スポンサーサイト


久々のお出かけ…

最近、笑顔がすぐれないよっちぃです(^^;


試験結果が気になって仕方がないです(><
気にしても仕方がないというのは分かっているんですけどね・・・


で、悶々としていてもアレですのでお花がいっぱい?の公園に行ってきました(^^

行ってきたのは前の週末ですが、
この時期ですとヒマワリが一面に咲いているはずです。
久しぶりのお出かけにルンルン気分(死語w)でした(≧▽≦)



で・・・


お目当てのヒマワリ畑に着いたのですが。。。


ヒマワリ・・・

えー!w なんで全部つぼみなのよっ!?
8月にもなろうというのに全く咲いていませんでした・・・
まだ早すぎたの??

しかも引きつった笑顔で写真撮られましたし。。。(^^;;
でも用心棒さん(彼の事です^^;)、しょんぼりしている私を元気付けようと
色々お話してくれたり楽しませようとしてくれたりして、
こういう気配りは一緒にいてありがたいと思う時がよくあります(^^

その時にうろうろして見つけたのが・・・

この子はがんばっています

唯一咲いていたのがこの子1人!
がんばってるよね、この子!(≧▽≦)
お陰で癒されました(^^ ヒマワリってかわいいよね(≧▽≦)
大好きなお花の1つです。 とりあえず見れて良かったかな(^^


寄せ植え

この時期、お花があんまり植わってないのよね・・・
何となくいっぱいあったのがアメリカフヨウだけで、
あとは寄せ植えが少し。

アメリカフヨウ

なんだかちょっと寂しい公園でした(^^;
春とか秋なら一面お花なのに・・・



で・・・

そういえばテレビのアナログ放送が終了していたんですよね(今更w)。
ダイニングのテレビはケーブルテレビのチューナーがあるので映りますが、
部屋のテレビは昔のブラウン管のものです。
もう映らないかな、と思ってスイッチを入れたら・・・


デジアナ?

あら? 映っていますが(^^;
しかも「デジアナ」って何よ?(^^;;

調べてみたらケーブルテレビなどに入っている人は
アンテナからではなくてケーブルから電波を受けているので見れるそうですね。
せっかく用心棒さんがチューナー買ってくれているのに付ける意味がないような(^^;
でも、ずっと映るわけではなく、来年ぐらいには映らなくなるそうです。
なので無駄にはならなくて良かったです(^^


私の脳内地震センサー検証について。。。





このところ私の脳内地震センサーについて記事にしたり
何か感じたりした時にコメントとして随時書いていますが、
結構的中していますね。

この独特のストレスや倦怠感の後に地震が多いというのは
かなり前から気が付いていましたが、
実際に統計を取ったのは初めてです。


こうやってデータを取ると私が感じる地震はM4以上ぐらいかな、とか
M5ぐらいの時は会社にいても感じるぐらいのストレスや倦怠感を
感じるのだな~と再認識しました。
今までは何となく感覚でしたから(^^;
ちなみに、阪神大震災の前は辛抱たまらずベッドに倒れこんで
悲鳴を上げてしまいました。。。(精神崩壊するかと思いました…)


前の記事で8/5の夜中に追記したコメントでは自分としては
かなり確信がありましたので地震が起きる期間や規模や確率について触れました。
間違いなく来る、と思いましたので…

晩の書き込みで空が光り輝いていた、というのはどうやら関係なさそうですね(^^;
たまたま雲が低いところにあったのかな?
激しくストレスを感じていて大きい地震が来ると確信していたので
つい、空が明るいのを地震の前兆と結びつけてしまいました… 私の早とちりです。

ですが、先ほど関東の方でM5.2の大きい地震がありました。
これを感じていたのでしょうね…


長期間、正確にデータを取れば精度はかなり上がってくると思います。
ただね、どこで起こるのかが分からないのが最大の弱点です(^^;;

「ここ24時間、日本でM4クラスの地震が80%の確率で来るでしょう」
なんて予報を出したところで場所が限定されていないのであまり意味が無いよね(^^;

場所を特定できれば結構使える能力だと思うのですが…


ただ、巨大地震の前にはかなり強烈に感じていますので、
注意する事はできますね。 遠出を控えるとか
念のために水と非常食を買い足すなど。。。
なのでもうしばらく、続けて様子を見てみたいと思います。



みなさんにお聞きしますが…

私のこの能力、変でしょうか? 気持ち悪いでしょうか…?

どなたか地震前に何か感じる人はいませんか?
本当は感じているけれど、それが地震の前兆として感じているということが
分からないだけかもしれません。


体調不良や頭痛、倦怠感が地震と連動しているかもしれませんよ…
今一度、内省的になってみてください。。。

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

少し息抜きかい(・∀・)?
最近のよっちゃんはがんばりすぎてたので
これくらいの気分転換はいいと思うぞむしろもっとやれ!

いわゆる真夏なんだけど日照が足りないのは関東だけじゃなさそうね~
うちもひまわり(半日陰になる位置に植えたの)は元気が無かったのよー
おかげで写真も撮れず!来年リベンジする!

基本真夏に楽しめる花なんてひまわりかあさがおがメジャーだしね~
ウチも繁々と緑が増えてるけど雑草だらけといううわさも・・・。
あ、スイレンも一応ピークだよ!!!一応_| ̄|○



地震予知に関しては、わたしは平凡なのでそれほど気にしたことは無いけど
磁場が関係するからか?若干頭痛が起きたりとかしてると思うー
まぁ、頭痛もちなので気になってないけど・・・w
ちなみに311のときは体調不良で寝込んでたけど
地震直前の10分くらい前にパチッと目が覚めたね。
先日の福島震源震度5弱の地震が夜中に起こったとき・・・は
酔っ払ってたので速報で起きたけど(笑
でもなんか体調が良くなかったと記憶してるよ~

よっちゃんみたいに謙虚だといいのだろうけど
よほど自分と自然現象を客観的に見てないと統計も取らないだろうし
なかなか「どうですか?」聞かれてもわかんないよねw

No title

あーあ、なんでまたヒマワリ咲いてないんだか(;´Д`) 久々のお出かけデートやったんとちゃうの? 拗ねてしょぼくれたよっちの姿が目に浮かぶじょ(;´Д`)
用心棒、人を楽しませるのが上手いんかな?色々聞いてる限り気配りの上手そうな彼やなと思うね。O型やったっけ? 仲良さそうでええーなー(;´Д`)コンチクショウwww
てか、髪短くなった?後ろで束ねてるんかな?

地デジチューナ買ってくれるって太っ腹やね、用心棒!(゚∀゚) いっその事地デジテレビおねだりすれば買ってくれるかもよw 涙うるうるさせながらおねだりしたら買ってくれへんかね?(゚∀゚)

>脳内地震センサー
残念ながらうちには標準装備されてないじょ(;´Д`)
場所が分かれば「地震予報士」としてデビューできるかもしれんのにw
なんでこういうの感じるんやろね?

Re: No title

>ののちゃん
久々にお出かけした感じだったよ(^^
休みの日は勉強するチャンスだから完全な引きこもりでした(^^;

ヒマワリちゃんはまったく咲く様子が無くて
お盆ぐらいでようやく満開じゃないかな?
満開にはまだ早いかな? と思っていたけれど
こんなに蕾が固いとは思いませんでした(;;

一応梅雨が明けたみたいだけれど、曇りや雨の日が多いです。
会社で外回りするには曇っている方が動きやすいけれど
いきなりの雨は勘弁よね(^^;
(大概豪雨になります。。。)

今年は日照不足なのかしらね。。。
ののちゃんのところも発育が悪いのかしら?


>地震予知
ののちゃんも何か感じているんでしょうね~
私も今までは感覚として認識していたけれど
今回初めて統計を取ってみて結構正確に感じてるんだと思いました。
地震が起こってから「実は何かを感じていました」と書いても
信憑性に欠けるから感じたときに書き込むようにしています。

動物は地震の前に何かを感じて普段の行動と違った行動を取るけど
本能に刻み込まれているのかもしれません。
なので人間にもきっとそういう能力があると思うんだけれど
現代社会に暮らすうちに忘れちゃっているのかもしれません。

…私って野性的なのかしら?(^^;;
(確かに都会には住みたくないと思ってるしw)



>エリちゃん
ヒマワリ咲いていなくて本当に残念だったよ・・・
咲きかけどころか全く咲いていなかったから(><
気が動転してヒマワリ畑の写真撮っていなくて、
用心棒さんが撮った1枚だけでした(^^;
しかも引きつった笑顔で(^^;;

用心棒さん、私の事を元気付けようと色々してくれて
この日だけは勉強放置で甘えたモード炸裂でした(*^^*

面接試験の時、車で送り迎えしてくれたんだけど、
帰りは凹んでいる私を見て察してくれて何も聞いてきませんでした。
帰りの道中、お互いずっと無言でした。。。
でも、あの時に色々話されたり聞かれても喋る気力もなかったから
気配りの上手い人だと思います(^^

用心棒さんは典型的なO型ですね。
振り回される事も多いですが、人を楽しませるのも上手いし
いざという時には頼れる人です(ノロケてごめんw)。

髪は面接試験前に切ったので随分短くなりました(^^
この日は後ろで縛ってたけど結構ギリギリかな?
面接では爽やかな感じを演出しようとしたんだけど
風邪引いて台無しでした。。。

地デジチューナーは自分がテレビ見れないと困るから買ったみたいですw
泣いて甘えてもさすがに地デジテレビは買ってくれないんじゃないかな(^^;
小さいテレビでいいんだけどねw ダメ元て甘えてみようかな?w


>脳内地震センサー
いずれは記事にしたいけれど、地震の直前に地表にプラスイオンや
電磁場が発生するので、それを感じているのかな?
お父さんも実は地震予知してたんだよね(^^;
ただ、私のように体で感じるんじゃなくて、テレビで分かるようです。
テレビを見ている時に「あ、地震やな…」というと
1日以内に揺れる事が多かったです。
これは記事にした時にでも詳しく触れるということで(^^;


ちなみに…

先ほどからまた脳内センサーが騒ぎ出しています。
勉強していて急に「ピキーン!」と来る感じで
その瞬間にストレスを感じ、頭が重たくなります。

地震予知っていいと思うよ?

よぉし、まじめな空気を感じるから本気で答えちゃうぞー。

統計とかよっちぃさんの得意そうな分野なのに今までやってなかったってことは、自分でその能力のこと気持ち悪いって思って意識してなかったってことかなぁ?
異能者って「みんなも気付いてないだけで持ってると思ってた」とか、「周りと自分は違うんだっていう現実を受け止められなくて、能力自体考えないようにしてた」とか、よく聞くよね。
まぁよっちぃさんの場合は関連性があるって気付いたのが遅かっただけな気もするけど。

質問の意図はさておき。結局は異端とか異才とかと同じだと思うんだ。1人1人どういう風に能力が開花するか分からないし、開花しないかもしれない。
すごく運動が出来たり頭がよかったり、手先が器用だったり、そんなよくありそうな能力でも、その度合いが顕著に出ていたら天才と言われたり変人と言われたり、気持ち悪がられたりもするよね。

この観点で見ると、「気持ち悪いでしょうか?」って質問の答えとしては、オレは別に何も思わない。むしろすごいとかいいなぁとか思う。どう思うかなんて要はそれを聞いた人の思考能力の容量内か外かだけの話だしね。

ちなみにゆうの家系は霊感体質で、ゆうの兄は霊に憑かれて御祓いしたことあるし、姉もよく怖い状況陥ってる(何回か話聞いたけど、臨場感ありすぎてマジ怖いw)。
ゆうもたまに身体の部位(右足とか左腕とか)を指差して、今ここいる、とか言うし、あまりにひどいときは「臨兵闘者皆陣列在前」って印切ってる。その印も人それぞれ合う印があるから、これがいいっていう印はないんだよねとかいう話も聞いたけどさ、ぶっちゃけぜんぜん分かんないけど、自分にない能力だからすごく興味ある世界だよ。
もちろん能力によってはよっちぃさんみたいにつらいとかしんどいとかも併せ持つから、何も考えずに能力だけを見ていいなぁいいなぁって言うのもどうかとは思うから気をつけてるけど・・・。

能力を理解する人が近くにいるとすごく助かるらしいからさ(今、ゆうに聞いたらそう言ってる)、出来れば用心棒さんも理解できる人だといいんだけど、どうだろう?
まだ話したことないなら早めに話しておくといいよ~。相手の容量を量るというか、力量を試すことにもなるから、その後の関係が悪くならないと確信持ったうえで聞いて欲しいけどね・・・。

長くなってしまった(^^;
真剣に考えすぎだったかもだけど、なんとなくよっちぃさんの周りには理解者が少ないんじゃないかと感じたので本気で答えてみました。あんまり深く考えず、参考程度に思ってもらえたらありがたいです。

Re: 地震予知っていいと思うよ?

>きぃさん
レスありがとう(^^

地震って普段はそんなに多くないですよね?
M4以上の地震なんて1週間に1回あるかないかぐらいですので
なかなか確信が持てない、というか結局後から
「さっきのはやっぱり地震予知だったんだ…」と感じる程度。
なので統計の取り様がなかったんですよね(^^;

そういう事もあって、他人に言ってもなかなか信じてくれかかったり
証明のしようもありませんでした。

ですが、今は震災後と言う事で普段よりかなり地震の回数が多くて
頻繁に何かを感じるんですよ。
そこで今回初めてこういうことをしてみました。
結果としてほぼ正確に予知していることが分かりました。
あと、感じ方でどの程度の規模なのか。。。


こういう能力ってみんな持っていないのか知りたくて質問を投げかけたんですが、
感じているけれど地震と結びついていないだけの人もいるような気がします。
実は結構感じている人がいるかもしれない、と思って質問しました。

霊能力者がテレビに出て来て相談者の亡くなった方の霊を呼び出して
相談に乗る、といったような番組もありますよね?
普通の人は霊が見える人ってほとんどいないので
「これ、本当なの?」「インチキじゃ…」「単なる心理カウンセラーじゃ…」
なんて思う人が結構いると思うんです。
中にはインチキもあるかもしれないけれど、本当に何かを感じたり見えたり
していると思うんです。ただ、こういった能力はほとんどの人が
持っていないので信じてもらえなかったり、逆に変に思われたり
する事もあると思います。

ですので地震予知をした時にブログに書いていますが、
正直、みんなにどう思われているのか気になります。
変に思われていたり、適当に書いてたまたまじゃないの?
なんて思われていないか…

まあ、私自身変わったところもあるので(w)別にいいんですけどね(^^;
ちなみに用心棒さんは全く気にしていません(^^;

阪神大震災前に悲鳴を上げちゃった時は親はびっくりしていました。
私が勉強のやりすぎでついに頭がおかしくなっちゃったのかも、
って本気で思ったらしいです(^^;;


ゆうさんの家系、色々感じているようですね(^^;
私が思う事としては、「霊=怖い」って思っちゃダメなんじゃないのでしょうか?
憑かれたりして調子が悪くなったり不幸になったりといったイメージが
あると思うのですが、それって極一部なんじゃないでしょうか?
ゆうさんが「ここにいる」なんて言うのは「怖い」と思っていないから
言えるんでしょうね。変に怖がると余計に悪い霊に憑かれたり
するのではないのでしょうか?
私の友達でも普通に「こっちを見てる」なんて言います(^^;


私の能力が役に立つかは分からないけれど、
今回の検証で自分自身を納得させたいと思います(^^



…って、昨日のレスに書き込んだ予知、昼ごろにに関東でM4.8の地震がありました。
この後、ストレスは一気に解消しましたが、このレスを書いている間に
また急に感じ始めました。ちょっと大きめかもしれません。。。

あえて数値で書いてみると24時間以内で80%ぐらい、
12時間以内で60%ぐらい、規模はM4~5、と具体的に予測してみる。。。
場所は… 分かりません(^^;;

そうだねぇ・・・

番組に出るような霊能力者でインチキな人も中にはいると思うけど、でもその人はその人なりの役割を持ってそういうことしてる、って思ったら、また見方は変わってくる。
そういう世界がない、とは断言出来ない以上、そういう世界観がある、というのを少しでも知ってる人が、知らない人に分かりやすく伝えてるっていうのは同分野の方から見たらけっこうな功績だと思うよ。
それに対して信じたり信じなかったりというのは考え方の違いなわけで、周りにどう思われようが、あなたはあなた、私は私。理解して納得しろだなんて上から目線でもないわけだし・・・。理解してもらえるだけでも重要だと思う。
嘘偽りないことで可能性があるならば、どんどん新しい分野を切り開いて欲しいよ。たいていこういうのって長いものには巻かれろ的なもので、潰されちゃうケースがほとんどじゃないかなぁ。でもそれでも頑張った人が結果を残すわけで・・・そういう人がいるから世界は回り続けるんだと思う。

レスにレスしてるわりに言ってること同じな気がする・・・(苦笑。
まぁいいや。今後の検証を楽しみにしてま~す(^0^)/ あ、あと霊感の方で補足を。

>私が思う事としては、「霊=怖い」って思っちゃダメなんじゃないのでしょうか?
最近そういう話をしないからうろ覚えだけど、たしか、「怖い」と思うとその弱みを狙って来るんだったかな・・・。気を確かに持てって言うけどたしか合ってた気がする。あと、そういう話をすると寄ってくるんだって。寄ってくるのは問題ないものと問題あるものがあるから、夜はやめた方がいいんだと。寝る頃に問題あるものが来たら地獄だしね(^^;

>ゆうさんが「ここにいる」なんて言うのは「怖い」と思っていないから言えるんでしょうね。
あ、けっこう怖がってるよ(^^; じゃないと印切らないし。
というか感覚で、悪意があるかないか分かるみたい。いる、って言うときは気に入られると家まで着いてくる場合もあるので、いなくなるまで立ち止まって頑張ってる。
そのとき、身体の一部が動かなくなる場合があるので、ここいるってオレに言って、そこをマッサージするように言われるんだ。部分的な金縛りなんだろうかね?あんまり深く聞いてないけど、たぶんそうなんだろうな。

長くなっちゃったけど、そんな感じです。

覚え書き

今会社なのでこっそり書き込み。地震センサーかなり酷くなってきました。

Re: そうだねぇ・・・

>きぃさん
パフォーマンスとして完成されているのなら芸としてありかもしれません。

ただ、真剣にやっているのに実はウソだというのがあると思うんです。
相談者は真剣に悩んで来ているのにウソだったとしたらどうでしょう?
その人に対して申し訳ないとか思わないのでしょうか…

マジック等の超能力でしたらウソだろうが本当だろうが
誰にも迷惑はかからないけれど
本気で悩んで藁をもつかむ気持ちで来ている人もいると思います。
そういう人に対して何とも思わないのかな、と思います。

私としては相談者側からの視点になると思いますが、
完全な「芸」として確立されているのならそれはまた良いのかもしれません。
昔、「こんなん出ましたけど~w」っていうおばちゃんいたよね?(^^;
あそこまで行けば「芸」として完成されていて、
本気で悩んで相談に行く人もあまりいないんじゃないかな、と思います。
パフォーマンスとしては楽しめると思います(^^

私の考え、というかキーワードは「迷惑」がかかっているか、いないか、
そこが重要かな~

あぁ、何だかすごく真剣になってしまいました(^^;


ゆうさん、すごく霊感があるのですね~
善意がある、ないまで分かるってすごい能力だと思います。
こちらの考えや意思は伝える事が出来るのでしょうか?
そこまで見えるという事は守護霊なんかも見えるのでしょうか?

たまたま普段と違った行動を何気に取ってしまった事で
間一髪命拾いしたりする事ってあると思うんですけど、
こういうのって先祖とかの守護霊に守られているのかな、と思います。
私、運は良くない方なのですが、悪運は強い方だと思います(^^;
あの時、普通に・・・してたり、一瞬タイミングがずれていたら
間違いなく死んでいた、と言う事を何回か経験しています(^^;
虫の知らせ、なんていうのもそうなのかもしれませんね。


金縛りは今まで数回なった事ありますけれど、本当に声も出ないし
体が動かないよね(^^; あまり経験したくないです…



●ついでに覚え書き(^^;

地震予知、調べてみたらコメントの次の日の
午後に2回、M4.8が来ていますね。。。
12時間以内ではありませんでしたが、24時間以内にM4~5の
大きめと言う所で的中でした。

でもね、今日の昼から断続的に来続けているのがイヤな感じです。
さっきは頭痛のような変な感じがしばらく続きました。
今は治まっていますが、息苦しい感じになっています。
単なる疲れにしては変な感じ・・・
もう1回ぐらい大きいのが来るような気がしてなりません。

急に「ピキーン!」と来た時は24時間以内に来ますが、
こういう生煮え状態の時は予測が難しいです。。。

こういう話好きw

>私の考え、というかキーワードは「迷惑」がかかっているか、いないか
番組の中で相談してくる方ってみんな満足してるように見えるけど…。満足していない方がいたってことなのかなぁ?まぁやらせもあるでしょうし、視聴者から見たらこれはありえない、ってのもあると思うけど、でも番組なのに相談者が満足していないってありえない気がするけどなぁ…。
そういう相談ってどうしようもないものばかりで、たいていは頭がおかしい人で片付けられちゃうと思うんだ。超常現象だし、全員納得の結論に片付くわけない。
だったら、嘘でも、相談者が満足できる回答をしてあげてたらそれは相談解決、って言えると思うよ。

迷惑と感じるか感じないかが通るのは相談者だけで、それ以外の方は対象じゃない。
ビジネスでも顧客層(ターゲット)が満足するサービスやものを提供してるけど、ターゲット以外は対象じゃないよね。もちろんターゲット以外からも票が取れればラッキー♪だけど、それはホントにラッキーな世界。
もし相談者以外の方(第三者)が不快に感じて迷惑だっていうのが通っちゃうなら、例えば超常現象そのものが非科学的な話なわけだし、そんな話をまじめに話すなんて科学者として許せないとかそういうものも通っちゃうわけで。

よっちぃさんのいう「迷惑がかかる」というのはどういうレベルの話か分からないけど、すべての人が納得するようなものはそもそもない(反対派はどんなものでも生まれる)ので、対象外な方まで意識すべきではないとオレは思うよ。
まぁ限度はあるけどね。度を越えてるものはどうかと思うw(苦笑

>こちらの考えや意思は伝える事が出来るのでしょうか?
霊感の強いゆうの姉でも伝えられない(伝えられるなら印もいらないだろうし)ので、ゆうも無理です~。

>そこまで見えるという事は守護霊なんかも見えるのでしょうか?
ゆうは感覚だけで見ることはできないけど、ゆうの姉の方は条件(?)が合うと見えてると思う…。でも守護霊はゆうからもゆうの姉からも聞いたことない。同じ霊でも分類違うんじゃないかなぁ?

No title

なんだかせわしない感じだねぇ~
そういうの体感する体質?だとしんどそう。

そういやわたしは地震(震度5前後~)が起こる数十分~数分前に
空気が変わるのだけは分かるのを思い出したよー
寝てるときは意識が飛んでるからわかんないけどw

地震が来る直前はなんともいえないくらい空間が静かになるのよね~。
テレビ見てたり他に雑音があっても空気が変わるのが分かるから
おそらくあれはその手の類だろうと今思うよー
「ん?静かだな。来るか?」って思ったら
そのあと地鳴りを伴ってゴゴゴゴゴってその後揺れたり突然きたり。

最近地震が多いから過敏になったのかどうなのかは謎だけどね。


人間本能的なもので自分を護る能力が必ずあると思うから
誰しもに備わった能力だと思うけど、それに気づくか否かでその後の人生変わるのかな?


まぁ、小難しいことは置いといて
あまりクドクド言ってると「だからどーした」になりかねないw(ぇ

よっちゃんもそんなに気にしてないでもうちょっと簡単に考えなさいよー
ほんと神経質というか細かいというか頑固というか・・・w
ある程度物事を適当に捕らえることも順応性を高めるスキルだよん

Re: こういう話好きw

>きぃさん
相談者が番組中で満足してもらえれば本人としては良いのかもしれませんが、
霊能者がエセ霊能者だった場合、その霊能者の良心は痛まないのかな。。。
もし、後から実はエセ霊能者だった、なんて分かったとしたら
その相談者はどう思うのでしょうか… 言ってみれば騙しているのと
変わらない訳ですよね?(^^;

「迷惑がかかる」とかなり抽象的に書いてしまいましたが、
バレた時にどうなるか、誰に迷惑がかかるかなんですよね…
まあ、エセ霊能者はそこまでは考えていないのかもしれませんが(^^;


結局は相談者が満足すればいい訳でなんだけれど、
やっている事は心理カウンセラーと同じだったりします。
まあ、心理カウンセラーでは番組としてインパクトもないし
霊能者という肩書きがある人を呼ぶのは当たり前かもしれません。
視聴率も稼げるしそれの方が番組は成立するしね。

ただね、本物の霊能者の立場は?(^^;
エセ霊能者がバレちゃったりしたら、本物の霊能者が出てきても
「この人も偽者でしょ?」と思われてしまいますからね(^^;
バレなきゃいいけれど、バレると本物の方まで迷惑がかかりますね。。。

食品の産地偽装なんかもバレた場合、本物に迷惑がかかりますから…


霊能力が無いのに霊能者として商売するのはどうかと思うのよね(^^;
心が痛まないのかな? そのうち本物の幽霊に呪われちゃうよ(^^;;
嘘はいけません。。。
やるのなら徹底的にパフォーマーであると分かるまでやるべきですねw

私なら本気で悩んで来ている人に「今、お母さんの霊が来られて
こういう事を言っておられましたよ・・・」などと言えません(><
本人はそれで満足すると思いますけど、私の心が痛みます。。。
私はテレビ向きの人間ではないですね(^^;;
テレビの取材を受けた時にそれは思いました(^^;;


守護霊って別になるんだ… 勉強になります(^^
私はゆうさんの能力、本当にすごいと思います(^^


きぃさんとお話しすると白熱する事が良くありますね(^^
(良い意味の白熱よ^^)

会社で色々討論している時の事を思い出しますw



>ののちゃん
今までは大きい地震なんてそんなになかったから
たとえストレスを感じていてもただ単にしんどいだけかな?
ぐらいだったけど、この地震の多さは結構キツイです(><
仕事や勉強をしていて急に「ピキーン!」と来るからね(^^;
1日に何回も倦怠感、頭痛、ストレスが来る事があります。。。
「また来たかぁ・・・(><」という感じ。
311の後も何か自分がおかしいな、とずっと感じていました。。。

ののちゃんも何か感じているのね~ 来る前に分かるってすごいです(^^
来る直前に分かる方が私の脳内センサーより役に立つような気がします(^^;
私も気をつけてみるよ(^^ 私の場合は地震が起こった直後に
一気にストレスが「スーッ」と抜けていきます。
地震が起こった後なので役に立たない能力ですね(;;

こういう能力を持っている動物が生き残ってきたわけなので
きっと本能として備わっていると思うのよね。
この能力を自分のものにする事ができれば間一髪助かる事も
出てくるかもしれないよね。

>あまりクドクド言ってると「だからどーした」になりかねないw(ぇ
そうなんだよね(^^; ただ、後からデータを出しても信憑性に欠けるでしょ?
「適当な事言ってるんじゃ・・・ 捏造じゃないの?」って(^^;
なので地震が起こる前に書いてみました。
もう信憑性としては十分かな?

あと、自分として確かめたいのは関西地方で地震があった時との感じ方の差。
関西地方が揺れるのは1ヶ月にせいぜい1~2回程度なので
なかなかデータにならないけれど何か違うというのは感じています。
このためにも感じた時には記録しておこうと思います。
(データとしては表に出さないと思いますが^^;)


>ほんと神経質というか細かいというか頑固というか・・・w
あはは(^^; そうなんだよね(^^;; 何事もとことん本気でやらないと
気がすまないところが私の良さでもあり、欠点でもあります(^^;
ただ、ガンコは私の良いところだと思っているんだけどダメですか?(^^;

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

