゃったんだけど、
その人、全くの知らん顔で携帯触ってる・・・
込んでいるんだし、そのまま前の席に座ってください・・・


このネタの上2つもそうですが、ここまで他人を気にしないというか
無関心な人って私は理解できません・・・
電車の中だけじゃなく、他の事でもこういう人たちが多いような気がします。


●ナンパ??
扉のところに立って乗っていたんだけど、
(ちょい悪な感じの)サラリーマンが2人来て
1人はそのまま乗り込んでもう一人は行き先が違うのか
ドアの外で立ったまま2人で話をしていました。

電車が発車する合図が鳴ったのですが、何だかものすごい
駆け込み乗車があったようで、扉が20回以上開いたり閉まったりしたんです(^^;

その時なんだけど、そのサラリーマンの人、
「まだやるか~ この扉w」と笑ってたんだけど
開いたり閉まったりする扉に合わせて
「まだやるか~w まだやるか~w」とか言いながら踊り出したんです(^^;;
おかしくて笑いそうになってたんだけど、
「もうええっちゅうねん!w」って言いながら踊りだした時、
たまらず噴出してしました(^^;;;

私を笑わそうとしてやったのかは分かりませんが、面白い人もいますね(^^

乗った方の人に「いつまでやっとんねん、この電車w」
って言われたので、思わず「そうですね(^^;」って素で答えちゃいましたw

その後なぜか話してしまったんだけど、私が設計のお仕事をやっているって
言ったら驚いていました(^^; その人、
「なんや難しそうな仕事やけど、がんばりや~」
と言いながら降りていきました(^^;

・・・これってナンパ?(^^;;


●あばら骨折れそうに
込んでいる電車ってすごく揺れて自分一人じゃ
踏ん張りきれいない時がよくありますよね?
周りからドドドドーって倒れてくるのでどうしようもないです。

すごく揺れた時ですが、前の男人、踏ん張りきれなかったと思うんだけど
私の方にすごい勢いで押し出されてきました。
その時、その人の手が私のお腹に入ってめちゃくちゃ痛かったです(><
肘とかが胸に当ってしまう事はあるのですが(^^;)、
この時は左のあばら骨の内側?の辺りに
多分だけどグーで押されちゃったみたいです。

左って確か胃だと思うんだけど、お腹も痛かったけど
あばら骨が折れちゃったんじゃないかというぐらいに
骨が痛かったです(>< 
私が痛そうに「ううう・・・」ってうなっていたので
「大丈夫ですか? 大丈夫ですか?」
って言われたんだけど、「はい・・・」しか言えませんでした。。。

電車ってたまに変なブレーキの掛け方する時ありますよね?
急なブレーキがかかったのに、急に弱くなって、また急に強くなったり。
こんな揺さぶられるようなブレーキされたらみんな踏ん張りきれません・・・


●朝からビール
朝の満員電車の中でビールを飲んでいる人がいました。。。
もうね、ビール臭くてたまらなかったです(><
その人の周り、ミステリーサークルのように人がいなくて異様な雰囲気でした(^^;
言いたい事は色々あるんだけど、止めておきますw
とりあえず迷惑はかけないで(^^;


●夫婦で紙コップコーヒー
一時期違う時間帯の電車に乗っていたことがあるのですが、
そこで毎日見かける若い夫婦(多分)、なぜか毎日
紙コップのコーヒーを買ってきて電車の中で飲んでいるんです。
いや、別に悪い事じゃないんだけど、絶対に座れるわけじゃないよね?
立っていて込んできたらどうするのかしら?
揺れてこぼして隣の人の服汚しちゃったらどうするのでしょう。。。
缶コーヒーは高いから紙コップのを買っているのかしら?
クリーニング代を考えると缶コーヒーの方が安いです、多分。。。


●危険な駆け込み乗車
駆け込み乗車って結構多いと思うんですけど、
これはダメでしょう・・・というのがありました。

何とベビーカーを押した母親、閉まる扉に猛スピードで突進しているんです(><
どう考えても間に合わないタイミングなのに。。。
ベビーカーに赤ちゃん乗ってるんだよ? ちょっとあり得ません。
赤ちゃんが転げ落ちたりベビーカーが扉に挟まれたらどうするのでしょう?
中途半端に挟まれて電車に引きずられたら、とか考えないのかな?
まあ、考えないからするのでしょうけど・・・


●写メ?
電車で立っていたり座っていたりする時に
なぜかたまに携帯の写メのシャッター音がする時があるんですよね。。。
「え??」と思って周りを見ると確かに私の前とか近くの人が
携帯触っているんだけど、その人でしょうか・・・?
その人だとしたら私を写してるのかしら??

良く判らないけれどスーツ姿の私を撮っても何もないのに(^^;
うーん、何なのでしょうか・・・



半年余りでこれだけの事がありました。
細かいことを書けばもっとあったように思いますけど
次はいつぐらいにこの記事が出せるのかな?




最近のお仕事





最近のお仕事、4月から課長さんという事で今までとかなり変わりました。
設計などの実務を私がやっちゃダメって言われています(^^;
お客さんのところに行ったり会議や打ち合わせ、
お客さんに出す書類作成・・・ 設計している方が楽しかったな(^^;;

急に今から打ち合わせと言われて数時間も拘束される時があります。
会議の長い会社は会社力が低下するって言われていますが
本当のような気がします。 その間お仕事止まっちゃいますからね。


少し前に起こった問題、私が設計したものの動きが今ひとつ良くなくて
設計ミスじゃないか、というものがあったのですが、それは回避できました。
ですが、社内的にはクレーム扱い&納期遅延になってしまいましたけど。。。

なので、会議に呼ばれる事も多いのですが、出席している人達は
経営陣がメインで、ほぼ全員が「敵」になります(^^;
私自身も非を認めているところがあるので強く反論できなくて
首相の国会答弁みたいになってしまう時があります(^^;;;

ですけど、私自身ガンコな所があるので総攻撃されても絶対に引きませんし
意見をコロコロ変えたりしませんw
「やります!」って言い切って絶対にやるようにしています(^^
言った事はしっかりと実行しないといけないよね?
泣かされた事もあるので悔しいし?w

くじけないようにがんばっています(^^




・・・でも、かなりしんどいです。。。

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

通りすがりを名乗った者ですが2度目のレスなので名前変えますねw

自分は19まで神戸に住んでまして、それまで電車を毎日利用しておりました。
一番忘れられない衝撃的なシーンは・・・
カップルが別れを惜しんでドア挟んで会話をしてた(ホームに女性車内に男性)のです。
何とも微笑ましい光景でしたが、閉まり始めたドアが男性の横顔にヒット、その後数十秒しゃがみ込んでおられました。

仕事柄三重、静岡、熊本と渡り歩いてきましたが、どこも鉄道やバスがそんなに普及しておらず車通勤しております。

車でもマナーについては悪い人はいるもんで、目の前の信号が赤なのに加速してまで割込んでくるとかもうね・・・
あまりにムカッときた時の気持ちを落ちつかせるおまじない
「バーカバーカ!」
これで何とかストレスためずに生活しております。

通勤で仕事で色々ストレスあると思うけど、少しでも発散して溜めないようにしてお互いガンバりましょー!

No title

オークションは見てると買いの誘惑に負けることが多いですw


子供を使った有り得ない犯罪が世界に広まってるから困りものです・・・


電車は自分勝手な人が増殖傾向で結構不快な思いをすることも多々ありですが
色んな人が居るのでエピソードには事欠かないですよね^^
よく友達が寝てるのに関わらず一人でしゃべってて爆笑(失笑?)されてました。


太陽の画像に思わず見入ってしまった。
太陽が照れて汗かいてるみたいに見えてきました^^


ボクサーもKOしそうなくらいの腹筋トレーニングしてますねb

あと、腹筋は歩くとき何時もより少しだけ足を高く上げるとか
エスカレータじゃなく階段とかにすると自然と鍛わりますよ^^


橋下知事の通達
本当に色んな見解や意見があると思うのですけど
個人的には、過剰や過激じゃなければ
自分の生まれた国や地域・家族を愛するのは自然な事だと思うし
思いやりや、いたわりも生まれてくるのかなーと^^



石川佳純ちゃんは、既に日本のエース的存在ですよねb

それにしても中国は人口が物凄く選手層が厚いから
そのカベを超えるのは想像以上の道とだけど頑張ってほしいです^^!


宇宙記事は視点が豊富で楽しくスキルアップさせて貰ってますb

子供の頃、宇宙人(宇宙)細胞に銀河人(銀河系)あって
その後、太陽系>地球>生物>細菌の順番だと友達に言ってた俺と大違いです。


俺もテレビの表面の受け売りのまんましか知らなかったのですが
残念な結果になってしまいましたね><

これだけ周りに連絡手段(ツール)があるのに・・・
人を助けられるのは、人だけですよね。

美優さんの場合
家庭環境や友達関係とかが色々複雑だったみたいだから
相談って選択にならなかったのかも
もう少し周りで心を支える場所があったらいいなって考えるけど
なかなか無いですよね;;
小さくても良いから飛翔出来るジャンプ台があったら…

日本の芸能ってプロダクションありきで所属した瞬間に
ほぼ立ち位置からキャラまで決められていて
よほど強運(人脈運)じゃないと生き残りが大変です。

外国の様に作品ごとのオーディション(チャンス)無く
実力や努力がなくても洗脳に近い宣伝で売れる場合がほとんどで
業界構造の歪があちこちで出ていてトラブルも多いですね。

それとメディアの私物化も目立つようになり隔たりも・・・

あっ!愚痴なってました。
すみませんでした。


ブログで元気を貰ったり励まされた・考えたりする人達も沢山居ると思うので
やることが多く大変だと思いますけど頑張って下さいね^^b

No title

はじめまして。
少し前からおじゃまさせてもらっています。

電車はマナーの悪い人も多いですね。無言で押しのけるようにして乗り降りする人とかも多く、一言すみませんと言えば通路空けてくれると思うんですが。

あばら骨大丈夫でしたか?胃の辺りに入ってしまったようですが、骨に当たってたら折れてたかもしれませんね・・・ 結構痛かったみたいですが急所に入っていれば気を失うぐらい痛かったかもしれませんよ。みぞおちの一番上のところから3センチぐらい下です。格闘技でも狙うぐらいなので本当に痛いですよ。昔の記事を見ているとヒザでお腹蹴られたこともあるみたいですごいですね・・・

腹筋のトレーニングしているみたいですがすごいがんばりですね。本気のトレーニングではメディシンボールを使ったり足で踏んでもらったりもしますが、よっちぃさんのように腹筋が無い人には内臓へのダメージが大きすぎます。無理しないでがんばってくださいね。

またおじゃまさせてもらいますー。

No title

久々の電車記事やねー
うちはかなり早く出社してるからまだ人はマシやけど
寝坊して丁度ぐらいの電車乗ったらめっちゃ人多いな(;´Д`)
ラッシュ時の御堂筋は乗りたくないなw


バスの順番抜きはさすが大阪のおばちゃんやなw
電車乗るときでも平気で先頭に割り込むしね(;´Д`)

よっちを押しのけて座った男子学生、ひどいなー
よっちみたいにかよわい娘が重たい荷物持ってたら席譲るやろ?
ちょい悪サラリーマン、かわいい娘がおるから笑わせるためにやったと思うよw
かわいいって得やのー(;´Д`)

腹筋ないよっちが胃押さえられたんかー(;´Д`)
その男性、結構気持ちよかったかもよw
この前触らせてもたったときにマジで腹筋ないなーって思ったし。
(柔らかくて気持ちよかったじょw 酔った勢いでスマソwww)
そりゃ用心棒もよっちの腹をおもちゃにするよなー(;´Д`)
トレーニングして多少は腹筋付いたかね?

>写メ
それを「とうさつ」というw(これ、投稿できん漢字なんやw)
あんたさー、電車の中で気抜きすぎじゃ・・・
スーツ姿か知らんけどかわいんだし、ひょっとして胸元開いた服とか着てなかったか?ぴっちりした服とか。今度スカイプで遭遇できたらのそういうページとか実態を教えてあげるじょw 多少は気をつけたほうがいいよ(;´Д`)


仕事結構大変みたいやね。よっちの危険なささやきの予感・・・
誰だってミスぐらいあるのにそんな全員でよっちを攻めんでも・・・
カンペキなやつなんているわけ無いのにね。

>首相の国会答弁みたいになってしまう時があります(^^;;;
上手い事言うなーw
あの首相もよっちぐらいに責任感と有言実行ができたら
支持率ぐらい勝手に上がるのにねー。ええかげんに辞めてくれんかなwww
このままやと日本ひっくり返るよ(;´Д`)
よっち、先生もええけど首相になってみれw
女首相、カッコヨス!! ガンガレ!!(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うわ、1日ですごいレスが(^^;

>タクの落とし子さん
>はさまれたカップル
うわ(^^;; それは男の人かわいそすぎですね(^^;;;
痛いし、彼女さんにもかっこ悪いところ見られて、
周りの人にも見られて… 顔も心も痛そうですw
恥ずかしくて次の駅で降りてしまいそうですね(^^;

電車だけでなく、車でもマナー悪い人結構いますね。
女性ドライバーだからといって無理やり前に割って入って来たり
前にもいっぱい車がいるのにぶつかるぐらいに煽ってきたり。。。
カチンと来るときも多いです(^^;;

スポーツタイプの車に私のような小娘が乗っているので
余計にそういう事されるのかしら?

こういうところでストレス溜めている場合じゃないですね(^^;
お互いにがんばりましょうね(^^



>ちゃたろうさん
電車でマナーの悪い人は多いです。
電車の路線によってもかなり差があるような気がします。
めったに乗らない路線なのですが、ほとんど無法地帯の路線もありますw
そういう所にいると余計にマナーが悪くなりますよね…


>太陽が照れて汗かいてるみたいに見えてきました^^
ああ、そう言われてみればそう見えますね(^^;
たまたまにしてはすごいタイミングでフレアーが出ましたよね(^^;

>橋下知事
国に雇われている公務員なので、従わないといけないはずなんですよね。
地方公務員法を読み直して欲しいです。
これを承諾して教員になった訳ですからね。
嫌ならば私立学校や塾の講師などという選択肢がありますから。
ちなみに一般企業で社長命令に従わない人は即刻クビか、窓際です…

>石川佳純ちゃん
私の出身校の子という事でひいき気味ではあるけれど
それを抜きにしてもすごい実力です(^^
人知れずものすごい努力をしていると思います。

>宇宙ネタ
最近忙しくてなかなか宇宙の新規記事が書けないのでごめんなさいね(^^;
時間が出来たらまた楽しめるような記事を書きますので(^^

>美優さん
やっぱり家庭環境って大切なんだなと思います。
母親が心の支えだったと思いますね、この方は。
心の支えを失うのは経験しないと分からないかもしれませんが
生きる気力すら失います。 この時に周りの人と心で繋がっていないと
今回のような事になってしまうことがあります。

話は変わりますが、日本の芸能界って本当に実力のある人って
ほとんどいないと思うんですよね。
海外ですと、とにかく人数が多いので完全な実力主義です。
芸の出来ない芸人はすぐに落ちていきます。
クイズ番組見ていて思う事…「インテリ芸人」って、あなた少し前まで
「お笑い芸人」だったでしょ? という人もいますよね。
クイズブームだからって自分の芸を簡単に捨ててしまって
周りに流されているようではだめだと思います。。。
自分の芸にプライドがないのでしょうか…
って、私も愚痴ってごめんなさい(^^;;;


>reiさん
はじめまして(^^

電車ってやはりみんなマナーの悪い人が多いと感じているんですね。。。

あばら骨は大丈夫だったみたいです(^^;
言われる通り、あばら骨をまともに押さえられていたらヒビぐらい
入っていたかもしれません…

>みぞおちの一番上のところから3センチぐらい下
水月というところですよね? ここは急所のひとつですよね(^^;
ここ殴られたら声も出ないぐらい痛いです…

トレーニングは無理せずにやっていますよ(^^
メディシンボールって重たいボールですよね?
これを使うのは鍛えているスポーツ選手ぐらいでしょうね(^^;
こんなボールをお腹に落とされたら1回で終わってしまいます(^^;;


>エリちゃん
エリちゃんって朝早くに会社に行ってすごいと思うよ(^^
私は血圧低すぎて朝はダメダメです(^^;

この前、大丈夫だった? かなり飲んでたけど(^^;
私もかなり酔ってたような気がするけど
エリちゃん、オヤジみたいだったよw
ハグしたりお腹いじったり、男の人だったらセクハラよね(^^;;
トレーニングの成果はまだ良くわからないけど、
この前教えてもらった呼吸法もやってるよ(^^

>それを「とうさつ」というw
普通のスーツ姿を撮ってもねえ、と思うんだけれど…
着ていた服までは覚えていないけど、どう気をつければいいのかしら?(^^;
また変なページ教えてくれるんでしょ?w 変なウィルスとかに感染しない?
適当にまた教えてね(^^;;

>お仕事
私自身、偉そうなこと言ったり勝手に色々な事するので
その分風当たりが強いのよ。
今の首相みたいにやっていると信用も失いますけど
言った事をきっちりやっていれば叩かれても認められます。

>よっち、先生もええけど首相になってみれw
そんなの無理に決まってるでしょ(^^;;
でも、もし政治のトップになったとしたら
橋下知事に近いような雰囲気になるのかな、と思ったり…
あの人、結構無茶な事言いはじめる時あるけれど
正しい事言ってて筋も通ってるんですよね。
ただ、やり方がやや強引なので反発を招いていると思うけれど、
優しく言ってもなかなかみんな動いてくれないからね(^^;


>コメントいただいた方
うーん、なかなか答えにくい質問が多いですが、
友達に言われた事ですが、思春期に強い刺激を受けると
それが性的興奮とすり代わりが起こる事があるらしいです。
多少なりとも私自身、影響はあるのかもしれませんね(^^;

記憶にある中では小学生の時に同性の友達で人のお腹をすごく殴る子がいて
私も通りすがりなどによくみぞおちにパンチ入れられました(^^;
入れられた後、「今のはリアクションが悪いw 50点!」
なんて点数付けられましたが(^^;

中学生の時は記事にもしましたが、色々あったし、
高校生の時も色々とありましたし。 まあ、こちらは
ふざけ合う感じだったので楽しかったのですが、
指摘してくれた友達にすると、それが逆に悪かったかも、だそうです。

確かに用心棒さん(ご指摘の通り彼氏ですが^^;)にお腹いじられる事も
多いですけどあまりにも痛くされたり、
恐怖を覚えるような事をされるのは嫌ですし
もしされたら色々考えますね… DVになっちゃいますしね(^^;

お友達の女の子は大丈夫なのでしょうか?
問題は本人がどう受け止めているかになりますが、
無茶な事はしないように勧めてください…

歯切れの悪いレスでごめんなさいね(^^;;

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

