スポンサーサイト


睡眠コンサート行ってきました

 大阪の中央公会堂で「睡眠コンサート」というのが開催されるというので行ってきました。 この日は丁度外出する用事があったので前売りを買っておきました。 2500円はかなり安いのでは? 
 
睡眠コンサート・・・
 
 睡眠コンサートって何?って思われる人も多いと思いますが、クラシックを聞きながらリラックスして寝てくださいというコンサートです。 演奏者としては複雑な心境でしょうがこういう趣旨で開催されることが分かっているので寝ても失礼にはならないんじゃないかなぁ。。。
 
大阪中央公会堂
 
 中央公会堂、さすが大正浪漫の世界。味わいがあっていいですねえ(^^ 地下にはレストランがあってオムライスが名物なのですが、行った時間が遅かったので売り切れていました(^^;
 
 会場に入って思ったのは年配の人が7割ぐらい占めていました。 若い人ってあまり来ないのかしら? 面白いと思ったのは会場の一部の人に脳波計を付けてもらって舞台の後ろの壁に寝ている人数を表示するというものです。 演奏が始まってみると寝ている人数がかわいい羊ちゃんの絵でカウントされていって、寝ている人が増えるとどんどん羊が出て来るんです(@@ めっちゃかわいい(≧▽≦ 周りを見てみると寝ていいということなのでウトウトしている人が結構いました。 という私も途中で夢見心地に。。。(演奏者の方、ごめんね(^^;; 

 クラシックを聞いていつも思うのはグランドピアノの生音が超最高(≧▽≦ ホールの自然のエコーがかかってこれは絶対に電子ピアノでは再現できません。 私もこういう所で一度は演奏してみたいです(^^ 昔は良くスタジオに入ったりライブをやったり(担当はピアノです^^)してたのですがここ何年かはやっていません。 久しぶりに何かやりたいなあ♪
  
CDとグッスミン・・・
 
 おみやげとして演奏者のCDとブレオとグッスミンが貰えました(^^ グッスミン。。。すごいネーミングですが寝つきが悪いなど睡眠状態を改善してくれるそうです。 味は酸っぱいアップルジュースでした(^^ おいしかった。。。
 
 CDまで付いて2500円はいい演奏会だったと思います。 また行きたいですね(^^ 
 

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

