スポンサーサイト


今日この頃

悶々とした日々を過ごしております、よっちぃです(^^;


2次筆記試験の勉強を必死でやらないといけないのに
結果が気になって集中力を欠いています。
今更どうこう考えても結果が変わるわけじゃないのに
やっぱり気になりますね(^^;

某巨大掲示板を見ているといろいろな書き込みがあります。
筆記試験を9割取って面接も失敗していないのにダメだったり
筆記半分も取れていないのに通ったり、よく分かりません(^^;
多分、教科によって違うのかなと思います。
面接重視というのは聞いているのでちょっと気になりますね。。。
風邪とはいえヨレた面接してしまいましたから…

こういう掲示板を見ると落ち込むのであまり見ない様にしていますが(^^;;

例年の競争率ですが、1次試験で3~4倍で、
合格した人のみ2次試験に進めてここででさらに絞られます。

私、奇跡を起こす事が出来るのでしょうか・・・


勉強の集中力を欠いてるとはいっても、勉強はとりあえず順調です。
大学レベルとはいえ、得意教科なのでストレスは溜まりません。
1次試験は不得意な文系教科をやらないといけなかったので
モチベーション維持がかなり問題でしたから(^^;


勉強するに当たって大阪府教育センターのカリナビの
図書館をたまに利用しています。 
大阪府教育センターは先生になってから色々研修したり
勉強したり、先生と先生の卵の人のための教育センターです。
教科書も全て揃っているので指導案作成の練習をしたり
模擬授業のイメージを膨らませたりも出来ます。

ただ、土曜日が隔週でしか開いていないので
どうしてもという時は会社をサボって行くしかありませんw
後輩ちゃんごめんね、たまに突発的に体調不良になって(^^;;


会社の方ですが…

後輩ちゃんたち、自主的に判断して仕事が出来るようになってきて
私の指導の成果が出始めています。
先日、後輩ちゃんが初めてお客さんとの打ち合わせ・交渉にデビューしました(^^
私は横で見ているだけ、後輩ちゃんがどう受け答えして
どう判断するのかずっと見守っていました。

悩みながらも自分なりに判断してちゃんと話をまとめることが出来ました(^^
私は1時間ぐらいの間、ほとんど喋っていません。
私の自主性を伸ばす教育は間違えていなかったようです(^^
これで私はいつ隠居しても大丈夫かしら…?(^^;



地震予知





1つ前の記事のコメントに覚え書きとして書いたけれど
私って脳内地震センサーがあるようで、地震が起こる1~2日前に
判る事が多いんです(^^;

29日の夜中寝る前にも脳内地震センサーが騒いでいると書き込みましたが、
同日の日付が変わる前にM5.5の地震が起きました…
あと、私が気持ち悪いなあ、と言っている紀ノ川の辺りでも
朝にM4の地震が起きました。
コメントに書いた2件、ともに的中です。。。

いずれ記事にしようと思っているのですが、地震が起こる時には
地上付近にプラスイオンが集まったり電磁場が発生します。

これを察知して動物や魚が普段と違う行動をしたり暴れたりすると
言われています。

私もこの辺りの感覚が鋭いのかな、と思います。
友達ですごく霊感のある子もいますし(^^;


どうなるのかというと、自分でも訳の分からない
すごいストレス、イライラ、倦怠感を感じます。
気が狂いそうなイライラです。。。


例えで言うと・・・

体のどこかが無性にかゆいけれど、どこがかゆいか分からずに
あちこちかきむしるけど、全然かゆみポイントに当たらずに
「うきーーー!!(><#」ってなった事ありません?(^^;
それに近いかもです(^^;;

阪神大震災の前日は今でも覚えていますが気が狂いそうなイライラで
勉強も出来ずに一人でかんしゃくを出していました・・・
(親が心配して見に来ました)

東日本大震災も当日、すっごくしんどくて、お客さんの所に行ったけれど
会社に戻っても仕事にならないと思って本屋でサボっていました(^^;;
過労でしんどい、というより鬱な感じに近い倦怠感です。

地震の感知範囲ですが近い海外ぐらいまで感じた事が何回かあります。


ただ・・・

予知率が100%じゃないのよね(^^;
あと、いつ、どこで、どの規模の地震が起こるか
分からないんですよね(^^;;
なので「よっちぃの地震予報」にはちょっと無理があります。。。
しかも的中率の問題もあるしね(^^;


ですので何か感じた時にでもコメントに覚え書きレベルで
書いてみようかなとは思いますが、当てにはしないで下さいね(^^;;

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

comment

ほぉ~

それはそれは同じ関西に住む者として、「ピコーン!ピコーン!よっちぃセンサーが感知しています!何かがあるかもです!ピコーン!ピコーン!」っていうメールを自動送信してもらいたいものだわ(笑。
 
こういうのって鮮度が大事だからねっ。
よっちぃ's情報のブロードキャスト送信をぜひともご検討願いますです(ぁ。

No title

まだ結果わからんのやー ドキドキやね・・・ あんまりああいう掲示板の情報を信じちゃいけんよ、ってよっちなら分かってるやろうけど。
大学レベルの勉強ってよっちの本慮発揮な感じやな(´∀`) てか、会社さぼってるんやw 優等生よっちとは思えんけど、それだけ必死なんやな・・・

>地震予知
脳内地震センサーが装備されているってやっぱりよっちは人間じゃなかtt(ry
なんでそんなん分かるん?いつかわ分かるようになったん?
例えの痒い所がわからんでイライラするの、それあるなwww
あっちこっちかいてみるけど全然ちゃうんよね(;´Д`) 確かにめっちゃイライラするなw
ま、大きい地震が来そうなときはコメでもしてね(´∀`)

>きぃさん
遅くなりましたがプライベートでおめでとうございます(^^
私も早く…(何?w

>地震予知
関西で地震が来ると予知できればいいのですが、
私にはそこまでの能力は備わっていないようです(^^;
今日の朝方も大きい地震があったみたいだけれど
勉強が手に付かないぐらい酷く感じていたので
この地震も感じていたのかもしれません。

ずっと同じ場所に留まって地震予知センサーとして生活していれば
信頼性も上がると思うけれど、会社やその他で色々ストレスを溜めたりしますので
地震センサーとしての信頼性は低いかもです(^^;
何か感じた時にコメントで書く事にします…



>エリちゃん
結果はまだ先なのよ(^^; なので結果が分かってから勉強やり始めると
遅すぎなのよね。 本当に落ち着きません…

>地震予知
私がこの能力に気が付いたのは中学生ぐらいかな?
無性にイライラする時があって、その後地震が多いな~と
薄々感じていました。 だけど阪神大震災の時に確信に変わりました。
ベッドで頭抱えて悲鳴上げちゃったから(^^;
脳みそかき回されているような感じです。
親が飛んできて当然よね(^^;;

あまり小さい地震は分からないんだけれど、M4ぐらいの地震なら
タイミングで何か感じるときがあるのよ。
ただ、いつ・どこで起こるかが分からないのが問題よね(^^;
「ここ1~2日の日本周辺は晴れでしょう(^^」みたいな天気予報と一緒で
あまり意味が無いからね(^^;;

覚え書き

日付が変わる辺りから脳内地震センサーがまた騒いでいます。
会社なので今日は寝る事にします~

覚え書き

引き続き脳内地震センサーが騒いでいます(><
今日は仕事も手に付かなかったですし、
今もすごい倦怠感です。息苦しいぐらい。
大きい地震が来なければ良いのですが・・・

覚え書き

ここ1~2日、感じたときに書き込みしていますが、今調べてみたら
この間にM5やM6のかなり大きい地震が何回か発生していますね…
こういう大きい地震のときはかなり酷く感じるようです。
震災後なのでM3ぐらいの地震が多いのは当たり前なのですが、
この大きさの地震は関西地方が震源でないと感じる事は少ないです。

今も相変わらず断続的に感じています。。。


気持ち悪がられるとアレなのであまり書かない方がいいのかな(^^;

覚え書き

数時間前から脳内地震センサーが急に騒ぎ始めました。
感覚としてここ1日ぐらいの間にM4以上の地震の来る確率が高いかもです。

仕事中は忙しいので感じる事は少ないけれど
勉強している最中に急に「えっ?」という感じで
独特のストレス?を感じる事があります。

覚え書き

M4.4などやや強い地震が続けて3回ぐらい起きました。
しかも夕方ぐらいに会社でかなり強く脳内地震センサーが感じて来るだろうな~と思っていたら
先ほどM4.8とM4.9の地震が続けて起きました。

今回はほぼ確信でしたので期間と強さ、確率にも触れました。


今、雨が降ったり止んだりしていますが、さっき外を見たら
普段と違う空でした。明るい、というか光っているというか異様な空でした。
月は沈んだ後ですので月で明るくなっているわけではありません。
雲が低くて地上の光を反射しているだけなら良いのですが
地震前に空が明るくなる事もあると聞いた事があるので気にはなります。

今の脳内地震センサー、まだ強く感じているのですが、
先ほどの大きい地震の余韻なのか判断できません。
寝る前にまだ感じていたらもう1回ぐらい来るかもしれませんね。。。

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

