スポンサーサイト


レイアウト変えてみました(^^

 レイアウト、変えてみました(^^
 
 実は前のレイアウト、まだ未完成だったんですよね(^^; イメージではもっと凝った感じだったのですが、時間もなくて。。。 テンプレートを見ていると結構いいものが多いのでそれを使うことにしました。 これからもいきなりレイアウト変わることがあるかもです(^^
 
 
 
 そろそろ私立大学の入試のシーズンですね(^^ 
 
 私、大学院生の時に入試の監督のアルバイトをやったことがあります。 大学院生対象に募集があるんですよね。 朝9時から午後3時頃までですが、試験に入ると半数ごと控え室で休憩しますので実働3時間。 これで1日 1万2,000円も貰えました(*^^*) しかも豪華弁当付き! 入試の数日間だけで結構なお金を稼ぐことが出来ました(^^ 
 
 やることといえば、問題と解答用紙の配布と回収、あとは試験中の見回りです。 で・・・ いるんですよ。 カンニングしている人って(^^; 
 
 
 座席にいると分からないかもしれませんが、結構見えるんですよね。 で、その場で現行犯で捕まえてもいいのですが、そんなことしません。 カンニングできないようにプレッシャーを与え続けました(^^; だって、周りの受験生も動揺するし、本人もすごいショック受けるでしょうしね・・・
 
 
 見回りする時は、足音は出来るだけしないように静かに(少しする程度)歩くのですが、そのカンニングしている人の所では完全に足音を消して、しかも後ろ側より通り過ぎるようにしましたw めっちゃあせっていましたね(^^; 
 
 通過したら安心してまたカンニングを始めるので、今度は2~3人で少し間隔を空けて同じように後ろ側より通り過ぎてみました。 1人目が通過したので安心してカンニングを始めた瞬間に次の人がまた通過。。。 もういないだろうとまたカンニング始めた瞬間に次の人が。。。w プレッシャーを与え続けたのでカンニングやりづらそうでした(^^; 
 でもね、入試って学校の定期試験と違ってヤマをはれないと思うのでカンニングって逆に難しいと思うんだけどなあ。。。 
 
 
 その日の最後の試験が終わって、解答用紙を回収するときにその人に「あなた、バレバレよ?(^^;;」って言ったら苦笑いしてうつむいちゃいました(^^; 試験に集中できなかったでしょうねえ。 悪いことしちゃったかしら? カンニングのこと教授には言ってませんが、その人、合格したのかどうかは分かりません(^^; 
 
 
 
 シールの方ですが、インするとみんな狩りに出かけていました。 なので私も死森に狩りに出かけたのですが。。。 やっぱりチャットメインなんですよね(^^; 死森に入ったところのアビウス1匹をたまに叩きながら色々とお話していました。 街でチャットするか狩場でやるかの差ですね(^^; 
 
 チャットin死森

 
 でも、チャットって楽しいよね(^^ 他愛のないような会話でもあっという間に時間が過ぎていきます。 色々お話していると意外な発見があって驚くことも(^^ ただ、プライベートな事はどこまで聞いていいのか人によって違うので難しいところではあるのですけどね(^^; 
 
 
 私、このゲームでカップルって実質やったこと無かったのですよね(^^; 少し前に50日で何か貰えるというのがあったと思うのですが、その時だけ限定で知り合いに無理やりキャラを作ってもらってカップルになっただけで。。。
 
 告白in死森w

 
 今回初めてカップルというものになってみました。 あの、告白された場所、死森なんですけど(^^; ムードも何もあったものじゃないですね(^^; しかもパンダの着ぐるみってw とにかくよろしくお願いします(^^
 
 
 
 えっと、、、新聞記事で気になったのですが。。。



 大阪の鶴見緑地で猫が虐待されているという記事が新聞に出ていました。 私、この記事を読んだ時、思わず目を覆ちゃいました。 どうしてこういうひどい事ができるのでしょうか。 ほんと、ひどすぎです・・・
 
 きっとストレスを抱えてやり場が無くて弱い者相手に発散していると思うんですよね。 これ、相手が猫に限らず、人に対してもしている人、いると思うんです。 誰だってストレス抱えています。 ストレス発散ができない自分に問題があるのに、それを弱い者相手にしか発散できない、本当に愚かな行為です。 
 
 原因は親や学校での教育やしつけだと思うんですよね。 命の大切さを教えることもそうですが、相手の気持ちになって考える、ということをもっと教えないといけないと思うんです。 自分さえ良ければいい、という考え方をする人が本当に多いです。 電車の中のマナーの悪さを見ているだけでも良く分かります。
 
 あと、親とか先生が怒らない。。。 やってはいけない事をやっても見て見ぬ振り。 先生が生徒を怒ると親が学校に文句言ってくる事が良くあるらしいですが、それって自分(親)の教育やしつけが出来てないから怒られるんでしょ? 自分の事を棚に上げて人のせいにする、まったく訳が分かりません。 怒られないで育った子供がまともな大人になれる訳がありません。 だって、やっていいことと悪いことの区別が付かないんだから・・・ 
 
 私は子供の頃からかなり厳しく育てられてきました。 その時は確かに嫌でしたが、今となってはおかげでどこに行っても恥をかくこともなく、親に感謝しています。 私も子供が出来たら、しつけやマナーはしっかりと教えて行きたいと思います。
 
 真面目なお話でしたが、ちょと気になっちゃったので・・・
 

comment

No title

レイアウト変わってる(・∀・)!
作業おつかれさま~(´∀`)ノ゛
わたし?わたしはめんどくさいので共通テンプレを・・・
しかもずっと同じ人の配布してるやつw(爆
追記もリロードない方が楽でいいよね!(ぇ


それにしても大学入試でカンニングってあるんだね~意外w
もし見つかったりしたらやっぱり剥奪?
しかし実働3時間でそのバイト代とか・・・よっちゃん優秀だったから声掛かったんじゃw



死森で告白とかまだ大丈夫!
わたしの今の相方はアルカネス・・・w

Re: No title

>ののちゃん

 前のレイアウトの変更、断念してしまいました(^^; 絵も描かないと
いけなかったし、どうしても上手くいかないところもあったので。。。
テンプレートで気に入ったものがあればそれにしようと思います(^^
 
 
 何ごそごそやっているのかな~ と思ったら明らかにカンニングでしたね(^^;
普通は現行犯で捕まえてその場で不合格でしょうけど、周りの受験生のことも
ありますし、本人的にもダメージ大きすぎると思いました。

 ただ、あれだけプレッシャー与えたら試験に集中できてないと思うので
合格はしていないと思いますよ(^^; 本人が反省していることを祈ります。。。
 
 アルバイト、大学院生全員に声かかりますよ(^^ ただ、論文できていない人は
それどころじゃなかったでしょうけど(^^;

 ふと思ったのですが、卒業後、会社に就職せず大学の研究員として残る手も
あったのよねえ。 その当時は思いつきもしなかったのですが。。。 
どうやったらなれるかも分かりませんけど(^^;
 
 
 アルカネスで告白ですか(^^; それはまた大変な所でw
やっぱりロマンチックな夜景でも見えるところがいいかな・・・w

可愛いテンプレですね~

雰囲気がけっこう好みですw 作業おつかれさまです。

プライベートの方のブログにコメントありです^^b
胸膜炎…、うん、そうなんです。朝左胸の激痛で起きまして、「え?死んじゃうかも?」とか本気で思っちゃいました。
胸膜炎の症状は深呼吸すると激痛が襲うって先生から言われたのだけど、いやいや、普通の呼吸でも激痛。
ちょっと遅刻しそうなときに早歩きして息乱れてしまったらもうずーっと左胸押さえっぱなし。
よっちぃさんみたいに誰かから「大丈夫?」って聞かれてもオレは「大丈夫デス…」なんて言えないかもね(笑)。

まぁ今は抗生剤と痛み止めのおかげでほぼ治ってますが^^;
とりあえず明日は一応経過とか見てもらいに病院に行く予定です。心配ありでした><b

Re: 可愛いテンプレですね~

>きぃさん

 レイアウト、タグいじるの疲れちゃったんですよね(^^;
スタイルシートが今ひとつ馴染みがないもので・・・
 
 プライベートの方にコメントしてよかったでしょうか? 
ひょっとして奥さんが管理しているんじゃないかと思って
躊躇していたのですが(^^; きぃさんの方(?)はコメント
出来なかったような気がしたので。
 
 胸の激痛って怖いですよね(>< 誰でも「死んじゃうかも」って
思いますよ。 命に別状がなくて本当に良かったです。
お子さんもいらっしゃることですのでお体を大切に(><

 おじさんから「大丈夫?」って聞かれて「大丈夫です」と答えたものの
内心は「大丈夫だといいな・・・」でした(^^; 

 
 あとね、きぃさんのところでコメント送信しようとしたら
禁止ワードがどうとかって出て投稿できなかったのですが、
URLを消したら投稿できました。 ブログの方で設定されているのでしょうか??
それともFC2のバグか何かかな(^^;

あれ?

禁止ワードですか…以前厳しくしすぎてたので直したんですが…う~む。。
ちょっと確認します。

コメントの方はしーるの記事に対するコメントだったらしーるの方のブログ、プライベートの方の記事に対するコメントだったらプライベートの方のブログにコメントして頂けたらありがたいです。
どっちのブログも一応管理は自分なので気にしなくてもだいじょぶです^^

ただプライベートだと妻も見るので内容見られたくな~いとか(ないと思うけど・苦笑)あるようでしたらしーるの方のコメントかメッセージ送信(メッセージは今は使えないけど/ぁ)がいいかもです。
メッセージ送信は直接ケータイにメールで来るのでけっこう重宝。早く使える状態にしないとですね(>へ<; あ、コメントは使えますのでだいじょぶですb

そういえば胸膜炎…。
今日病院行ったら別の病院への紹介状渡されました…。
詳しくはまたブログ書きますが…はぁorz  って感じです。。

Re: あれ?

>きぃさん
 
 禁止ワードどうこう・・・というのはネットで調べたらFC2では結構あるようです。
挨拶しか書いていないのに投稿できなかったりとか(^^;
URL消したら投稿できた、というのもネットにあった情報です。
 
 コメントの投稿先、分かりました(^^ いきなり書き込んでしまったので
変な人と勘違いされていないかしら? 奥さんに。。。
くれぐれも怪しい人ではない事だけはお伝え下さい(^^;

>胸膜炎
はう、本当に大丈夫ですか?(;;
公私共々無理せずに早く治してください。。。

レスレス

コメントの件、直しておきました^^b 教えてくれてありですw

>いきなり書き込んでしまったので変な人と勘違い
そんなそんな、変な人だなんて^^; たまにしーるの友達がコメントくれるので妻もすぐ「あ、しーる関係かな?」って気付いて分かってくれます。文章からにじみ出る様な怪しさMAXな人じゃない限りきっと大丈夫。えぇきっと(笑。

では…連続レス失礼しました。

Re: レスレス

>きぃさん

いきなり書き込んでちょっと気になってたんですよね(^^; 
奥様のご丁寧なコメントもいただいてありがとうございます(^^

リアルブログを読ませていただきました。
・・・ここはじっくり本気で治して下さい(><
こじらしたりしたら大変ですので。。。

そんなきぃさんには私の曲でも聴いてゆっくりと休んでください(^^
以前のコメントで私の曲は寝る時に良さそう、とあったのでw
こっそり更新もしています。 ブログ右上の「よっちぃの音楽室」からどうぞ(^^

完全にお体が良くなられましたらシールでチャットでもしましょう(^^
以前に一度お見かけしたのですが、話しかけて「あなた誰?」なんて
言われたらどうしようかな(^^; とか思っているうちにどこかに行かれてしまって
それっきりになっています(^^;

はい^^

曲はもうすでにダウンロード済…w まだ聞いてないけど^^;
しーるで会うのは今も今後も難しいと思うので(イン率激悪なので)、もしよければ一度時間合わせて友録をお願いしたいです。23時以降で場所指定して頂ければたぶん調整可能だと思います。

Re: はい^^

大体毎日遅い時間にチャットをしにインしていることが多いですが、
金曜の夜は大丈夫でしょうか? 
夜12時頃に2セレのライム舞台横辺りはいかがでしょうか?
(仕事から帰ってきていると思います)
登録よろしくお願いします(^^
都合が付かなければレス下さいな(^^

たぶんだいじょぶです。

突然無理ってなった場合はレスも出来ない気がしないでもないケド…(汗。
今のところは問題ないので金曜日によろしくお願いします^^♪

ん~~;

何故かしーるを起動すると強制終了しちゃう(xx;
まだ頑張るつもりですがお待たせしちゃうと思うので今日はやめたほうがいいかもしれません…すみません。
一応入れたらささしてみます…(==;

30分くらいパソコンと格闘してるきぃより(ぁ

Re: ん~~;

>きぃさん

仕事しながら半分在籍で放置しているので時間は大丈夫ですよ(^^
(多分夜中3時ぐらいまで?^^;)
インできそうでしたらよろしくお願いします~
(無理でしたら後日でも構いませんので^^)

Re: ん~~;

>きぃさん

遅い時間ならインしていることが多いので
次にインされた時にでもささして下さい(^^

仕事とか別のことやっている時は反応遅めですが(^^;

原因不明です…;

しーるクライアントのアンインストール⇒インストール、グラボのドライバの更新、Cドライブのディスクチェック、常駐ソフトの停止、イベントログの確認…などなど、いろいろ試しましたが分からず。
ずっとインしてなかった罰でしょうかね…(;△;)

ゲームガードの起動後に強制リブートがかかるのでもしかするとゲームガードが悪さしてるのかなぁ…。うぅ…とりあえず直ったら遅い時間狙ってささしてみます…orz
今日はもう眠いので寝ます…おやすみぃ(:△;)シクシク ホントごめんなさい><;

Re: 原因不明です…;

>きぃさん

大変なことになっていますね(^^;
お気になさらずいつでも構いませんので~

こちらこそお手数おかけして申し訳ないですm(_ _)m
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

