スポンサーサイト


柔らかい記事と。。。

この前、何気にケーブルテレビをつけたら
映画「バベル」をやっていました。 実は見たことなかったのよね。

バベル

私は邦画ってほとんど見ることがありません。
セリフばっかり長々喋って今ひとつ面白くないんですよ(^^;

ですがこの映画は見入ってしまいました。
さすが賞をもらっただけあって菊地凛子さんの演技力がすごいです。
眼力というか目だけでここまで心を表現する事が出来るんだと思いました。
実力がありすぎて逆に日本では活躍できる場がないかもですね(^^;

映画の内容は場面が日本と外国であちこち飛ぶので
最後まで見ないと分かりにくいですが、最後まで真剣に見てしまいました。
ちょっとスッキリしないような終わり方だけど、見て良かった映画でした(^^



さてさて…


この前の記事で「次は柔らかい記事にするから(^^;;」と言ったので
今回は多分柔らかいですw


お仕事で(大阪の)日本橋の部品屋さんに買出しに行くことがあるのですが、
ここでよく見かけるのがメイドさんの衣装を着た女の子連中です。

写メでこっそりと(^^;;;

いわずと知れた「メイドカフェ」の呼び込みの子達です。
チラシを配っていたりしますが一体どんな事書いているのでしょうか?
私にはくれないので確認できませんが(^^;


で、このメイドの子を見て思ったのは、大きく分けて
2つに分かれるように思います。


まず1つめは黒髪でお嬢さんぽい感じの子達です。
私の中でもメイドさんってこういうイメージがあるので、
冷静に(?)見ることが出来ます。
かわいい服だし一度ぐらい着てみてもいいかなと思ったり…w
(でも人前には出れないだろうなあ^^;)

2つ目ですが、金髪で化粧も(かなり)濃い子達です…
お水系の商売と間違ってない?(^^;
遅い時間に買出しに行って周りが暗くなっていると
来る場所間違えたのかしら? と思うぐらい派手な子達です(^^;

いつだったかお客と思われる男の人と派手なメイドさんが
お腹の殴り合いをしていてびっくりした事がありましたw
男の人はともかく、メイドの子、大丈夫なのかしら??
ひょっとしてこういう事する怪しいお店じゃないよね?(^^;


メイドカフェって行った事ないですけど、
一度ぐらい怖いもの見たさで行ってみたいなとは思います(^^;
ただ、行く機会がありませんけどね(^^;;
値段高いのかしら? メニューは何があるのかしら?
普通のカフェと何が違うのかしら??
やっぱり女性が入ると変だよね?(^^;;

外からチラッと見た感じでは普通のカフェで
ウェイトレスがメイドさんの格好をしているだけのような気がしますが
うーん、何が違うのでしょうか?(^^;;


…今回は柔らかい話題でしたでしょうか?(^^;




目先だけの改革ってダメですね…





前の首相の時、場当たり的じゃないの? という改革が良くありました。
おかげで色々とめちゃくちゃになりましたよね?


私の会社も4月にこういう改革があって大変なことになりました。
せっかく1年もかけて色々と計画・実行してきたにもかかわらず全て台無し。。。
私が育ててきた後輩ちゃん2人も引き抜かれちゃいましたし。
他の部署も崩壊状態です。

私の部署は何とか崩壊を食い止めながら新たに後輩ちゃんを育成して
10月からの下期は期待していたんだけれど…
またもや引き抜きに。。。 どうすればいいの? この状況。
新人教育をメインでやれというのであれば進んでやりますが、
去年の1.5倍の売り上げを上げないといけない状況で
これはあまりにも酷い仕打ちです。
しかも引き抜き方法にかなり問題が。。。
あえて伏せますが。


ある程度の規模の会社がこの不景気の中、
国内外に事業所をたくさん新設し、
大手メーカーの部長だった人を大勢受け入れ、
新事業への参入など事業の拡大を目指す…
社外的にはすごく映りが良いと思います。

ただ、あまりにもいきなりだったので社内はめちゃくちゃです。
未だに崩壊状態の部も存在します。。。
しかも新たに受け入れた偉いさん方たち、
大手メーカーでバブルの時代をゆる~く生きてきた人たちです。
ぬるま湯に浸かっていたとはこの事でしょうか。。。
あえて伏せますがw


やっぱり外に手を広げるには社内の基礎固めをしっかりと行ったうえで
するべきじゃないかと。 あと1年あれば随分良くなったと思いますが
ちょっと時期尚早だったと私は思います。
正直、私の力ではもうどうすることも出来ません。
何のために年間計画を立てて必死になって実行しているのでしょうか。

ですがこのままですと投げ出す感じになりすぎるので
新たに後輩ちゃんを教育しますし、がんばって利益を上げます。
でもね、管理職なのに今まで通りの勢いで設計して物を作って
管理のお仕事もやって営業支援もやって
後輩ちゃんの育成もやって。。。 うーん、どう考えても
負荷がオーバーしていますね(^^;;

経営陣はやたら「売り上げ」を強調するのですが、
私は「利益」を強調します。 ここが経営陣や営業と喧嘩になるのですが、
会社って売り上げより利益でしょ? たとえ1000万円のお仕事取ってきても
経費が990万円かかっていては利益がありません。
あと、見えない経費がかかるお仕事も良くあります。
どうしてこんな当たり前のことが分かってくれないのでしょうね…
石頭の経営陣は(^^# 苦悩しているよっちぃです(^^;


でもまあ、私が受け持った部ですので私のやり方でやります(^^b
余計に立場が悪くなる事も考えられますけど、
私一人が悪者になれば済む事ですし~

偉い政治家の先生のように立場が悪くなったら
すぐに病院に入院して逃げるような卑怯な事はしませんよw
何が何でも後輩ちゃん達を守ってみせます(^^b

theme : 雑記
genre : 日記

comment

No title

邦画ぜんぜん観ないってそれはある意味損してる気がしないでもないので
レビューとかで評判仕入れてから観てみるといいよー
探せば面白い映画なんて出てくるものよ~

よっちゃんらしからぬ視野の狭い発言でびっくり(何
個人的には「幼獣マメシバ」が超お勧め・・・癒されるw



どっかのお偉い政治家さんはなにやら結石だったらしいけど
それもどうなんだかって感じよね~明らかにうそっぽい。
アレくらいツラの皮が厚くないと政治家やってらんないのかもね

No title

よっちってテレビあんまり見ないけど映画は良く見てるよねー。会話でもブログでも洋画のことは出てくることあるけど、言われてみれば確かに邦画のことは聞いたことないようなw

柔らかい記事・・・確かに柔らかいんやけどネタがメイドかいwww しかもメイド衣装着たがってるし。それならラブホの貸衣装www そやけどよっちはお嬢やしメイド姿似合うんじゃ?会社帰りにでもバイトすれば?w よっちは若く見えるし秀才メイドとしていけるかもよ?

>外からチラッと見た感じでは普通のカフェで
よっち!www あんたマジでメイドカフェ行きたいんか?そんなに行きたかったら用心棒と行けばいいよw そやけどきっと用心棒はメイド達に囲まれて・・・
メイドがいる店って別にカフェだけじゃないんよ? エステやらマッサージやらバーやら、まれに紙一重の店もあることだけは言っておくじょ(゚∀゚)
ちなみにカフェではオプションを頼まん限り普通のカフェと値段はあまり変わらんよ。

追加記事、大変やって言ってたけど、また育てた部下取られたんや。 あまりにもよっちがかわいそすぎるじょ・・・ そんだけ仕事バリバリやってて給料40万ぐらいもらってると思ってたんやけど、うちとたいして変わらんのもなあ。粘り強いのもええけど、早く先生になった方がいいかもねー。

>偉い政治家の先生のように立場が悪くなったら
>すぐに病院に入院して逃げるような卑怯な事はしませんよw
あのタヌキおやじの事かwww うちもあのタヌキだけは好かんヽ(`Д´) それに比べてよっちは命と引き換えで部下を守るってエライ!(゚∀゚) よっちが先生になったら何が何でも生徒を守るいい先生になるんやろなー。うちもそういう先生に当たりたかったじょ・・・

Re: No title

>ののちゃん
邦画って何となくテレビドラマみたいで今ひとつ触角が動かなかったのよ。
洋画は映像で魅せるのが多いですが、
邦画はセリフで訴えるのが多くて見ていて飽きるのよね(^^;
ですが邦画でも良いものはあるよね(^^
洋画は好きだけれど最近派手なCG合成のものが多くて
こういうのはあまり好きではありません(^^;
(以外かもしれないけれどハリーポッターは今ひとつ…)
私は何につけても狭く深くなのよね(^^;;

>政治家の先生
あんな人が上司だったら速攻で会社辞めていますね。
恥ずかしいとか何とも思わないのかしら…
「男らしさ」という点からみれば最低ランクです。



>エリちゃん
映画は大学の頃にかなり見ました。 というのも大学に行ってから
妙に時間が空いちゃって、しかも駅前に大きなレンタルビデオ屋さんが
出来たので、いっぱいビデオを借りて見ました(^^

>メイド衣装
はう(^^; そういう場所にあったのね(^^;;
でも恥ずかしいから止めておきますw

メイドさんのお店ってカフェだけじゃないんだ… 怪しそうなお店ね。
しかもオプションって一体… って、エリちゃん詳しいけれど
行ったことあるの?(^^;

>そんなに行きたかったら用心棒と行けばいいよw
イヤだよ!(>< だって、用心棒さんがメイドな子に囲まれたりするんでしょ?
きっと私を放置で… 行きたいというより、気になるというか、
メニューとか、あとどんな飲み物や食べ物が出てくるのか知りたいだけで…
分からないことを放置するのもイヤだし。。。
行けば全て解決だし… でも用心棒さんとは行きたくないです(^^;


>政治家の先生
タヌキの人にしても前の首相にしても
「恥」という言葉を知らないのかなと思います。



このところ脳内地震センサーがおかしいと思っていたら
立て続けに大阪で揺れていますね…
今日はほぼ震源の真上だったので直下型で震度3でした。
ドドドドドッって突き上げるような揺れってこういうのなんだ。。。
これで治まってくれれば良いのですが…

メイドさん

 よっちぃさん こんばんは。

 映画「バベル」 菊地凛子さんが出てたということだけは、よ~く憶えています((´∀`))
近くの花屋に 彼女が訪問した時の写真が飾ってあります(・・。)ゞ テヘ
 私は、邦画の方をよく見ます(‘-‘*)エヘ
 よっちぃさんがメイドさんだったら、そのお店へ通い詰めちゃう(#ノ▽ノ#)
 急に人を入れ替えることが良いと思っているどうしようもない人たち(`ェ´)
何が何でも後輩ちゃん達を守ってみせる(^^bよっちぃさんは、ご立派ですLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆

Re: メイドさん

>コウさん
「バベル」は話題になっていたのですが、結局は見る機会がないまま
現在に至っていました(^^;
真剣に見ることが出来たのはこの映画、セリフが少ないからのような気がします。
私は長々とセリフを喋って状況説明する映画が苦手なようです(^^;

コウさんは邦画の方を良く見られるのですか~
私は洋画がほとんどですが、プロフにも書いていますが
一番好きな映画は007シリーズで、ピアース・ブロスナンの大ファンです(≧▽≦)
こんな人がお父さんだったらなあ~w
昔の人だけどロジャー・ムーアも素敵ですね(^^

>メイドカフェ
通いつめてくれるんですか(^^
それじゃ、思い切って… うーん、やっぱり無理です(^^;;

>後輩ちゃん
私は反乱分子ですし悪者になっても悪く言われても別に構わないけれど
後輩ちゃんを悪く言うのは絶対に許せないです(><
毎日遅くまでがんばっているのに許せないですよね?
なので毎月、経理や総務と喧嘩して、たとえ一人10時間でもいいので
残業許可を取ってきます。 私の分も後輩ちゃんに回して
ちょっとでもモチベーションが下がらないようにしています。
私はサービス残業がデフォルトですし(^^;;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

