スポンサーサイト


小ネタ4つ

●その1 芸能

珍しく芸能ネタなのですが。。。

芦田愛菜ちゃんって知っていますよね?
芸能オンチの私でも知っているぐらいですから(^^;

この子で思うところなんだけれど、何ていうのかな・・・
子供っぽくないような気がしませんか?
子役ってやっぱり子供っぽさを売りにしてほしいというか、
こういうのを見ると同年代の子供が真似しちゃうんですよね。。。

人を見た目で判断するのはアレなんだけれど、
顔立ちもちょっと・・・ ねえ(^^;;

大橋のぞみちゃんの方がよっぽど子供っぽくて素直な感じが良かったです(^^

私がいいなと思う子なんだけれど、まいんちゃん(福原遥ちゃん)です(≧▽≦)
この子、本当に素直で利発そうないい子ですね~
自分の子供が女の子だったらこういう子に育てたいです(^^


ちなみに・・・

googleで芦田愛菜ちゃんを調べようと「芦田愛菜」って入力・確定して
スペースを押したら・・・
「嫌い」という項目がトップに(^^;; 酷いよね、google。。。

さらにちなみに「会社」と入れてからスペースを押すと・・・
「辞めたい」「行きたくない」「辞める」。。。
世の中の人、会社辞めたい人多いのかしら?(^^;
まあ、私も例外ではありませんけどね。。。


●その2 癒し

こういうのを買っちゃいました(^^

マリモ

マリモです(^^
かわいくって癒されます(*^^*)


で・・・

エサ??
マリモのエサってあったのですが・・・
マリモって金魚みたいにエサをパクパク食べましたっけ??(^^;;

ああ、なるほどね。。。
説明を見てみると、有害物質を吸着するものなのね~
活性炭みたいなものなのでしょうね。
ちょっと安心(^^

やっぱりエサみたい(^^;
開けてみると・・・ やっぱり金魚のエサっぽいですw
でも、石みたいに硬いんだよね。。。
さてさて、水がきれいになるのかしら?


●その3 アリを見る望遠鏡

ネットで見つけた望遠鏡なんだけれど。。。
これ、おかしいところがあるんだけれど分かります?

ミザールのH-100です…

メーカーと機種名が分かる私はマニアだと思うんだけれど(w)
これ、望遠鏡の向きが上下逆です。。。
空を向いている方は実は後ろになるので
この望遠鏡は地面を見ていることになりますw
ありんこでも見るのでしょうか??

で、ライフルのスコープみたいなものが付いていますが
これはちゃんと空の方を向いて付いているので
これを組み立てた人は望遠鏡の事を何も知らなかったのだと思います。


●その4 大阪弁

いきなりですけど、これ言えますか?

「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうんちゃう?」

えっと、大阪の人以外は意味不明でしょうか…?
これが何の違和感もなく発音が出来れば大阪弁マスター認定ですw

ちなみに意味ですが、
「違う違う、(犬の)チャウチャウじゃないんじゃないの?」
になります。 さてさて、発音できますか?(^^;


ちなみに…

東京に行くと電車の駅で「つぎ」「こんど」の表示…
どちらが先に出るのか分からず右往左往しますw
とりあえず周りの人の動きに合わせて乗り込みますが(^^;

最近は東京でもこの表示が減ってきたので助かります(^^;


方言とかってやり始めるとキリがないのですが…

料理が出てきたときに
「何なん?これ?」って普通に言うのですが、
大阪では「この料理の食材は何? 何という料理?」
という意味になります。 本当の質問になります。

ところが他府県では「何これ? こんな料理食べられる訳ないじゃん」
という意味でとらえられる事があるようです。 要注意ですね(^^;

大阪の男性と他府県の女性が結婚した時に旦那さんが妻の料理に
「何なん?これ?」なんて言うと喧嘩になる事もあり得ますね(^^;;
気をつけましょう…


小ネタ4編をお送りしました(^^;;
忙しくて長い記事書く時間がないの(^^;;

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

comment

No title

おー、まいんちゃん好きなんやー(´∀`) てか、よっちが子供の時もまいんちゃんみたいやったやんw めちゃカワユス!!(゚∀゚)
確かに芦田愛菜ってちょっとなーと思う時あるけどねw

マリモのエサって何なんwそんなんあるんやーw
てか、マリモの伝説って知ってるかい?
男女がマリモに祈ると結ばれるそうな・・・
もうそんなんせんでも結ばれるやんwww 完ぺき主義よっちw

>ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうんちゃう?
言えるでーw岐阜の山奥出身やけど大阪長いからなー。もうベタベタな大阪弁や(o´Д`)

Re: No title

>エリちゃん
今のテレビってお金になると思ったら潰れるまで使い切りますからね。。。
芦田愛菜ちゃんがかわいそうだとも思いますが
もうちょっと子供っぽい感じだといいよね(^^;

>マリモの伝説
そ、そんな意味で買ったんじゃないよ(^^;;
かわいいからよ(^^

エリちゃんはどうみても大阪の子だよ(^^;
大阪出身の私より大阪弁上手いよ~

No title

おはようございます。
知らなかった
まりもに餌があったとは、驚きです。

Re: No title

>優斗様
>エサ
エサと書いていますけど、金魚のエサとは違いますね(^^;
エサがなくても大丈夫なはずなんだけれど。。。

優斗さんが撮影する天体写真は本当にキレイですね~
この寒さははすがに観測はキツイです(><
せめてもう少し気温が上がればねえ(^^;

まいんちゃんは知らなかった('-'*)エヘ

 よっちぃさん こんにちは。

 私は、愛菜ちゃんの演技を見ていると いつも泣いてしまいます(p_q)エ-ン
よっちぃさんは、愛菜ちゃんや大橋のぞみちゃん以上に 可愛いです(#ノ▽ノ#)
 マリモのエサは、有害物質を吸着して 良いですね(゚―^d)グッ!
 本当に アリを見る望遠鏡だと思いましたぁ(^_^;

 横レス すみません<(_ _)> ゴメンネ
エリさんも 岐阜のご出身なんですね(゚∇^*)dグッ!

 ではまた☆

Re: まいんちゃんは知らなかった('-'*)エヘ


>コウさん
私が大好きなのはまいんちゃん(福原遥ちゃん)です(^^
本当にいい子ですね~

マリモちゃん、かわいくて癒されます(*^^*)
元気に育ってます(^^

コウさんも岐阜のご出身でしょうか?



Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

