スポンサーサイト


お礼参り

宇宙から地球に向かって紙飛行機を飛ばす計画があるそうですね(^^
えーw 宇宙ロケットでさえ大気圏に入った瞬間に燃え尽きてしまうのに、
紙飛行機~??

でもね、以外に大丈夫な可能性があるんですよ。
紙なので軽いということで、少しでも空気抵抗を受けると減速して
摩擦熱や前面の空気圧縮熱で(←こっちの方が発熱量が多い)
燃えるまで行かない可能性があるんだよね・・・

ただ、追跡するのが困難で、地表に着くまで何年もかかるそうですが(^^;
しかも宇宙のゴミになるという意見もあって、なかなか実験できないそうですw


宇宙では「柔らかい・硬い」は問題ではなく、「重さ」が全てです。
とにかくスピードが速いので柔らかいものでもぶつかると
変形する時間がないので、「重さ=破壊力」になります。
なので、紙飛行機といえども他の衛星に衝突すると壊れちゃうんですよね(^^;

うーん、いつ実験できるのかしら・・・



さて…


教員採用試験を受ける際に合格祈願として春頃に
学文路(かむろ)に行ってきて記事にしました
そこで合格したと言うことでお礼参りに行って来ました(^^

みなさんも入試の時やその他色々な事を願掛けすると思いますが
結果は報告しに行ってくださいよ?
せっかく願いが叶ってもお礼参りに行かないと
二度と願いを叶えてもらえませんよ(^^;;


学文路駅

学文路駅です。
今回はここでは合格祈願の入場券を買う必要がありません。
ですが、今年も売られているようですね(^^
合格祈願でお見えになられた方はぜひとも購入してください。
滑り止めの砂も付いていますし(^^


学文路天満宮

学文路天満宮です。
ここって本当に道が細くて車で行くのが大変なのよね(^^;
対向車が来たら細くて直角に曲がっている道を
延々とバックで下がらないといけないからね(^^;


かむろ大師

かむろ大師です。
合格祈願の時はご祈祷をしてもらって御神水をいただいてください(^^
ここも道が細いですがまだ替われるスペースがあるので安心です。



前ここに来たのは8ヶ月前。
あっという間だったように思います。
合格祈願をして良い意味で自分自身に
プレッシャーを掛けることができました。

再び訪れて懐かしいと思いましたし、
良い報告が出来て良かったです(^^


お土産として恒例(?)の長栄堂のよもぎ餅を買ってきました(^^
これ、本当においしいんですよね(*^^*)

長栄堂よもぎ餅

この時期、入試の合格祈願にあちこち行かれる方も多いと思います。
ぜひとも「学文路(かむろ)」に足を伸ばしてください(^^

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

お礼参りいうから誰かボコりに行ったのかと・・・

ブログにコメするのすらめんどくさくなってるあたりダメな人間になってるw

Re: No title

>ののちゃん
>お礼参りいうから誰かボコりに行ったのかと・・・
ちょとーw そのお礼参りじゃないよ(><;
というか、みんなそういう意味に思っちゃうのかしら。。。
さっきもチャットで言われてしまいました…

ののちゃん、自分をダメ人間なんて言わないの。。。
ちょっと前のブログ見ていてもおいしそうな料理もきっちり作っているし
園芸も凝っていたり、何気に写っているお家もキレイにしているし
立派だと思うよ(^^
私はこのところ家の事や料理は手抜き気味です(^^;

誰でも疲れちゃう時ってあると思うけれど
そういう時は何もしないというのも良いリフレッシュになるよ(^^

No title

ほお、鉄パイプ持ってお礼参り行ってきたかー(゚∀゚) 言ってくれればうちも加勢したのにw うちでもお礼参りなんてやったことないのに不良になったねー(o´Д`)
よっちがブチ切れた時ってどんなんになるんやろ?一回見てみたいような気はするんだけどね。

学文路は1人で行ってきたん?んな訳ないかなw のどかな所みたいやしゆっくりできたかい?

Re: No title

>エリちゃん
>ほお、鉄パイプ持ってお礼参り行ってきたかー(゚∀゚)
だからー!w どうしてみんなそういう方向で取るのかなあ(><;
しかも加勢なんていらないし(;;

私が切れた時ねえ・・・
何度か切れちゃった事もあるけれど
多分普通の子が切れたのと変わらないと思うよ?

学文路は用心棒さんと行ってきました(^^
のどかな所でゆっくりできました~
標高が高いので風景もキレイだし良いリフレッシュになりました(^^

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

