スポンサーサイト


定期更新終了します…

空があまりにもキレイだったので写真を撮影しました(^^

M45、金星、木星

中央上の方にある明るいのが金星、その上にゴミのように
星がいくつか写っていますが、おうし座のM45プレアデス星団です。
下のほうに写っているのが木星になります。

うーん、さすがに部屋の前では空が明るくてキツイですね(^^;


さて…


ご存知の通り、電子回路の設計のお仕事を3月末で退職しました。
課長さんまで登りつめましたが、思い切って教員を目指しました。

この会社、色々大変だったけれどOLが出来て楽しかったかな(^^

以前にも会社に勤めていましたが、
そこではOLというより設計者という感じでした。
会社に着いたら作業着に着替えてのお仕事でしたし。

昨日まで行っていた会社へは毎日スーツを着て行って
お仕事もスーツでしていました。
また、色々なお客さんのところにも行く事も多くて
多くの経験をさせてもらいました。


ただね…

もっとOLらしくしたかったかな。。。

例えば、お昼休みはお財布持ってランチに行ったり
たまには帰りにディナーに寄ったり、
入っているスポーツクラブで軽く泳いで帰ったり。
お友達と恋バナで盛り上がったり…
帰りにデートしたりとか(^^;


もうちょっと余裕がほしかったかな。

お昼だって時間がなくてお弁当食べながらお仕事していたり
外に出た時は時間がなくてコンビニでパンとコーヒー買って
駅のホームで食べていたり。。。
ホームでパン食べていると情けなくなってきますよ?(^^;

教員になればこの辺りは改善されると思います。



4月からは教員として新しい人生が始まります。

今までと違った意味で忙しくなると思いますので
ブログですが定期更新は今回が最後にしたいと思います。。。


気が付けば3年もブログをやっていたんですよね。
本当に色々な方々と出会う事ができましたし、様々な事がありました。

理数の布教活動も行ってきました。
たまにはノロケ? と思えるような記事もありました(^^;
お友達に怒られたこともあります。。。
中でも大きな出来事と言えば教員を目指した事だと思います。

みなさんの応援があったからこそモチベーションも維持できて
合格する事ができたと思っています。 本当にありがとうございました(^^


定期更新はしなくなりますが、
ブログ自体を止めてしまう訳ではありませんのでさよならは言いません。
時間が出来たときにちょこちょこ更新しようと思います。


3年間でしたが訪問していただいてありがとうございました。
たまには更新しますので、気が向いたときに来ていただけるとありがたいです。

メッセージがある方は記事の内容に関係なくても見ていますので
いつでも気軽に書き込んで下さいね。
レスはなかなか出来ないかもしれませんが(^^;


明日からは教員として精一杯がんばりますので
暖かく見守っていてくださいね(^^

theme : 今日この頃
genre : 日記

comment

あっちのほうでも書いたけど、今までホントにがんばったね!

これからは先生としての素敵な人生がやってくると信じてるよ。

ブログは気がついたら更新でいいんじゃない?
あちらでもきっとよっちゃんファンは増えてるので忘れないでねw

環境も変わるし、頑張り屋さんすぎるよっちゃんなので
無意識で無理しそうな気もするけど、頑張りすぎないでね。
ゆっくりじっくりでもたまに早くだよ。

No title

はじめまして、シールオンラインの龍サバでプレイしてる者です。今は休止中・・・たまに覗かしてもらってます^^;

私も会社退職しまして4月から介護職の世界へ飛び込みました学生時代にアルバイトで介護を経験し自分に合ってる職だと感じましたが、やはり給料など介護は・・・なので会社勤めをしてました。でも、どうしてもやりたくて介護が好きなので思い切って介護職へ転職です。いわゆる3Kの仕事ですが全然気にしません給料も減ります休みも不規則です。ですが今後の目標があります介護福祉士、ケアマネージャーなど資格を取得したいと決めています。教員の仕事をされるみたいですが私は介護ですが人とのコミュニケーション、絆、思いやり、お互い人相手の職です。めげる時があるかもしれませんが頑張っていきましょう。でわでわ~失礼しました~

Re: タイトルなし

>ののちゃん
あの会社、本当によく我慢したよ>自分w
まあ、M認定されている私だから耐えれたのかな?

ブログ更新が重荷になると本末転倒なので
時間が出来たときに更新するようにします。

今日、初日だったけれどとにかく勝手が違いすぎて気疲れしました(^^;;
慣れるまでは大変かもしれないけど、がんばっていくね(^^


>らい様
どうもはじめまして(^^

介護職、大変なお仕事ですが人にすごく感謝される
すばらしいお仕事だと思います。
目標があればきつくても乗り越える事もできますので
軸が揺らがないようにがんばってください(^^

私は今日から教員ですが、教科以外に色々大変な事を任されました。
正直、1年目の初心者先生にはかなり重荷なのですが
社会に出ても恥ずかしくない生徒を育てたいので
やりがいは十分にあります。

お互いにやりがいのあるお仕事だと思いますので
目標をしっかり持ってがんばっていきましょう~

No title

よっち、お疲れねー(´∀`) てか、よく我慢したねー(o´Д`)
さすがうちがM認定しただけあるわ・・・

まあ、先生も大変な仕事やと思うけど、粘り強くて負けず嫌いのよっちやから乗り越えていけると信じてるし、用心棒っていう心の支えもあるからきっと大丈夫やと思うよー(´∀`)

しばらくは忙しいと思うけど、時間に余裕が出来たら飲みながら話聞かせてね(´∀`)

Re: No title

>エリちゃん
>よく我慢したねー(o´Д`)
まあ、周りからよく言われます(^^;
師匠に当たる人からもいつか壊れるんじゃないかって思ってた、と言われました。
ドMだから仕方がないよね(^^;

学校、すごく忙しくてねえ。。。
授業計画立てるどころか会議に雑務に追われています。
早くしないと授業始まるよね(^^;

落ち着いてきたらゆっくりお話したいな(^^

よっちぃさんをこれからも応援しまあす(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 よっちぃさん こんばんは。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 綺麗な星空ですね(゚―^d)グッ!
でも、よっちぃさんの方がずっと綺麗ですよ(#ノ▽ノ#)
 よっちぃさんは、課長さんまでなられたんですね(゚∇^*)dグッ!
よっちぃさんがOLらしくされたら、さらにモテモテだったでしょうねLOVE★⌒ヾ(^-’*)
 大阪府の教育基本条例は成立しましたが(`ェ´)、本当に生徒のためになる教育をよっちぃさんはしてください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 3年も続けられたのは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
ブログ歴では、私の先輩ですね((´∀`))
 定期更新されなくなるのは、寂しいです(p_q)エ-ン
私は、教師として一生懸命がんばられるよっちぃさんを これからも応援します(♡´∀`♡)ノ スキッ♥
 ではまた☆

Re: よっちぃさんをこれからも応援しまあす(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

>コウさん
私より高野山の星の方が本当にキレイですよ(^^
夜の山は危ないので一人で行けないのが難点です。

教育基本条例などが可決されましたが、
それに関する評価について現場で色々言われています。
どうやって数値評価するのでしょうねえ。。。
生徒指導や意欲の向上なんて数値で表しにくいですし。

ブログ、気が付けば3年でした(^^
気が向いたときに更新しますのでたまには見に来てくださいね~
今後ともよろしくです(^^


Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

