スポンサーサイト


電車の中 その3

全然空が晴れないですね。。。
晴れていても数時間ですぐに雲が出てきます。

というわけで部屋の前で月を撮影しました。

月

土地柄かは分からないけれど、いつも大気状態が悪くて
火星と土星も撮影しましたが、ぐにょぐにょしてアメーバーのようです(^^;

月を撮影した時、月の部分だけずっと雲がかかっていました。
雲の大きさと動きからすれば5分もしたら雲が切れると思っていたのですが、
いつまで経っても雲がなくならないの・・・
おかしいな、と思ってずっと見ていたら私の目の前で雲が発生していましたw
どんどん雲が沸いてくるのよ? そりゃいつまで経っても晴れないですねw

結局、寒いのに30分以上待って雲の切れ目から一瞬で撮影しました(^^;
苦労したのにピントが甘いし。。。

ふう・・・


さて、今回はここのブログの定番?記事
電車の中で起こった事を集めた「電車の中」その3です(^^
その1その2はこちら)


●扉に激突
閉まる扉に突進して乗ってくる人っていますが、
この前、その逆の人がいました。

若い女性の方ですが、多分居眠りしていたんだと思うんだけど
絶対に間に合わないよ、というタイミングで降りようとダッシュしていきました。
ところが足元がもつれてこけちゃって
ヘッドスライディングするように顔面より閉まった扉に激突、
「ガーンッ!!」というすごい音と共に辺りは一瞬凍りつきました…

荷物も散乱して、とても声をかけれるような状況じゃなかったんだけど
近くのおばさんが「あの…大丈夫…?」と。
こけちゃった女性は「大丈夫です、大丈夫です…」と言ってたんだけど、
どう見ても大丈夫じゃないよ(^^;;

次の駅で降りて行きましたけど、次の駅まで2分ぐらいなのに
諦めて次の駅で折り返せばいいのにね(^^;;
大丈夫だったのでしょうか…?



●携帯写メ
前にも電車の中で携帯の写メの音がする時があると書きましたが
またありました。。。 しかも2回。
電車で立っていたり座っているときになぜか近くで携帯の写メの音がして
周りを見ると近くで携帯を触っている人がいるんですよね。
スーツ姿の私を撮っているの? 撮ったところで何もないのにね(^^;

何か言ってみてもいいんだけれど、もし違っていて逆にキレられたら怖いし
どうしようもないよね。。。



●スーツケースが飛ぶ
これは電車の中じゃないんだけど、乗換えでエスカレーターを下っていたんです。
地下鉄のエスカレーターなのでかなり長いエスカレーターでした。
大概は時間が無くて急いでいるので下りは左側を歩いて降りているんだけど、
この日はどういう訳か右側に立ち止まっていました。

エスカレーターに乗ってしばらくすると、
後ろから「ガタン! ガタン!」ってすごい音がするんです。
え? 何?? と思って振り返ろうとした瞬間、
私のすぐ左側を大きなスーツケースが転がりながら落ちていきました(><
「落ちる」というより飛び跳ねるような感じですごい勢いでした(><
しかも海外旅行の時に持っていく大きいサイズのものです。

大阪ではせっかちな人が多いので大概左側は歩いている人がいるのですが、
この時だけは不思議と人がいなくて、下の方で歩いていた人も
異変に気が付いてギリギリで避け切りました。

こんなものに当たったら怪我で済まないよね?(><
本気で怖かったです・・・
大概は歩いて降りているのですが、この日だけはどうしてか
右側で立ち止まっていました。 私を含め何かを感じたのかしら?

もし、いつも通り左を歩いて降りていれば間違いなく私を直撃、
そのままの勢いで下まで飛ばされるように転がり落ちていました。。。
大怪我は間違いなし、後遺症が出るような大怪我か、
首の骨でも折って死んでいたかもしれません。

ある意味、殺人未遂ですね、これって・・・
荷物はしっかりと持っていてください。。。



●円陣を組む
電車に乗っていると運動部の学生が大勢乗ってくる事があるのですが
広い場所を陣取って騒いでる子達っていませんか?

この前見たのは円陣を組むように広い場所を陣取って
床に荷物を広げてパンやジュースを飲食しながら大声で騒いでいました。。。
スポーツバッグに学校名が書いてあるので
ここの学校の素行の悪さを宣伝しているとしか思えないのですが・・・

良く「青春」など言いますが、スポーツと勉強の両立、そしてモラル。
これらが揃ってこそ「青春」だと思いませんか?
私の高校はスポーツも強かったですが、勉強も風紀もかなり厳しかったです。

椅子が空いた時に「はよ座らんと誰かに取られるぞ!」といいながら
我先に座っていました。
結構高齢の方も周りにいるのに一番体力ある者が座ってどうするの・・・

しかも、この学生たちが降りた後にはジュースの入れ物とか
パンやお菓子の包みが散乱していて、モラル最悪でした。。。
私、注意した方が良かったのかな…


●スマホで渋滞
乗り換えの駅の階段で歩きながら携帯やスマホを使っている人、
歩くペースが違いすぎます(><;
朝はみんな乗換えで必死なのにノロノロ歩いていて、
あなた一人で後ろがどれだけ大渋滞してるか分かってます!?
無理やり後ろから蹴散らかすように抜かれて行ったりして
カバンは引っ掛けられるし、こけそうになったりもします。
いきなり前で立ち止まった時はそのままぶつかってしまって
しかも後ろから突き飛ばされてしまいました(><#

もうちょっと回りの空気を読んで行動してください・・・


●妊婦さん?
電車で座っているときにお腹の大きな若い女性が目の前に来ることがあります。
あきらかに妊婦さんであれば席を譲るのですが。。。
えっと、その… お腹周りが大きい、というか、太った体格のいい?
若い女性の場合、どうしたらいいでしょう?
もし妊婦さんじゃなくて譲っちゃうと、何というか乙女心を傷つけじゃうと思うし、
もし妊婦さんだったら悪いし。。。

心の中で葛藤してしまうことがあります…



さて、みなさんは同じような事を経験していますか?

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

No title

運動部(特に野球部)の学生、厭ですね(`ェ´)

Re: No title

>コウさん
本当に素行の悪さを宣伝している感じでした。。。
ゴミを平気で電車の中に捨てていく人って結構いますよね。
学生に限らず。。。
飲んだジュースの空き缶を床や窓枠のところに置いて行く人、
拾って投げつけてやろうかと思いますw
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

