スポンサーサイト


手荒れがねえ(^^;

 仕事柄、良く手が荒れます。 電子部品とかって結構凶悪・・・
 
 先日、ただでさえ手荒れしていたのにもかかわらず、部品を洗浄する時にやりにくいからつい素手でやってしまったのですね・・・ 部品のギトギトの汚れや油分はキレイになったのですが、私の手の油分までキレイさっぱり抜けてしまいましたw  指が白くガサガサになって(というか、硬くなったような感じ)、しかも間接のところがひび割れしちゃって。 恥ずかしくて人前で手を出せません(;;
 
 とりあえずクリームを塗ったのですが、知り合いに「何かいいクリームない?」って聞いたらあるサイトを教えてくれました。 読んでいると色々参考になりましたよ(^^ 界面活性剤がない方が肌にやさしいとか、尿素の入ったものはヒビ割れしてると悪化することがある、とか。。。 今使ってるクリーム、尿素入ってるよw だめじゃん(;;
 
 というわけで、薬局でアピットジェルというのを買ってきました。

アピットジェル


 1680円。。。ちょっとお高いですね(^^; クリームかと思いきや、乳液でした。 塗ってみるとベトつかずにサラッとした感じ。 寝る前に塗ってみましたが、肌の奥の方まで浸透してるような感じで、手を洗っても明らかに保湿されている感じでした(^^ 安いクリームの場合、肌の表面はスベスベになるのですが、手を洗ったりするとすぐカサついちゃうんですよね。 4日間使ってみましたが、手荒れはかなり解消されました(^^ 高いけど買ってよかったです(*^^*)
 
 
 
 
 話は変わりますが、先日、センター試験がありました。 ネットで問題が出ていたのでサラッとやってみました。。。 
 
 数学と理科・物理はまだまだ現役でいけそうです(^^ 軒並み90点以上で、理科総合Aは96点でした(^^ これなら今からでも国公立大学行けるかも。。。と思いきや・・・国語と社会、全く分かりませんでしたw 1問も自信のある解答がありません(^^; もうね、途中で放棄しました。。。 多分10点ぐらい?(^^;; 英語は設計の方で英語マニュアルを読むことが多いので、もうちょっといけるかとも思いましたが、文法とか単語、分かんないよ(^^;
 
 これが私が国公立落ちた原因でしょうねw 私の知識の偏りに問題があることがよ~く分かりました・・・(_ _|||)ドヨーン 
 
 
 
 シールですが、何だか経験値50%アップらしいですね。 インしてもチャットばかりですが、久しぶりに死森に行ってきました。 チャットしながらダラダラと狩をしていると見慣れない文字が。。。 
 
何、これ?
 
 ゴールデンスターブーツ・・・ 何ですか? これは(^^; 
 
 
・・・
 
 あぁ、僧侶の靴なのね。 ・・・誰かいらない?(^^; 
 

comment

No title

手荒れよくなってよかった!(´∀`)♪
やっぱり効果は値段に比例するのよきっと・・・。


センター試験!よっちゃんが言ってたのでちょっとやってみた。


ほんとごめんなさい_| ̄|○おいらはバカな子だ~

あ、でも英語は英検準2級一応取った過去があるので、ソコソコ分った(`・ω・´)
まぁ所詮英検だからTOEICに比べたら・・・だけどw


ちなみにその靴は装備できません(´・ω・`)

Re: No title

肌に合って良かったです(^^
手荒れがマシな時は勿体無いから安物で。。。w
 
英語できたの? 私、こういう英語は苦手ですね(^^;
とにかく単語が分からないのでどうしようもありません。
設計関係の英語マニュアルなら専門用語さえ知っていれば
そこそこ読めます。文法とかあんまり難しくないし(^^;
 
でもさあ、数学の問題ってなんだかつまらない問題ばかりですね(^^;
数学嫌いになるのが分かる気が・・・
 
 
誰かあの靴いらないかなあ。 また倉庫が圧迫されます(^^; 
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

