スポンサーサイト


出汁。。。

 料理する時に出汁って使うと思うのですが、どうやっていますか? 簡単に「だしの素」でもいいのですが、私はフタ付きのガラス容器に煮干しと昆布を入れて、水を入れてそのまま冷蔵庫で1晩置いたものを使っています。 わざわざ鍋で沸騰させて取らなくても十分使えます(^^ 
 
 ただね、冷蔵庫に入れているのを見るとガラス容器の中でお魚がいっぱい死んでる(死んでいるんですけどね^^;)ように見えて、理科実験室の標本を思い出してしまいますw 頭を上にしていっぱい浮いているんですからね(^^;;
 
 
 あと、補助的にですが、こんなものも使っています。
 
 トータル天然だし

 
 「だしの素」よりはいいのかなあ、と勝手に思って使っています(^^ 
 
 
 
 シールの方ですが、ようやくある方と友達登録できました(^^ ブログではお互い書き込んだりしているのですが、ゲーム中で会っていないのはどうなのかと思ったので(^^;  無職の方は友達登録してる人はいるのですが、流浪人では初めての友達登録となります(^^ ちょっと遅い時間でしたのでゆっくりお話できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします~
 
 初めての流浪人登録♪
 

comment

くまー

この前はありがとうございました。しかも日記にまで登場。ありがたや。
なんとか前回は妻のノートPCでログイン出来ましたが、メインPCじゃないとチャットも狩りも厳しいのでしんどい><;(←ノートPCのキーボードはフラットで苦手;)
メインPC直したらまたしーる内でよろしくお願いします~。

No title

ひとり暮らしなのにちゃんと出汁とってエライねぇ~
もっぱらだしの素で代用(イイノカ)。塩分気になるけどめんどくさいw

よっちゃんのおみ脚が・・・(*´Д`*)

Re: くまー

>きぃさん

こちらこそありがとうございました(^^
時間も遅かったのでゆっくり出来ませんでしたが
PC直りましたらぜひともご一緒しましょう~

Re: No title

>ののちゃん

出汁っていっても水入れて冷蔵庫に入れるだけなので手抜きですが(^^;
でも、これさえあれば味噌汁もすぐに作れますので重宝しています(^^
試してみてはいかが? ただ、冷蔵庫に入ってる姿が良くありませんが。。。
 
>おみ脚
あう、そういうところに食いつくのね。。。(^^;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

