スポンサーサイト


今回はNASA

 最近(とは言っても1週間ぐらい前ですが)またスペースシャトルが打ち上げられたみたいですね。 半分理系の私としてはこういうものには興味があります。 前回の打ち上げでは若田さんが乗り込んでいたこともあってかなり話題になりました(^^ 大学の時に初めて海外に行った時のNASAの写真を上げてみました。
 
 
NASA
 
 大学の時初めて海外に行ったのがアメリカで、ニューヨークやフロリダに行ってきました。 飛行機も海外も初めてでちょっと緊張。。。 フロリダでは定番のディズニーワールドの他にSea World、ワニ園にも行きましたが、NASAも良かったです(≧▽≦) 
 NASA内はトラムバスツアーがあり、学生だと数ドルぐらいだったと思います。NASAにもし行かれたらぜひ探して乗ってください(^^ 
 
 
アポロロケット
  
 アポロロケットです。 でかいです~(≧▽≦) こんなものが飛ぶのね。。。  巨大花火とはよく言ったものです。 
 
 
シャトル
 
 距離は遠かったですがスペースシャトルのタンクなどが見えました。 打ち上げの時に居合わせたら超最高です~
 
 
 毎回そうですが、海外旅行は大手旅行代理店のパックツアーを使わないので終日フリーで好きに動き回ることが出来ます。 そのため、飛行機に乗るにしてもホテルやどこかに出かけるときも全て自分で動く必要があって大変ですが、色々経験できて楽しいですよ(^^ でも中にはちょっとヤバイ状況になることも(^^; 
 
 
・迷子になるのは当たり前w
 
・帽子を目深にかぶった怪しい人に後を付けられたこともありました。 店に入っても店の前でうろうろしながらこっちをずーっと見てるし、ファーストフードのお店に入っても入り口の方でコーラか何か飲みながらこっちをチラチラ見てるし。。。 怖いので走って振り切りました(^^;
 
・夜歩いているとパトカーのサイレンが鳴りまくってて、結構近くで「パーン パーン」という音が何発も。 多分ピストルの音だったと思います(警官との銃撃戦??)。 ほんとに怖かった(>< 
 
・迷子になって(w)1人で地下鉄を乗り継いで移動している時ですが、乗り換えの為に連絡路を歩いていました。 初めは周りに何人か歩いている人もいたのですが、気が付くと私一人ぼっち。。。 
 通路も汚くて薄暗くて、しかも体格のすごい黒人さんがいっぱい座り込んでるよ(||゚Д゚)ヒィィィィ これは人生最大のピンチ(>< 2~3人に囲まれてお腹でも殴られて気絶させられたら生きて帰れないかも(;; いきなり引き返したり、ビクビクしたりすると余計にヤバイと思ったので、「現地の人ですよ」オーラを出しながら(出したつもりw)堂々と(内心はビクビクw)歩いていったら絡まれることもありませんでした(^^ かなりヤバかった。。。
 
 
 他にも色々ありますが、こういう時の緊張感ってものすごいんですけど、後々思い出すと楽しい思い出となるんですよねえ(ちょっとマゾっ気あるのかな。。。)。


 
 シールですが予想はしていましたが、ここ1週間忙しくて1回インしただけでした(^^; 時間見つけたらまたインします(^^
 




comment

No title

どうもはじめまして。ちょくちょく見させてもらってます。自分もアメリカに行ったことあるけど外人の体の大きさにはマジでビビりましたw K-1に出てきそうな感じですね。こんな人にお腹殴られたら気絶どころか死んでしまいますよ(殴られたことあります?)。銃撃戦もかいくぐり無事でよかったですね。トレードセンタービルに行ったけど、このビルが今は無いっていうのは確かに複雑な思いです。NASAは一回行ってみたい!色々な写真をもっとアップして欲しいです。それではこれからもがんばってください

Re: No title

 どうもはじめまして~ 外国では日本と同じ感覚でいると面倒なことに巻き込まれたりするので注意です。 日本人はお金持ってると思われてる上に危機感ないので狙われやすいです(^^;
 旅行の写真はアップしすぎると旅行ブログになっちゃいますので程々にしています。 機会があれば別のページに作ってもいいかも。
 
>殴られたことあります?
ありますよ(^^;; この辺はブログネタとしてそのうち書くことにしますね~
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

