スポンサーサイト


メガネ? 裸眼?

夜の御堂筋

 今、大阪の御堂筋がライトアップされています。 キレイですねえ(*^^*)
(ケータイだからキレイさが全く伝わりませんが^^;)
ここ2~3日、急に寒くなりましたねえ。 スカートが辛い季節です(^^; 
 
 
 
 話は変わりますが、この前会社でみんなと一緒にお弁当を食べていたのですが、そこでメガネがどうこうという話になって。。。
 
先輩「よっちゃんってコンタクト?」
 
私 「違いますよ~」
 
先輩「普段、メガネかけてないの?」
 
私 「うん」
 
先輩「ひょっとして裸眼っ!?」
 
私 「ええ^^;」
 
全員「Σ(^∇^;)えええええ~!!」
 
・・・裸眼ってそんなにレアなんでしょうか?(^^;;
  
 確かに私以外は全員メガネかコンタクト。 周りの男性社員見ても確かに8割はメガネかけてますし、かけていない人もコンタクトっていう人何人かいます。 気が付きませんでしたがメガネ率(コンタクト含む)って以外に高いのね・・・
 
 私、裸眼と言っても千里眼ほどの視力はありません。 車の免許でギリギリセーフといったところでしょうか。 夜、車を運転する時に標識が見にくいので一応メガネは作っていますが、運転以外では使わないので車の中に入れっぱなしです(^^;
 
インテリメガネ。。。
 インテリメガネ。 似合わない・・・
 
 高校が進学校(大阪で通称「よんてん」の英数)で勉強が大変だったのでこの時に確かに視力は一気に落ちましたが、星を良く見ていたのでメガネかけるところまでは視力落ちなかったのでしょうか? 中学生までは1.2はあったのですが(^^; みなさんも星を見て視力を良くしましょう(^^
 
 そういえば先日ふたご座流星群がありましたよね(^^ 私も12時ぐらいに30分ほど見ていました。 本当は山に行きたかったのですがさすがに1人ではねえ(^^; 空の一部しか見えない所でしたので流星は5個しか見えませんでしたが、久しぶりの流星にしばし時間を忘れました(^^ 学生時代は天文部でしたのでその頃を思い出しました。 この辺の事はそのうち記事にしますね(^^
 
 
 シールの方ですが、露店で学生服XG+7を発見(@@ しかも速度8付いています。 価格は250M。。。 今の全財産が251M^^; 買える事は買えるんですけどねえ。。。 まあ、特に欲しいもの無いから思い切って買っちゃえw 
 
学生服XG
 
 早速ソイルに殴られに行ってきました(^^ 
 
王宮服ダメージ
 まずは、今まで使っていたN王宮服。
 
学生服ダメージ
 次に学生服XG。 あ、確かに被ダメ減っていますね(^^
 
 あと、攻撃速度ですが、黄リボン+もえぽ+缶刀の装備で87になりました(^^ ムム剣だと93です。 攻撃速度が6上がっただけで随分と軽快な感じになりますね。 高い買い物でしたが買ってよかったと思います(^^ でも、また貧乏生活に逆戻りです(^^;
 

comment

No title

わたしもメガネっこ(・∀・)♪

学生時代はコンタクトだったんだけど、アレルギー(主に花粉)症状がひどすぎて
コンタクトはドクターストップが出ちゃって以来着けてないのよ(´・ω・)

別にコンタクトでも構わないとは思うけど、目の健康と、彼氏のご要望でメガネっこです(爆


学生胴XG速度8が250Mならわりとお安い買い物だったのかも・・・?
ここはひとつ、豆の木カカシ戦頑張って賞金ゲットするしか!(笑

Re: No title

 コンタクトって付けた事ないんですけど、付け外し怖くないです?
だって、指を目に近づけたら反射的に目つむっちゃいません??
友達がコンタクト付け外ししてるところなんて思わず目を逸らしちゃいます(^^;
 
 ののちゃん、彼氏いるのね~ いいな~(^^
私はここ何年かは仕事優先な生活です(^^; 
特に今の会社に入って2年半、ほんとに忙しすぎて・・・(言い訳かしら^^;)
これから色々な意味で寒い季節到来w
 
 カカシイベント、仕事で召還されなければ参加したいです(^^
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

