スポンサーサイト


スマートフォン

最近、携帯電話ってスマートフォンが多いですよね。
みなさんの携帯はどういうものを使っていますか?

スマートフォン

ちなみに私のは昔の携帯なのですが、来年の夏ぐらいに使えなくなるらしくて
機種変更して下さいと通知やら電話やらすごく来ます。

先日、チャットでお話していたのですが、
私にスマートフォンを勧めるんですよね(^^;
しかも、スマートフォンがいいよ!って洗脳しようとしているし(^^;;

私自身、そんなに携帯は使わないんですよね。
初めて携帯持ったのが前に自分でお仕事していた時に
外出時の着信用として持ったのが初めてで、
通話料は毎月20円とか30円だったんです(^^;
だって、固定電話もあるしメールはパソコンでしていたし・・・

携帯は通話とメールと写メさえあれば問題ないな~と。
今まで携帯電話本体に支払ったお金は501円です(^^;
(初めての機種が500円、次が1円、今のは0円)

なので携帯電話を色々触るという習慣がなくて
電車でスマートフォン触っている人って何をしているのでしょうか?

スマートフォン関係のお仕事をする事も多くなって
お客さんより借りたスマートフォンを触る事があるのですが、
さっぱり分かりません(^^;
設計したものが動けばいいので問題ないよね?(^^;;

しかも何を押しても全く動かなくなったことがあって
借り物を壊しちゃったのかと焦りましたw


という訳で、無理やり買い換えさせられる次の携帯は
普通の携帯になります(^^;



さて。。。

教員採用試験が合格になったこともあって
色々と手続き関係の書類が送られてきます。

書類の山…

かなりの書類を書かないといけないし
あちこちより書類を取り寄せないといけません。
私のように社会人を経験して、しかも教員免許の必要単位を
複数の大学で取得していると余計にややこしいです(^^;

教員免許の申請も自分で行わないといけないのですが
これもまたややこしいです。。。
しかも来年3月下旬に卒業証明書が出てからの申請になるので
気をつけておかないと書類が揃っていなくて
申請が受理してもらえないこともあり得ます。。。


なのでこの所、地味に忙しいです(^^;

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

おおー
なんか身の回りがばたばたしすぎてすっかりご無沙汰だけどお元気か?

てか合格おめでとー!
よっちゃんなら必ずやると勝手に信じてたよw
これから先生になるのかー
子どもたちから畏怖尊敬される鬼教師になっておくれw
そしてその名を轟かせ・・・関西で(爆
ウチ関東だから全然関係ないけどw


ときにスマフォだけど。
大体携帯なんてその人それぞれの使い方や考え方もあると思うので
「すごいんだよー!」って話すのはいいけど
「(自分が使ってみて良かったから)使いなよー」って勧めるのはどうかと。
当人がこれでいいやって思えてるのなら
それはそれでいいんじゃないかと思うのよ。
だから別にスマフォ買わないでもいいんじゃない?

SNSを頻繁に利用する人だったらお勧めするけど
よっちゃんはそうでなさそうなので、無理して使う必要もないし
今のスマフォは過渡期になるので以下略かとー。

そんなわたしはガラケには戻れまてんw
でも人には勧めません。
相談されたら乗るけど、その人の生活を聞いたうえでこれがいいんじゃない?
ってお勧めしてるよ。

Re: No title

>ののちゃん
何か色々あったみたいだけれど大丈夫?
私はお元気よ(^^

>てか合格おめでとー!
どうもありがとう(^^
2次試験はほぼ実力を発揮できたと思っているので
ダメだったとしても悔いは残らなかったと思います。
ダメだったとしたら常勤講師をしていたと思いますが(^^;
一発で合格できて本当に良かったと思います(^^

鬼教師ねえ(^^; 鬼にはなれないかもしれないけれど
生徒指導や道徳教育はしっかりしたいと思います。
名前を轟かせるぐらい厳しい教師…
うーん、どうやれば轟くんでしょう(^^;
関東にまで轟かすようにがんばりますw

>スマホ
カタログ見てもほとんどがスマホなのよね。。。
全員がスマホ買うわけじゃないのにね(^^;
無料交換できる普通の携帯はおばちゃんが使うような
文字が大きくて見やすい機種がほとんどだし(^^;

でもまあ次も普通の携帯になるかな~
スマホってブラインドタッチで電話かけたりメールできないでしょ?
携帯画面が見れない状況で電話やメールすることも多いし。
しょぼくても普通のにします(^^;

No title

おろ?よっちはスマホ興味ないんや。電気の設計やってるし興味あると思ってたんやけど。うちもスマホにしたけど小銭が飛んでいくなーw しょーもないアプリDLして結局1回使ってそれっきりとか。無理にスマホ買わんほうがええかもね(o´Д`)
しかも片手でメールやりにくいしね。さすがにこれだけはまだ慣れんねー(o´Д`)
ま、買ったら買ったで色々便利やけど(´∀`)

Re: No title

>エリちゃん
スマホって確かに色々出来るみたいで小型のパソコンみたいだけれど
パソコンにしては画面が小さいから使いにくいような(^^;
パソコンでも小さいモニターで作業しているとストレス溜まるし…

片手でメールが出来ないと言うのは良く聞きます。
同様に電話番号も片手で押せないでしょうから
何かと使いにくそうです(^^;

近いうちに普通の携帯に交換する予定です(^^
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

