スポンサーサイト


2010年、本格的に始まりました

 さて、2010年も本格的に始まりました。 今年はどんな年になるのでしょうか? 
 
 年末年始は実家に帰っている時以外は会社の仕事をお持ち帰りしていたので部屋で設計のやり直しをやっていました(^^; まあ、私のミスですから仕方がないかなあ。。。 
 
 私の部屋は元々自分で仕事をするのに借りた部屋なので仕事に使える部屋がありますが、今は会社の持ち帰った仕事をする部屋となっています。 この部屋、ある意味マニアックなので友達が来ても見せないようにしています(^^; 回路設計の本や技術書・数学の本とかがいっぱいあって、電子部品も転がっています。 しかもオシロスコープまであるんですよねえ(^^;;  男性の部屋ならともかく、こんな色気の無い部屋、友達には見せれません。。。 ほんと、この会社に入ってからは必死に勉強しました。 女性の中途採用って「ほんとに設計なんかできるの?」的な目で見られますからね(痛いほど感じていました^^;) 私の負けん気に火がつきましたよw  
 
 最近、この部屋で不便と感じるているのがパソコン。 仕事場に置いているパソコンは前にデザインの仕事をしていた時のMACで、回路設計のソフトなどが動かないのでネットで調べ物をするぐらいにしか使えません。 ですので、設計やワードとかで作る報告書はWindowsのパソコンでやる必要があります。 ただ、別の部屋とはいえ実質隣同士に並んでいる感じでしたのでそれ程不自由はありませんでした。 でも、先日部屋の模様替えをしたために少し離れてしまって設計している時は部屋を行ったり来たりするので大変なんです(^^; 今使っているWindowsのパソコンも相当昔のものですので、新しいのを買って今のを仕事場に持って行こうと思っています。 水面下でパソコン買い替え計画が進んでいます(^^ 
 
 
 さて、シールですが、知り合いが来たので久しぶりに無職ちゃんで遊びました。 1時間ほどカニさんと戯れているとレベルが72になりました(^^ ムム剣ゲットまであと8です~ 
 
LV72に
 
 が。。。 その直後お亡くなりに(^^; まあ、レベルが上がってすぐだからいいんですけどね。。。 相方さん、今のわざとでしょ?w しかも笑ってるしww 2匹に囲まれているのに寝るんだもん(^^; 出陣前に私がありがたいお説教をしたので(多分初めて^^;)その仕返しか!?(^^; しかも、レクシ覚えてないんですよね、彼女。。。 まあ昔からの知り合いで気心も知れているので出来る冗談なんでしょうけどね。 まったく(^^; 
 
確信犯ねw
 

comment

あけおめことよろん^^

気になるワードがあったので足跡ぺたぺた。

オシロスコープが家にあるって凄いですね。学生時代に勉強した電気・電子系の苦い思い出が蘇ります^^;
回路も計算するのが大変だったので負けん気とは言え努力で頑張ってるのはすごいと思いました。
ある意味尊敬です。。。

無職ちゃんは順調そうに気絶してて何より…(ぇ。
ではではまたw

Re: あけおめことよろん^^

明けましておめでとうございます(^^
きぃさんのところもいつも拝見させていただいています。 結構忙しそうですね(^^; シールではなかなかお会いできなくて残念です。。。
 
 仕事の部屋、自分で見ても「・・・」ってなるぐらいなんですよね(^^; でも、この独特の雰囲気のおかげ(?)でこの部屋に入ると自分のスイッチが切り替わるのか、すごく集中できるんです(^^ オシロスコープはデジタルの2チャンネルですが、5万円ぐらいのものです。 家で使うにはこれで十分です(^^
 
 無職ちゃん、順調に気絶しています(^^; 珍しく説教したらこの仕打ち、ひどいよね(^^; でも、レベル上がってすぐなので敵1~2匹分ぐらいの経験値しか捨てていないんですけどね。 この辺りは一応気を遣っているみたいです(^^; 

No title

よっちゃんテラ理系びっくり仰天!
理系の人ってすごいと思う。
たまに会話がかみ合わないらしい文系天然ボケ人です(´・ω・`)

そして遅れすぎだけどあけおめなの!
今年は一緒に狩りに行けたらいいな~(*´ω`*)♪



お城スコープって何・・・と思ってググってみた!
さっぱりわからんお(・∀・)ダメダコリャ!

Re: No title

明けましておめでとうございます(^^

 多分理系より文系の人の方が多いから安心して(^^
周りからは「よっちぃってちょっと変わってるところあるよね。 でも一目置いてしまうんだよねえ。。。」ってよく言われます。 発想が変わってるというのは自分でも認めるところなのですが、他は至って普通と思っています・・・タブン(かなり弱気w)

お城スコープ・・・(をいw
簡単に言えば目に見えない電気を画面に表示する機械です(^^
調理器具で言えば圧力鍋ぐらいの位置づけ? 無くても料理できるけど、あったらすごく便利ですよね(^^ お城スコープ(←この変換、学習しちゃったよw)もあれば便利な道具です(^^
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

