スポンサーサイト


教員採用試験の結果

最近、風邪ひきさんがすごく多くないですか?
電車の中や会社でも咳やくしゃみを連発している人がいっぱいいて
せっかく治ってもすぐに次の風邪をもらってしまいます。。。


10月に入ってから症状の違う風邪を3回ひいています。
実は今日の朝から喉が痛くなって、今咳がいっぱい出ます。。。
微妙に熱っぽいような雰囲気も。
昨日の帰りの電車で嫌な咳をする人がすぐ横にいたのよねえ・・・

社内で設計とかのお仕事の時ならマスクも出来ますけど
咳が出ているとお客さんの所に行って話をする時が本当に辛いです。
電車の密室状態や会社のように1日中すぐ横で
咳をされるような状況って最悪です・・・



さて・・・



7月から始まった教員採用試験、25日に最終結果が発表されました。。。



結果ですが…



合格しましたー!!(≧▽≦)


やったよ、私やったよ!
本当にうれしいです(≧▽≦)b
来年の4月からは教壇に立つ事になります(^^


本気で勉強を始めたのが春ぐらい、仕事が忙しくてなかなか勉強できず、
毎日夜中3時や4時まで勉強して、土日も全然休む時間もなく
遊びに行く時間もありませんでした…

全然勉強がはかどらなくて精神的に追い詰められて
辛い時期もありました…

疲れがたまって救急車で運ばれた事もありました…

面接試験の直前に風邪を引いて倒れちゃった事もありました…

模擬授業の練習に行くたびにボロボロになって帰ってきて
落ち込んだ日々もありました…


…でもね、この辛かった事が全て報われたと思います。
途中でくじけていたら間違いなく合格していませんでした。
私の信条でもある「絶対に諦めない」…
諦めないことが本当に大切であると実感じました。

みなさんも辛い時があると思います。
ですが、絶対に諦めないでください。。。
努力しても結果が付いてこないこともたまにあります。
ですが、この努力は必ず何か次に繋がって自分にプラスになります。
ですので何があっても最後まで諦めないでください。。。


ちょっと説教くさくなってしまいましたが、
来年4月から私、教壇に立つんだ。。。
何をどう教えようか楽しみでもありそれ以上に責任も感じます。

今のお仕事は来年の3月でおしまい。
ですが、それまでは手を抜かずにやりますけどね(^^
引継ぎをしっかりしないと。。。



で…

合格発表はWEBでも行われるのですが、ページが公開されるのは朝10時です。
当然、アクセスが殺到するので繋がらないのですが
夕方になっても全くと言っていい程繋がらずに
結局会社では合否が分からずにヤキモキしていました(^^;;

さっき会社から帰ってきてようやく合否が分かりました。


合格発表のページはやたら縦に長いのですが、
重すぎて最後まで読み込めずに上の方が少し表示されたところで
表示できませんとエラーが出ます。。。
なので朝10時から夕方まで上の方の同じ教科の合否判定しか見れませんでしたw
表示方法を何とかして欲しいような…


何はともあれ、みなさんに良い報告が出来て良かったと思います(^^

私、がんばりますよ(≧▽≦)b

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

おーー!よっち、やったなー!!おめでとう!!(´∇`)
1発で決めてしまうってあんたマジすごいよ!正直な所、さすがのよっちも今回ばかりはあかんのとちゃうかなーと思ってたけど合格してしまうってマジすげーよ!(゚∀゚)
春から勉強始めて合格するってよっちの実力を見せ付けられた感じやね。うち負けたじょ・・・(そのそも勝負にすらなってないという話がw)
よっちは厳しくて優しいええ先生になるんやろねー。先生になってもがんばってねー(´∇`) ほんまにおめでとうー(゚∀゚)

でさー、朝によっちからのメール着てたんやけど、あんたのメールっていつも短いじょw要点だけを伝えるんは分かるけど短くて電報みたいやwww 適当に連絡するねー

教員採用試験合格 おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

 よっちぃさん こんばんは。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 教員採用試験合格 おめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
美しく頑張り屋さんのよっちぃさんは、絶対合格されると信じてましたぁ(#ノ▽ノ#)
 毎日夜中3時や4時まで勉強されて、土日も全然休む時間もなく 遊びに行くこともおできにならなかったぐらい 努力された甲斐がありましたね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
よっちぃさんが疲れがたまって救急車で運ばれた事も 私はよ~く憶えています(・・。)ゞ テヘ
 よっちぃさんの信条でもある「絶対に諦めない」…が、大切ですね(゚―^d)グッ!
先生になられてからも、頑張ってください◯´∀`)oファイトォ♪

 これからもよっちぃさんが、風邪に罹ることがありませんように (●´人`●)
ではまた☆

おー

よっちぃさんなら出来るんだろうなと思ってたので、やっぱりなと思いました。
風邪とかいろいろありましたが、本当におめでとうございます><
 
で、4月から教壇に立つってことだけど、どんなことするの(・・?
というか、教育者としてよっちぃさんはどんなことするの?よっちぃさんがどんな思想を持って教壇に立つのかが気になるのだけど、もし差し支えなければ教えて欲しいなぁ。

Re: No title

>エリちゃん
どうもありがとう(^^

1次試験の時は面接直前に風邪で倒れて面接もボロボロで
この時は本当にダメじゃないかと思いました。
ここでダメだったら一生後悔していると思います。。。

勉強を始めた時期がちょっと遅かったのもあって
進捗が思い通り行かなかったのでかなり焦りがありました。
だけど1つずつ確実にこなしていけば知らない間に
色々と身に付いていました。
諦めないことが大切よね…

>うち負けたじょ・・・
エリちゃんてたまに勝ったとか負けたとか言うときあるけれど
一体何に勝負してるの?(^^; 

>メール
私、携帯打つのあまり速くないし、変換もうまく出なかったりするので
要点のみ伝えるメールが多いよ(^^;
確かに電報みたいに短いメールよね(^^;;


>コウさん
どうもありがとうございます(^^

諦めが悪いのが私の特技なので(^^;)今回はそれがプラスに働いたようです。
毎日夜中まで勉強するのがデフォルトになっていたので本当に辛かったです。
大好きな科学書もピアノも星も封印してストレスで潰れそうでした。。。

試験範囲も広くて途方に暮れることもあったけれど
一歩一歩コツコツとやれば必ず身に付くと信じてやってきました。
結果が実って本当に嬉しいです(^^

先生になってもがんばります(^^b



>きぃさん
>お肉の日
ああ、なるほど~。そういうことだったのね(^^
凛くんにお肉を食べさせる日??なんて思いましたが
これですっきりしました。
イチゴの日も楽しみにしています~(^^

>教員試験
どうもありがとう(^^
風邪で倒れたときはもうダメかと思いました…

4月から教壇に立つわけですが、ぜひともやりたい事は
教科指導としては「学び直し」です。
基礎が出来ていない生徒が多いので小学校レベルの事から
しっかりと押さえさせたいです。
私のブログでも分数の割り算とかテーマにしたけれど
こういう所から確認していきたいですね。

教科指導以上に重要視したいのが生徒指導です。
特に道徳や学習意欲の向上です。
モラル低下があまりにも酷いので色々な事をテーマに挙げて
お話したり討論したいですね。

学習意欲はさっきの「学び直し」とリンクしていたりします。
学習意欲のない生徒の多くは必ずどこかで勉強につまづいています。
私達でも何かに付いていけなくなって「もうどうでもいいや…」
なんて思うことありませんか?
こういう時に何らかのとっかかりがあればまた意欲が沸くのですが、
このとっかかりに「学び直し」を上手く使っていきたいです。

出来る子を伸ばす教育より底上げの方を徹底したいと思っています。
(教育現場だけでなく職場でも大切だと思います^^)


やりたい事はいっぱいあるけれど、いきなり全ては無理だと思うので
少しずつ実行していきたいと思います。

Re: Re: No title

時々書いています地震予知ですけど、
昨日の夜辺りから相当酷く感じています。。。
息苦しいぐらい感じていて、たまらず会社から書き込んでしまいました。

ここ2~3日は要注意です。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

