スポンサーサイト


今日この頃

お疲れ気味のよっちぃです・・・

このところ仕事もプライベートもかなり忙しくて精神崩壊起こすかもです・・・
このままだと残業100時間ペースにもかかわらず、
私に色々頼んで来る人が多いです。。。
しかも「よっちぃさん、暇ですか?」って聞いてきます。
暇な訳ないじゃんw

・・・せめて残業代が少しでも出ればねえ。。。


せめてもの癒しを求めてオリオン座を撮影しました。

オリオン座

ちなみに固定撮影です。
部屋の前では空が明るいのでこれが限界ですね・・・

話は変わりますが少し前に用心棒さんが望遠鏡を買いました(^^

用心棒さんの望遠鏡

車で出かけた時に星のキレイな所が良くあります。
こういうところで望遠鏡があったらね~、と話していたのですが、
私の望遠鏡は本気の機材ですので気軽に持っていくわけにいきません。

ですが、この望遠鏡だと車のトランクに入れておけば
いつでもすぐに星が見れるんですよね(^^
望遠鏡が入るソフトケース込みで3万円程でした。
一生使えると思えばゲーム機やパソコンからすれば安いものです(^^

・・・結婚したら私のものになるのかな?w



そうそう、この前、車にはねられましたw
大したことはないんだけどね(^^;

見通しの良い駐車場から車が出てきたんだけれど
いくら何でも突っ込んでこないよね、と思っていたらそのまま突っ込んできましたw
車に押し倒されて踏まれるのが怖いのでとっさにボンネットの上に飛び乗って
急ブレーキの時に転がり落ちちゃいました。。。

どうも私が車のフロントガラスの横の柱かバックミラーの影に入って見落とした上に
通りの車に気を取られていたみたいです。

私の車も前の柱が太くて右前が全然見えないので
右折の時に横断歩道直前で急に自転車が現れて驚いた事もあります。

みなさん、気をつけましょう・・・



このところのプライベートの悩み。。。

住むところとか家具とかなのですが、
私は「都会」「マンション」、このキーワードはNGなんですよね。。。

用心棒さんは訳あってかなり広いマンションに住んでいます。
家財道具も一式揃っているのですが、私としては
NGキーワードなので拒否しているんですよ。
どうせ賃貸なんだし引き払えば良いと思うのですが。。。

あと、家財道具はほとんど新品なんだけれど、
家具関係は新しいのにして欲しいんです。
捨てちゃう訳ではなくてリサイクルに出せば良いと思うのよね。


というのもね。。。

これらの物って私のために揃えた物じゃないの・・・


電化製品は数年すれば壊れて買い換えるので譲歩しますけれど
テーブルやソファー、ドレッサーなんておそらく一生物です。
これを見るたびに私はちょっと複雑な気持ちになってしまいます。

いくら新品でも他人のために買ったドレッサーなんて使いたくないよね?

私、わがままでしょうか・・・

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

お疲れ様
ポルタいいですね。
僕もいつでも星が見れるように
ポルタを車に積んでいますよ。
来月ぐらいから教員として仕事をするのですか

No title

車にはねられたってあんたねえ(;´Д`)  考え事しててボーっと歩いてたんじゃないの?で、体は何ともなかったんかい?ケガせんかった?もうすぐ先生になるのに気を付けんと採用取消なったらアホみたいやぞ。

ほお、用心棒と喧嘩か?まあ、どんなに仲の良いカップルでも結婚前は意見がぶつかったりして1回は喧嘩するっていうからなー。よっちのところも例外やなかったわけや。
よっちのいう事わかるじょ。他の女を迎えるために用意したところによっちを迎えるってどうかと思うぞ。男はこういう女心分からんかったりするかならー(;´Д`)
よっちのわがままじゃないよー。女として当然の感情やと思うよ。

そやけど、用心棒の気持ちも何となく分からんでもないなー。
新品の家具をたとえリサイクルって言っても買い直す訳やから勿体無いと思ってるんとちゃうのかなー。お互いに折り合いをつけるのは大事やけど、よっち、中途半端な妥協はせんほうが良いよ。一生の問題やからね。意見がまとまらんかったら、うちが仲裁しようか?w(余計にまとまらんという話もw)
意見を言い合うのはええけど、感情的になって喧嘩したらあかんよー。何かあったら電話でもして。説得してあげるじょw

家具を新しく(●´人`●)

 よっちぃさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 車にはねられて、大丈夫でしたか?w(゚o゚)w
私の大切なよっちぃさん お身体お大事にしてくださいネ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
 それに 残業100時間ペースって、無理しないでね(人’v`*) オ ネ ガ イ
 用心棒さんは、「都会」「マンション」でないところに 引っ越してほしいですね((´∀`))
記事を読んで、家具関係は誰のために揃えられたか すぐ分かりましたぁ(p_q)エ-ン
私でも、よっちぃさんの今の状況になったら、新しいものにしてほしいと思うはず(゚◇゚;)ナットク

 私も、岐阜出身ですよぉ((´∀`))
 今日は、バレンタインデーLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
用心棒さんとの婚約祝いに、よっちぃさんに チョコをあげたあい(#ノ▽ノ#)
 ではまた☆

Re: No title

>優斗様
色々カタログを見ていますが、実売2万5千円程度で売られていて
コストパフォーマンスは一番だと思います。
軽いしすぐ組み立てられるし、いつでもすぐ見れるのが良いですね。
fシリーズは中国製ですが、入門機としては十分だと思います(^^
初心者にはこれを勧める事にしています(^^

優斗さんの天体写真はいつ見ても素晴らしいです~
楽しみにしています(^^
仕事も忙しすぎるしこの寒さ、山には出かけられそうにありません(^^;

教員ですが4月からになります。
教員になればもうちょっと人間らしい生活が出来ると思います(^^
サービス残業100時間なんてひどすぎますよね?


>エリちゃん
車に「はねられた」というより「接触した」感じよ(^^;
転げ落ちた時にストッキングが破れちゃったぐらいかしら。。。
考え事しているのは私のデフォなので気にしないで(^^;;

>用心棒さんと
話が平行線で私もついきつい事言っちゃって・・・
すごく怒られました。。。 さすがに言い過ぎたと反省しています。
メソメソ泣いてしまって、さすがに用心棒さんも言いすぎたと思ったようだけど
彼も私の言い分を分かってくれていると思います。
私とお付き合いする時に色々と約束してくれたしね。
もちろん、彼の言い分も分かってるよ?
新品の家具をリサイクルに出すって勿体無いよね。
だけど、一生に一度の事だし私の事を優先して欲しいのよ。
でもね、きっと彼は分かってくれるよ(^^
もし何かあったら相談するかもしれないけど(^^;


>コウさん
車のスピードが出ていなかったので転げ落ちた時に
ちょっと痛かったぐらいです(^^;
スピードが速かったらあばら骨ぐらい折っていたかもしれません。

住む所ですが、賃貸は家賃を払い続けるのが勿体無いと思うので
いきなり戸建になるかもしれません。
毎月8万も10万も払い続けるのなら買えるよね?(^^;

家具はおそらく買い換えてくれると思います。。。
ちょっと辛いもんね(^^;

コウさん、岐阜県ご出身なのですね~
世間は狭いです・・・ お友達に伝えておきます~

>よっちぃさんに チョコをあげたあい(#ノ▽ノ#)
逆チョコですか~ ありがとうございます(^^
お気持ちだけしっかり受け取ります(*^^*)

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

