スポンサーサイト


お久しぶりですね(^^

はい、ご無沙汰・・・というより覚えていますか? よっちぃです・・・
2年近く更新していませんでした。 ちゃんと生きてますよ(^^

今回は特にこれといった内容はありません(^^;
寄せ鍋のような内容です・・・


●この前なんだけれど、学校で大急ぎで走っているときに
あるはずのない所に長机があって、そこに思いっきり足を
ぶつけてしまいました(><
曲がり角で見えてなくて、しかも違う方を見ていたこともあって
ものすごい勢いでした。。。
お陰でこんなあざが出来てしまいました(;;

あざが・・・

廊下は走ってはいけません・・・


●夏休みということもあって、いとこの男の子が勉強をしに家に良く来ます。
さすがレベル高い私立高校ね。難しい事やってるなあ。。。
本気出さないと解けません(^^;;

で・・・まだやっちゃうんですよね、プロレスごっこ(^^;
力ではかないません。すぐに押さえ込まれちゃうよ。

しかも、なんだか大技かけられたし・・・
わき腹の辺り抱えられてそのまま後ろにドーンッ!って(^^;
ベッドの上だったけど、死ぬかと思いました・・・

お腹を殴られて動けなくなるしね(^^; かなりみぞおちに入りましたよ?
痛くて息できないし、体の力が入らなくなります。
そろそろプロレスごっこは卒業させないと危険だわ・・・


●この2年間で天体写真、いっぱい撮影しましたけど、
そのうちの何枚かをアップしますね(^^

M-42.jpg

↑オリオン座のM42、オリオン大星雲です。
この日はなぜか望遠鏡のセッティングが完璧に出来ていて
ガイドがずれないので長時間露出してみました。


M-45.jpg

↑こちらはおうし座のM45,プレアデス星団です。
これは都会でも肉眼で見る事のできる星団で、
これからがシーズンになります。


M-33.jpg

↑さんかく座のM33です。
ちゃんと渦巻きが写っていますよ(^^


canopus01.jpg

↑こちらはりゅうこつ座のカノープスという星です(矢印)。
木の枝の間から写りました(^^

この日の観測場所から木があって見えなかったので、
ちょっと場所を移動して撮影しました。
再セッティングに手間取っているうちに
木の枝の中に行ってしまいました・・・

この星は「長寿の星」とも言われていて、
見れると長生きできるともいわれるぐらいです。
日本の緯度では地平線ぎりぎりの所にしか見えないので
余程南の空が開けていて、空が暗くないと見えません。

ここの観測地で高度約3度。
木があったりするので本当にぎりぎりなんですよね。
でも、見れて良かったです(^^

また気が向いたら更新します~(^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

comment

お久しぶりですね。

お元気そうで何よりです。
たまたまガラケーのブックマークを巡回し、整理していたところ新着記事に遭遇しました。
ご結婚や転職などドラスティックな環境変化もおありのようでしたので、多分ブログを閉鎖する余裕すら無いのだろうと拝察しておりましたが、まさか更新されるとは(笑)
綺麗な天体写真ありがとうございます。(美しいオミアシも)
昔、「りゅうこつ」とか「とも」とか「らしんばん」といった船の一部だけの星座がいくつもあるのが不思議でしたが、巨大過ぎる船の星座を見やすいように分割したそうですね。私は個人的に星は冬に見るのが好きですが、夏も良いですね。(防寒対策不要ですし)
高度3度の星が観測できるなんて随分と良い環境を選んでおられますね。せっかくのお写真、またパソコンの大きい画面で改めて観賞させて頂きます。
それにしても足の怪我といい、プロレスのことといい相変わらず痛みというか、打撃に対しておおらかな感性をお持ちでいらっしゃいますよね。
それはよっちぃさんの強みの一つなんでしょうね。でももし学校の生徒さんがこのブログを読むことがあって、殴っても大丈夫な人と思われたら危険。ブログの存在は隠しておきましょう。
余計なことばかり長々と失礼しました。それではお体大切に。又の更新を楽しみに時折立ち寄らせて頂きます。

Re: お久しぶりですね。

>市蔵さま
お久しぶりですね(^^

ブログ、消してしまおうかとも思いましたが、
色々なキーワードで来られている方が結構いらっしゃるので
そのままにしています。
いっぱい科学関係の記事や勉強ネタを書きましたからね(^^
意外なキーワードで来られる方もいて驚きますが(^^;

天体写真、撮影機材が変わってから上手く撮れるようになりました。
前の機材はガタが来ていたのかもしれません。
観測地ですが、地平線ギリギリまで星が見えます。

足のアザ、あれは事故です(><
あまりの痛さに声にならないような声しか出ずに
窓枠にしがみついて痛さに必死で耐えていました・・・
家に帰って着替えのとき、このアザに気が付いて
「えーーーっ!! 何これ!?(><;」
となってしまって、思わず持っていたケータイで写メ撮ってしまいました(^^;

プロレスごっこ、この子は小さいときから面倒見てきて
一緒に遊んだりしているので、私の中ではいつまで経っても
小さい子のままなんですよね。。。
よく取っ組み合いをして遊んでいました(^^
プロレスごっこはやめさせたほうがいいのかなと思いつつ、
ついやってしまいます(^^;

私がブログをやっているというのは、仲のいい何人かにしか言っていません。
間違っても生徒には言いません。
かなりプライベートな記事も書いていますし(^^;

ブログの次の更新、いつになるかは分からないけれど、
年に何回かは覗いていただけるとありがたいです(^^

それではこれからもよろしくお願いします(^^

No title

よっち、お久ねー(´∀`)ノ
メールにブログ更新したって書いてあったからきみたおー!

てか、よっちの足、細くてキレイやのーΨ(`∀´)Ψ
このキレイな足にこんなアザが…かわいそすぎる


まだプロレスごっこやってんか…まあもう止めはせんけどさあ…
いい年頃の男子相手になあ…乗ったり乗られたり押さえ込まれたりするわけやろ?(o´Д`)

大技はバックドロップか?それともジャーマン・スープレックスか?わき腹抱えるってところでバックドロップかの(゚∀゚)
てか、ベッドの上でプロレスごっこか(o´Д`)

相変わらず腹殴られて息止まってるし、動かれへんぐらいってかなりきつく殴られてるなー。
よっちの腹触らせてもらったときは正直気持ちええなー思ったけど、いとこの子も快感になってる思うよ。よっちは究極のMやからしょーがないかもしれんけどなw

よっちはかわいいってか、結婚してから表情が全然変わったな。前の会社のときは厳しい顔してたけど、今はなんてゆーか丸くなったっていうか、穏やかになった(´∀`)
さらに若返った感じやねー。どう見ても絶対うちより年下にしか見えへんしな…
まあ、こんなかわいいよっちやし、いとこの子は間違いなくよっちLOVEやぞw
ま、スキンシップもほどほどにね!(゚∀゚)


天体写真キレイやねー(´∀`)用心棒…旦那と山行ってるんやね。仲良しでええなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

●エリちゃん
こっちではお久しぶりね(^^

>アザ
着替えのとき、本当にびっくりしたよ。。。

だけどさあ、学校の階段踏み外してこけた時は
もっと大惨事だったんだよ(^^;;
物は散乱するし、手をほとんどつけなかったから
階段であばら骨とか打って痛かったし、
スネにアザできたし・・・
あ、別にどんくさいわけじゃないからね(^^;;


>プロレスごっこ
激しいスキンシップなのかな(^^;;
私は手加減してないんだけれど、力ではかなわないね・・・
押さえ込まれたらどうやっても抜け出す事できないし(^^;

確かにお腹は強く殴られるときもあるよ。上に乗られたりとか。
エリちゃんも私のお腹でいつも遊ぶやんw
えりちゃんも言ってたけれど気持ちいいみたいね。

ちなみに、ベッドの上だから大技かてくるんだよ。
床の上でやられたらとっくに死んでるかと・・・


>表情
それ、両親にも言われたよ。
最近、穏やかになったな、って。
お母さんの若い頃にそっくりだ、っていう定番のセリフも言われたし(^^;


>天体写真
たまには山に見に行ってるよ(^^



●コメントいただいた方へ
どうもはじめまして~

プロレスごっこでは確かに覆いかぶさるように押さえ込まれたり
後ろから・・・されたりというのもありますね。

激しく取っ組み合いしているので、どさくさ?故意?かは分からないけれど
手や顔がそういう所にくることもあります・・・
まあ、年頃の男の子なので仕方ないかなと好きにさせていますが・・・(^^;

お腹の下のほうは痛いだけなのでみぞおちでしょうか。。。
写真をはじめ、色々な事はちょと期待に添えないかもです(^^;;

内容がちょっとアレなので、切れの悪いレスになってごめんなさいね(^^;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

