スポンサーサイト


海外にお出かけ

ご無沙汰しております、よっちぃです(^^

しばらく国外逃亡していた間にオリンピックが終わってしまいました(^^;
卓球の石川佳純ちゃん、シングルスではダメだったみたいですが
団体では銀メダルだったみたいですね(^^

私の卒業した高校からこのような素晴らしい人が出たということは
やっぱり誇りに思えます。
これで卓球をやりたいという生徒が四天王寺高校に
大勢入ってくるんじゃないかしら?

佳純ちゃん、19歳でオリンピックに出る事ができて
ものすごい経験になったんじゃないでしょうか。
これからが楽しみです(^^


で…


どこに国外逃亡していたかというとカナダです(^^
写真を全てアップすると大変なので一部だけ。。。


カナダ東部の街、ケベックシティーに行って来ましたが
ヨーロッパチックな街並みは本当にきれいでした~

シャトー・フロンテナック

ルパン三世のカリオストロ城じゃないですよ(^^;
シャトー・フロンテナックホテルという歴史のあるホテルです。
もちろんこんな高級ホテルにま宿泊できませんでしたがw

首折り階段

ここは「首折り階段」というすごい名称の階段です。

ケベック・シティー

すごくキレイな町並みです~

馬車

馬車、実は乗りたかったなあ(^^;;



カナダと言うとやっぱりナイアガラの滝です(^^
ナイアガラ

手すりのすぐ下をものすごい水が流れています。
そのまま吸い込まれそうです。。。

観光船

ここに行くと絶対に観光船に乗らないとね(^^
滝のすぐ近くまで行ってくれます~


ただ…

観光船にて1

レインコートは貰えますが、完全にずぶ濡れです(^^;
私達は事前に情報があったので海に行くような格好で行きましたが、
中にはスーツやオシャレ着で行って全身ずぶ濡れな人も多くいました(^^;
レインコートは全く意味がありませんw

観光船にて2

風圧と水しぶきで息するのも苦しかったです。
でも、ものすごい迫力でした(^^
ナイアガラに行く際は絶対に乗ってくださいね(≧▽≦)b

ハーシーズ・ストア

ここ、地味に名所で「ハーシーズ・ストア」。
チョコレートの専門店です(^^

巨大板チョコ。。。

これ、すごいですよ? 重さ2.27kgの板チョコですw
右端に写っている小さいものでもスーパーに置いている板チョコの
4倍ぐらいあるんですよ?



今回、トロントにも行きましたが、CNタワーに登ってきました(^^

CNタワー

見上げるようなビルがはるか下です。
展望台は地上450mぐらいですが、以外に風がないんですよ。
もっと強風が吹き荒れていると思いましたが(^^;



他にも行って来ましたが、久しぶりの海外、堪能してきました(^^

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

ハーシーズ

よっちぃさん こんにちは。

卓球の石川佳純ちゃん、大活躍でしたね。
カナダへは、来月northernlight さんが行かれます。
新婚旅行だったのですかぁ?
やっぱり、ナイアガラの滝は すごいですね。
チョコレートも おいしそう。
私は、よっちぃさんと一緒に 馬車に乗たあいv-345

ではまた☆

Re: ハーシーズ

>コウさん
石川佳純ちゃん、今回でものすごく経験を積んでいると思うので
これからが楽しみです(^^

カナダは新婚旅行でした(^^
ナイアガラはすごい迫力でした~
少し前にナイアガラの写真の1枚目の所で
柵を乗り越えて写真を撮っていて
そのまま滝つぼに転落して亡くなった留学生の子がいたんですよね。
柵から下を見ただけでも吸い込まれそうなのに
乗り越えるってとんでもないです。。。

チョコレートは小さいものでも本当に大きいです。
巨大なものは受け狙いで買うのはいいかもしれませんが
食べるのに苦労しそうですw

>私は、よっちぃさんと一緒に 馬車に乗たあい
旅費を持っていただけるのでしたら乗ってもいいですよ?(^^;
馬車は名所案内をしてくれるのですが、
英語での案内なので説明されてもかなり辛いような気がします(^^;

No title

おみや届いたおー(゚∀゚) ありがとねー 新婚旅行楽しかったかい?
板チョコは写真のやつやね?小さい方でもかなりでかいんだが・・・
2キロのやつは買わんかったん?
ナイアガラの滝すごそうやねー。写真でしか見たことないけど実際に行くとスケールとか全然違うんやろうね。行ってみたくなったじょ(゚∀゚)
今度会った時に写真みせてねー(´∀`)

Re: No title

>エリちゃん
新婚旅行、楽しかったよ(^^
2人ともそんなに英語が出来ないのに
ツアーじゃなくて全てフリーで動いてたの(^^;
レンタカーで移動したり長距離列車や現地のバスを使ってみたり
なかなか楽しかったです(^^

ナイアガラの滝は本当にすごいからエリちゃんの新婚旅行では
ぜひとも行ってみて~
写真は会うときまでに整理しておきます(^^;
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【海外にお出かけ】

ご無沙汰しております、よっちぃです(^^しばらく国外逃亡していた間にオリンピックが終わってしまいました

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

