スポンサーサイト


筆記試験受けてきました

教員採用試験の筆記試験、受けてきました。


結果ですが。。。

うーん、良くも悪くも無い感じでしょうか…
正解率70%…
もう一声欲しいですね(^^;


教育法規ですが、今年簡単だったような気がしますね。
一応は全問正解(^^

苦手な社会科、しっかり勉強して良かったです(^^
歴史や地理だったのですが、全問正解でした(^^v


でね…

前々から言っていますけど、時間が以外に少ないんですよ。
考え込んじゃうとすぐに5分ぐらい過ぎてしまって
気が付けばかなり時間押されていました。
後半は慌ててしまったのもあって、私の得点源である数学、
間違えちゃいました(><
何計算してるの、私。。。 考え方も合っていたのに
最後の最後で小学生でも間違えないような計算を間違えていました(;;
なんで3×8が16なのよw


全体的に見て思ったことですが、
慌ててしまって取れるはずの問題を落としてしまったり、
その代わりに捨てていた教科がなぜか正解だったりして、
プラマイゼロな感じです(^^;

慌てるとろくな事がありません。 時間配分は大切ですね…



面接の事もありましすし、合格かどうかは分かりませんが、
合格発表があってから次の2次試験の勉強をやり始めると
遅すぎですので、明日からまた勉強開始です(^^

2次試験の筆記試験は専門教科ですので大学レベル必須です(^^;;
一から勉強やり直します(^^


今日はとりあえず部屋の掃除をしてからゆっくりします(^^
資料とか参考書が積み上げられたり散乱したりで
足の踏み場も無いとはこの事ですw

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

おー、試験がんばってきたみたいやねー(゚∀゚) お疲れねー(´∀`)
連絡したかったけど勉強の気が散ると思ってやらんかったよ。不得意な社会が全問正解ってすげーな!(゚∀゚) かなりがんばったんやねー。
まだ試験あるみたいやけど、ちょっとはゆっくりしなさいよー(´∀`)

Re: No title

>エリちゃん
色々ありがとうね(^^
テストの点数、正直な気持ちとしては納得していないんだけれどね。
不注意で2~3問間違えているし・・・
でもまあ、今更どうしようもないので次の勉強を頑張る事にします。

テンション上げなきゃ・・・

覚え書き

夕方~晩に私の脳内地震センサーが働いていたんだけれど、
今は感じていないので気のせいだったのかな(^^; 
24日の晩に大阪が揺れた時は前日におかしいと感じたんだけど、
筆記試験の前日だったので単に気が立っているだけだと思い込んでいました。。。
覚え書きなのでコメントは不要です(^^;

覚え書き

やっぱり次の日に関東と北海道で震度4ぐらいの地震が起きましたね(^^;
私の脳内地震センサーは健在です。。。
でも、検知率100%じゃないので使えませんが(^^;;

覚え書き

夕方ぐらいからまた脳内地震センサーが騒いでいます…
勉強が手に付かないぐらい酷いのですが
大きい地震じゃなければ良いのですが。。。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

